• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚約者に黙って結婚後に会社を辞めようとしている彼)

婚約者に黙って結婚後に会社を辞める彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 婚約者に内緒で会社を辞めるつもりの彼との関係について相談します。
  • 彼が結婚後に会社を辞めてフリーターになる計画を立てていることに驚きました。
  • 結婚した途端に彼が計画を実行することになると、信頼関係は崩れ、離婚の可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.10

女性なんですね~身長私も172cmあります。 本当意気投合できそう(笑) 女性と聞いて心配・・・彼に実は狙われてないですか? 気をつけてくださいね、結婚したら旅に出られますよ(笑) 彼と会う予定があるんですね。もしも旅の話が出たら 「まだ若いんだから旅とか行ってないで働いてください。 老後ゆっくり行けば良いじゃないですか~ 貴方が仕事やめてしまったら職場の人間悲しむと思うわ」 くらいなかんじで、若干持ち上げながら話してください(笑) その会う時参加したい。個人的にやり取りできれば聞いて 覗きに行きたいところですがここじゃ無理だもんね。 貴方も素敵な人生歩んでください。彼以外とね(笑) 本当何度もすみませんでした。彼には悪いが楽しかったです。

nannbu8
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 あの後遅い夏休みを取りまして、今日帰ってきました。 そうなんです。一応女性なんです(笑)。出会ったころ、ちょっと狙われた感はありましたよ~(笑)。でも、付き合ったりしなくて本当に良かったです! 多分、会社辞めたい、旅に出たいって話しますよ。 そんなに持ち上げて注意出来るかな~?自信ないです。にこにこ笑って「へーそうなんだーどこに行きたいんですか~」とかですませちゃうような、、、 でもそれじゃ婚約者さんが可哀そうですもんね。 がんばって、持ち上げて注意してみます! でも~。そんなやる気のない人が、会社でそれほど必要とされている人材かどうか疑問っす、、、(笑)

nannbu8
質問者

補足

結果報告です。 あれから彼に会いました。 婚約者さんには会社辞めて養ってもらう事を、承諾して貰ったようです。 ビックリしましたが、まぁ本人同士がそれでよければ、、、 (ちなみに婚約者さんは公務員で、産休なども取れるし安定した職業だそうです) と思いましたが、彼のもともとの悩みが。 婚約者さんは結婚がしたいだけで、自分を好きなワケではない。どうも親や周りからの「結婚はまだ?」「年齢考えてももうアウト」というのを話しているそうです。だからどうしても結婚したい、と言われているそうです。 どっちもどっちなようです。彼は自分を好きでいてくれているワケでもない人で、自分も結婚したいほど好きではない。こんな結婚間違っている、でも自分にも後がない、結婚しても彼女を大事にする自信がない、、、 と、どうどう巡りしているようです。 結婚しない後悔と、してからする後悔。わかりませんよね。 お見合い結婚で、相手をよく知らずに結婚する人だっているでしょうし、もしかしたらうまく行くかもしれない。 もう何も言わずに、よく考えて決めればいいんじゃないですか? とだけ、言いました。 私ならこんな結婚する位なら、一人がいいと思いますが、価値観は人それぞれなので止めませんでした。 後は二人で今週末に話合うそうです。 何度もお返事ありがとうございました。 専業主夫も増えているのかな~と実感した出来ごとでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.9

すみません。四度目の登場(笑) 貴方は男性?女性?どっちかなって思ったので・・・。 あ~本当個人的に飲みたいですし、その上司呼んで 説教したいくらい(笑) でも、男前は想像してませんでした。 想像だとメタボのおっさんかと思ってましたが では彼女は彼の顔に惚れたのかもしれませんね。 その上司に是非「結婚する前に会社辞めて旅に出る話 彼女にしてあげてください」って言ってください。 それでも良いという女性なら本物です。 ま、私も貴方と一緒でどうでもいいですけどね(笑)

