• ベストアンサー

彼氏に言葉をおぼえさせたい

こんにちは!ぽんたでし! 彼氏は言葉をあまり知らなくて困りまし!! 「お前なぁ~」と「こいつっ」がカンバセーションのおおまかでし!! 「ぽんた愛してるよ」は教えてあげましたでし!!! ほかになにを教えるとイイでしょう??

noname#144696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 いつも楽しい質問ですね。笑 本を読む様に勧めましょう。 小難しい本でなく良いです。 漫画でも何でも良いです。 ぽんたさんが一緒に読んでも良いですね。 そして、ちょっと難しいなと思ったり、気に留まった言葉を メモしておきましょう。 そして後で意味を調べて手帳を作っておくと良いです。 自分独自の単語帳ですね。 ぽんたさんと一緒にやると彼も楽しいよ。 あと 「ぽんたには何でも奢るよ。」 「ぽんたの言う事は何でも聞くよ。」 この二つの言葉は絶対に教えておきましょう。 ぽんたさんが口移しで教えてあげると彼は直ぐに覚えます。

質問者

お礼

は!なんてビュテホーなお言葉♪ ミッションがふたつも!! エマージェンシーエマージェンシー!! 彼氏から返信あり。 内容を読みあげます! 「ぽんたの言う事を何でも聞いていたら死んでしまいます」 隊長!!ミッション失敗いたしましたでし!!! 彼氏は宇宙のチリになりました。。。(涙) ♪め~を~とじておも~いだすかあ~さんのおもかげ~♪ メーテルーーーっ!!! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• chibi4731
回答No.6

彼氏に言葉を教える前に、 自身がきちんとした日本語を覚えましょう・・ まずはそこからでしょうね。 質問自体が頭悪すぎです・・。

質問者

お礼

♪も~しも~ねがい~ひ~とつだけかなう~な~ら~♪ ありがとうございました!

• borg121
回答No.5

ぽん太(ぽんた)とか、ぽん奴(ぽんやっこ)とかいう名の人は、芸妓さんや芸者さんによくおりますでし!  「ぽん太、今夜は寝かさないぞ。」  「イヤでありますでし! 帯を解かないで下さいでし!!」

質問者

お礼

そこは違うでし!!! 「イヤでありんす。浴衣を脱いだら大タヌキに着せてもらうことになりんす」でし!!! ありがとうございました!

noname#144073
noname#144073
回答No.4

あれ?結婚したんじゃなかった? ま、いっか。 言葉を教えるねぇ~ 挨拶から仕込んでみれば? おはよう、ありがとう、などなど。 応援してますよ ψ(`∇´)ψ あれから高級レストランには行けましたか?

質問者

お礼

高級レストランを忘れてたでし!!! 明日はデートしてくれまし♪ ぽんたは「おはようなぎ」と「ありがとうさぎ」「さよならいおん」「パンダーZ」は言うでしよ^^ ありがとうございました!

• hanasaka
回答No.3

「ありがとう」でしょう。 あと「いただきます」と「ごちそうさま」もね。

質問者

お礼

コキアでしか~♪ 大好きでし^^ ♪みんなでな~かよくぽたぽたおふろ~♪ ありがとうございました!

回答No.1

あなた自身が頭の悪い文章しか書けないんだから、それが限界でしょう。 「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を、あなたがまず覚えましょう。

質問者

お礼

♪わすれ~ないよ~このみ~ちをパトラッシュとあ~るいた~♪ ありがとうございました!