nannbu8
質問者

お礼

491030さん、いえいえ何度でも(笑)ありがとうございます。 私はそろそろ結婚しなくてはならない妙齢の女性です。職場では、早くしなよ!と言われてます(汗)でもあんまり結婚したくない派です。変わるかもしれませんが。 この彼の話を聞いたら、こんな年齢の男性でもそんな事考えてるのか!と男性に失望と不安を感じました。同じ職場の方ではないんですよ。友達の友達の先輩位で知り合った感じで。(なのに夜中の長電話、、、他に友達はいないのか?) そうか、男前は想像してなかったのですね(笑) 結構カッコイイですよ。お腹も出ているどころかスリムです。身長も180センチ超えてると思います。私は170センチありまして、ヒール履いても彼の方が高いから多分。 自分のことをそんなにカッコイイとは思っていないらしく、年齢のことを考えたりモロモロ今の婚約者を逃したら後はナイと思っているそうです。 だがしかし、本当に彼女が好きなのか?そんなふうに思っている状態で結婚していいものか?と悩んで相談してきたんです。 そしたら、それ以前の問題が(笑) 働かない???は?と。 説教は、本当はするべきなんでしょうね。 どーしよ、再来週あたり会う機会があるので、言おうかなぁ、、、 彼のためというより、婚約者さんのために(笑) もしくは自分が言いたくなったら、自分がスッキリするために(笑) もし自分の彼氏が、イザ結婚となって、こんな考えで、でも好きで結婚したくてまっとうに働いてほしい! ってなったら、どう説得しますかね? 私が年収1000万円でも(←スミマセン一生に渡り稼げない確信があります)、お金の問題でなく、こんな人養いたくないですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

27歳既婚女性です。 本当にどん引きですね。びっくりしました。。。 まずは相談なしに会社を辞めようとしてること、 結婚直後に一人旅に行こうとしてること、 退職後、妻に養ってもらおうと思ってること。。。 全部おかしいですね。。。 全部事前に話し合いがあった上で結婚しないといけないことです。 さらには、お相手の女性が好きかわからない。。という。。。 なんという自分勝手な男でしょうか。 本当に結婚後にその計画を実行したなら おそらく奥さまが有利な状況で離婚することが可能でしょう。 慰謝料の請求もできると思います。 養ってもらうつもりが、慰謝料の支払いのために新たな仕事を探さないといけない羽目に。。。笑

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか。慰謝料のために働かなきゃいけなくなりますね! 彼が痛い目に合うのは自業自得だからいいけど(笑)、婚約者さんは被害者ですよね。 一見人当たりのいいジェントルマンなので、いい人だけど甘いな~と常々思ってました。甘やかされて育つとこうなるんでしょうかね。 つまり幼稚なんですかね?? 男はいつまでも少年の心を持っているとは言いますが、身勝手な幼稚さはハタ迷惑ですよね。47歳の少年なんていらない。。。 婚約者さんが友達なら、止めますけど、全然知らない人だからどうしようもないですよね。 ありえない的意見が多くて、ちょっとホッとしました。 男性もそんな人ばかりじゃないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.7

no.2/no.4です。何度も出てきてすみません。 もぉ~貴方のどうでもいい具合が、また伝わってきて 声出して爆笑しました!!腹痛いので勘弁して~(笑) 彼女も多分私と同じ年くらいだよね?まさにうちと被ります。 でも彼女、彼がこんなこと考えてるの知らないよね? っていうかまじで詐欺だよ~付き合って一年でセックスレスでしょ? ありえないよね・・・。 彼女も良い年齢だから結婚に焦ってるのかな? じゃなきゃ絶対こんな人ヤダ~・・・それとも彼女の前では男前なのか? あ、旦那が退職願い出してきて「旅に出る」って言ったら 迷わず離婚する(笑) もうさ~彼は世の中、なめくさってるよね・・・ある意味自由で 羨ましい。でも一生独身のほうが良いよ(笑)

nannbu8
質問者

お礼

491030さん、ありがとうございます(笑) 二人で語り合いたい位です(笑) 本当に一生独身で、ママ~って言ってろ!って思いますけどね~。 いい年してなんだコイツ?と心では思いましたが、上司のような方にそんな事言えないし、私の人生に関わりないし(笑) お見合いパーティーで知り合って、彼女からのアプローチだし、結婚焦ってもおかしくない年齢だし。彼は確かに人当たりもよく、年齢のわりに若いし背も高くカッコイイです。 若い時はきっともっとカッコ良かったと思います。 やはり結婚していても、離婚ですか。もし私でも離婚しますけど。結婚前からセックスレス、騙して退職、、、サギですよね~ 独身の方がマシですよね。子供がいてもシングルマザー。 だってごくつぶし、旅の資金援助。そんなオジサンいらないですよね! ま、確かにある意味自由で羨ましい、、、とも思うけど、自分はそんな中年になりたくない。反面教師として心の中に留めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • initialt
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.6

30代、子持ちの既婚女性です。 その男性、47歳にもなってちょっと人としておかしいですね。 結婚を予定している御相手の方は一回り年下・・ということは 結婚後はまだ、お子さんをお持ちになることを考える年齢です。 しかし、旦那になる人が即無職になることを画策しているとなると、 子供どころではなくなります。 当然、一回りも年上にもなる結婚予定の男性が、「一回りも年下の嫁に 養ってもらうつもり」だなんて考えてもいないことでしょうし。 というか、私だったら、「騙された」と怒りますねえ。 「なんで私がこんなおっさんを養わないといけないの?」とも思うでしょう。 ただでさえ、よほどの資産家や稼ぎのある男性以外の、普通のサラリーマン ならば、年上すぎる旦那なんて、なんのメリットもありません。 ・・・すぐ定年するから。 結婚後、すぐに離婚になることは見えています。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も全く同じ事を考えました。 最初から旦那さんが主夫で、私が稼いで子供も産んで、家事もやって頑張るわ!って人は少ないと思います。この彼の場合同意がないですし。 >当然、一回りも年上にもなる結婚予定の男性が、「一回りも年下の嫁に >養ってもらうつもり」だなんて考えてもいないことでしょうし。 ↑ ほんっと同感です。 どんなに好きでも信頼関係、金銭問題は愛も覚めますよね、、、 どうしてもそうしたいなら、母親の元でパラサイトフリーターでいいじゃん! 何故婚約者さんの人生を巻き込むのか?サッパリ理解できません。 日本男児もここまでか、、、とガックリしました。(言いませんけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6918)
回答No.5

40代既婚です。 言いたいだけかと思いますよ。 付き合って1年で結婚、結婚にはもれなく彼女の親兄弟や世間体もセットで付いてきます。 結婚後、彼の妄想の通りにあっさり会社を辞められるか?は疑問です。 あっさり辞めたらさあ大変、妻の親が出てきてこちらで同居しろ! 義父から仕事を決められた!という例も知って居ます。 無職になってかいがいしく夫の為に働く妻に、彼女がなれるかは疑問ですが。 夫の無職に口出さない双方の親と言うのもあり得ないので、彼はきっと「呑気な一人旅」には出かけられないと感じます。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いたいだけ、、、それならいいんだけど。と思いました。 会社辞めて南の島行きたい~位言ってもおかしくはないですよね。 でも、彼の場合「本気」でした。少なくともそう見えました。 結婚というものは2人だけのものではないし、生活って会社って、いい事だらけのワケないのは私でも分かるのに、、、 本当に言ってみただけならいいですが、話す人がいないのか?平日の夜の12時から深夜3時まで、その話を相談されました。 それだって迷惑なのにも気づいてないし、相手を騙す事になるのも気づいてなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.4

no.2です。 女・36歳・既婚者です。 質問者さんのお礼に笑いました!!相手に対して どうでもいい具合が伝わってきました(笑) その男性うちの旦那と同じ年なので、それを考えると 絶対嫌ですね。彼女に教えてあげたい・・・。 結婚迷ってるなら結婚しちゃダメ!!!って言わなくちゃ!(笑)

nannbu8
質問者

お礼

491030さん、再びありがとうございます(笑) どうでもいい感じ、そんなに伝わってしまいました?(笑) 婚約者さんは名前も顔も知らない、まったくの赤の他人ですし伝えようもないけれど、男性の方には「結婚止めた方がいいですよ」位言うべきですかね? 結婚を迷ってる理由が、彼女からの積極的なアプローチで付き合ったけど、本当に俺この人好きなのかな?と思っているそうです。 それで会社辞めて旅に出る、だから笑っちゃいますよね。 ある日、急に「今日会社辞めてきちゃった」とか言われたら、びっくりですよね。今、もし旦那様がそうしたら離婚を考えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146071
noname#146071
回答No.3

30代既婚女性です。 私だったら結婚は取りやめ、お付き合いも止めます。 付き合っていくだけのことならまだしも、 結婚となると仕事に就いているかどうかは重要です。 それに、相手に黙って、というのがもうNGです。 47歳でフリーターになって旅・・・ どんだけ貯金あるんですか?(汗 フリーターになって旅をしていても老後困らないほどの貯えが あるのなら良いと思いますが。 しかもその旅、奥さんになる人も連れていくつもりですか?(よけい出費が) それとも一人旅?(奥さんは怒るでしょう) 旅がどうのなんて定年退職してからでも充分ではないですかね・・・。 スポーツ界の人でもあるまいし肩書きがあるうちにっていうのも 変な話です。 辞めたらそれは何も残らないのに、もしかして近々待遇を落とされる 危機にさらされている? 何か色々考えてしまいました(汗

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。知らせてないのも、経済的責任放棄もNGですよね。。。 黙って計画してるって言うのは、結婚詐欺だ!と言いたくなるような。 結婚は生活なんだから、お金持ちである必要はないけど「生計を立てる気がない」のは、そもそも結婚する資格ないような気がします。 旅は一人旅だそうです。だって奥さんが働いてなければならないから。 なんだか呆れてしまって、その後hiyo66さんと同じで、考え込んでしまいました。 貯金はそこそこあるそうですが(そんなに詳しく聞いた事はないです)、一生は無理だからこそ奥さんになる人に養って貰おうと考えているみたいです。 確かに、職場での先が見えてしまって、虚しくなっていると聞きました。見た目からして覇気がないし、仕事の愚痴を言う人ではなかったのに、今はくら~く語ります。 何かあったのかもしれませんね。 でも、結婚は止めたいですね。婚約者さんのために。 しかし、年長者に私が言う事でもないので、仕事はした方がいいんじゃないですか?位に留めましたが。 結婚そのものと男性の考えって本音はこうなの??と、疑問と不安を抱いてしまい、質問させて頂いてます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

どう考えてもドン引きです(笑) 彼がお金を持ってて年金もらうまでの生活費があるくらい 貯金してる人なら、言い分わからなくはないですけど・・・。 ただ結婚しようとしてる方がそれをやられたら 騙された以外なにもんでもないです。 大事なことを(生活に関わること)彼女に内緒にしてたら 即離婚考えちゃいますね。 その方、大丈夫ですか?

nannbu8
質問者

お礼

引くという意見を聞いてほっとしました、、、 それが今の世間では当たり前なら、私は結婚なんて出来ない。と思いました。 普段からいい年して実家住まいの、お母さんがなんでもやってくれて当たり前の生活をしていたようで、生計を維持する事をなめているような気がします。この人大丈夫かしら?とは私も前々から思ってましたけど、関係ないので黙ってました。 お相手の女性も知らない人なので、彼の計画を伝えることもありませんが。 私なら、やっぱり何??と思って離婚すると思います、、、

nannbu8
質問者

補足

よろしければ性別など教えて頂けますか? 男性の意見か、女性の意見が知りたいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.1

彼女はかなりの資産がおありですかねー。

nannbu8
質問者

お礼

彼女の親が資産家という可能性はゼロではない、かも、しれませんが。 しかし、全く普通のOLだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦仲をうまくいかせるには?

    妹の話です。 結婚してまだ半年。 妹の旦那さんは夫としての自覚が無く、本当に子供です。妹自身結婚に理想をいだいていたようで結婚当初からお互いかなりぶつかっていたようです。既にもう離婚危機だそうです。 旦那さんは何か喧嘩しそうになると近所である自分の実家に帰ってしまうという状態です。セックスレスにも既に陥ってるようです。 別れるよう周りは話していますが、本人がもう一度頑張りたいとの事でした。 子供も居ないとの事なので、やはり男の方はまだ一家の大黒柱としての自覚が生まれていないようです。 こういった男性を立派な夫として育てるには具体的にどのようにしていけばいいと思いますか?私としては誉めて持ち上げる事をアドバイスしました。ほかにはありますか?

  • 結婚する事を会社に内緒にしたい。

    結婚する事を会社に内緒にする事は可能でしょうか? (姓が変らない場合) また、内緒にした場合は、どんな不利益があるでしょうか?

  • 会社の上司にいつ結婚報告すればいいですか?

    友人からの相談です。同じ会社の人と内緒で付き合っていますが、妊娠したので結婚しようと思います。彼とは部署は違いますがそんな大きい会社ではないので噂されるのが嫌で内緒にしていました。 すぐに籍は入れないので言おうかまだ内緒にしておこうか迷っています。内緒の付き合いでいきなり妊娠報道とは、社内でも皆ビックリすると思います。私は出産真近まで働こうと思っていますので、告白を機に居づらくなるのが怖いです(彼の部署の事をあまり良く思ってないので)。どうかアドバイスお願いします。

  • 結婚を考えているのかいないのか・・・

    付き合って5年目のカップルです。 そろそろ周りからも「結婚まだ~」なんて言われます。お互いそれぞれ両親ともそんな話をなんとなくしたりしていますし、2人でそういう話をしたりもします。内容は結婚式はどうする~?どこでしたい?みたいな感じです。 私は自営業の娘なので今の会社を辞めるつもりはありませんが継ぐ気もありません。その事は彼も自分の親も承知していますし、また彼に継がせる気もありません。 また家があるので結婚すればそこで暮らす事ができます。 そういう状況の中、去年あたりから彼が今の会社を辞めたいと言ってきました。最初はそうは言ってもこの不況下仕事も見つからないし頑張ってと励ましてきました。今の上司などの関係も嫌みたいです。人間関係だったらどこの会社でもある事だと言うと我慢できないぐらいだ!とか言います。 辞めることは仕方ないかな~と思ってきましたが県外に出ると言い出しました。私は今の仕事の事、家の事を理解してくれていると思っていただけにとまどっています。一緒に行こうみたいな事は言いません。 でも彼の場合「○○したいな~」「こうしたいな~」ってのが口癖でもあります。でも半分ぐらいは実行にうつします。 結婚の話もそうなればいいよね~ぐらいの軽い気持ちで言ってるのではと最近思ってきました。彼はあまり胸のうちを話さないタイプなので真剣に話をしようとすると「まぁまぁいいじゃん、ちょっとまってよ」でいつも終わってしまいます。 どうすればこういうタイプの人と真剣に話ができるのでしょうか、また会社を辞めようと思っている相手をどう説得すれば「頑張ろう」という気持ちにさせられるのでしょうか。 少しでもアドバイスが欲しいです。宜しくお願い致します。

  • 婚約破棄????

    来年、結婚すると二人の中で話ができていました。 私の両親にもあいさつに来ています。 ですが、些細な事でケンカ別れになってしまいました。 彼ときちんと会って話をしたいのですが、私とはもう会うつもりは無いと言われました。 彼から直接別れたいと言われた訳ではなく、私の兄の職場に電話をして来て「妹さんとは別れたいと伝えて下さい」と電話があり、兄から「元彼から電話があり、別れたいと言っていた」と言われました。 婚約指輪ももらっており、結婚式は来年にはしたいね。 と話していました。私の家族は結婚するとばかり思っていました。私の態度があまりにも酷かったのかもしれませんが、私は彼が結婚すると言う言葉を信じて、自分の友達や親、会社の同僚に話をしています。 彼と別れたと会社の同僚に話をしたら、婚約破棄になるのでは無いだろうか?と言われたので質問をしてみました。 誰かこう言う事に詳しい人教えて下さい。

  • 婚約してた彼女とのこれから。

     遠距離中の婚約していた彼女と揉めてしまいました。 発端は、自分が「今の状態だと結婚できない。必要とされているのかわからない。だから話し合おう」と言った事でした。 自分としては話し合ってお互いの気持ちを話そうと思い伝えたのですが、彼女はそういう気持ちにさせてしまった事が嫌らしく好きかどうかわからなくなったと言われ、また、自分は変わらないし、同じ事でまた揉めない為に別れようと言われました。 元々この月ぐらいに結婚しようとは言ってましたが、彼女の仕事の都合上で一年ぐらい延びる話になりました。その話の時はすごく結婚にプレッシャーを感じていたのでわかったよと答えましたが、曖昧な話(一年ぐらい延びるかも?)だったのでしっかり会社と話して、どれくらい会社はいて欲しいか聞いてねと答えました。 わかったとは言われましたがそこからまったくその話はなく、それが不満でまた普段から自分の事を全く話さないタイプなので疑心暗鬼になり上記のような言葉になりました。 彼女は別れ話の時、すごくネガティブな状態で、これから対応は凄い他人行儀になるかもだけど、「落ち着いたら連絡してね」って 言われるとほんとに連絡しなくなっちゃいそうだからあなたからいつも通り連絡がほしいと言われました。 そして今まで通りに連絡もしていますし、寝落ち通話もしています。また結婚によるプレッシャーや不安が大きいと思い、彼女が本当に自由に動ける時期になったら、またプロポーズするから今は結婚無しに、結婚のこともこちらから言わないし考えなくていいよと言いました。 自分は彼女の性格を理解していたつもりでしたが、なんて浅はかな事、傷つけてしまう事を言ってしまったんだろうと今は静かに普段通り寄り添って不安がなくなるのを待とうかなと思いました。 長々と書きましたが読んで下さった方ありがとうございました。 このような対応でまた彼女と将来のことを笑顔で言えるか皆様の意見を聞きたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって結婚とは?

    結婚後、夫からセックスレスになったり、それ以上に、既婚男性の浮気や風俗など、 とても多いですね。 結婚とは、「禁欲生活の連続」という、男性側の意見も読み、ハッとしました。 妻以外の女性に欲情しても、建前上は、実行に移すわけにはいかないですものね、 不貞行為になっちゃいますから。 独身なら、いくらでも実行できるのに。 結婚によって、安定したセックスパートナーを得ることはできるのに、同時に 禁欲生活を強いられることにもなるわけですね。。 女性には、後半の感覚、他の男性に禁欲してます、、はありませんので。 だったら、男性にとって、結婚って、窮屈で不便、不自然ではないですか? こと、セックスに関して、ですが。。

  •  うつ病なのに結婚なんて出来るのでしょうか?

     うつ病なのに結婚なんて出来るのでしょうか?  いつもお世話になっております。 36歳男性です。  半年前に、仕事上のトラブルから心因性のうつ病と診断され、  以来、うつ病特有の吐き気、動悸等の症状に見舞われ、  仕事を出社と休業を繰り返しています。  そんな折、私の叔母が「人はお互いに支えあって生きていくもの、今のあなたには心の支えが必要。」と言われ、  お見合いの話を持って来てくれました。  確かに今の私に、心の支えになってくれる人がいたら、どんなに心強いだろうと思う反面、  男子たるもの一家の大黒柱になって家族を守って行かなければいけないというプレッシャーに押し潰されてしまわないかという不安もあり、  お見合いの話を受けるかどうか、現在思案中です。  皆様の客観的な御意見を聞かせて頂ければ幸いに存じます。

  • 男ですが、プロポーズを躊躇しています

    ご覧頂きありがとうございます。 結婚を本気で意識し始めた途端に、急に二の足を踏む状態になってしまいました。 こんな風になるなんて、やはり結婚すべきではないのでしょうか。 それともみなさん多かれ少なかれ、こんな気持ちを持っていたりするのでしょうか。 ぜひアドバイスをいただけたらと思います。 以下、詳細です。 当方29歳、彼女27歳。 付き合って3年になります。 以前からそろそろ結婚かな・・・と、漠然とした意識は持っていました。 先日、サプライズプロポーズのために、一人で婚約指輪を購入しに行きました。 いざ、婚約指輪を選び始めると、とたんに結婚に対して躊躇してしまいました。 「本当に俺が一家の大黒柱になれるのか・・・?」 「もし会社が無くなったりしたらどうしよう」 と、いろいろな不安が湧き出してきました。 彼女の性格や容姿に対しては何も不満はありません。 むしろ私には勿体無いくらいだと思っています。 「何がなんでも彼女を守る!」と、言い切れればいいのかもしれませんが、 しがないサラリーマンの私からすると、 もし会社が倒産したりクビになったらどうなるのか想像すら付きません。 こんな気持ちで結婚しても、上手くなんていかないでしょうか。 以上、アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚を機に

    結婚を機にマイホームを購入することになりました。 私は収入も低いので、ローンを組むのは主人になる男性なのですが、実は私は消費者金融に借金があります。 主人になる男性には内緒で返済中です。これからも内緒で返済していくつもりです。住宅ローンを組む際に私が妻ということで、問題は発生しないでしょうか?

専門家に質問してみよう