• 締切済み

古風な名前。

男の名前で、古風な女性的な名前を出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#140426
noname#140426
回答No.4

・翼・・・・・・つばさ ・如月・・・・・きさらぎ ・五月・・・・・さつき ・好美・・・・・よしみ ・真希/真樹・・・まき ・綺羅・・・・・きら ・登志美・・・・としみ ・翔・・・・・・しょう ・飛鳥・・・・・あすか ・紫苑/詩音・・・しおん ・神音/果音・・・かのん ・乃莉伊・・・・・のりい ・莉樹・・・・・・りき

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.3

楓 椿 若菜 凜 静佳 優雅 朋美 秋人 夏実

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

あおば ・・・青葉、青羽 あさぎ ・・・ 浅葱、浅黄 あつみ ・・・ 篤実、篤美、篤海、敦巳 、敦美、厚美、淳美 あまね ・・・ 周、天音 かずさ ・・・  一沙、一紗、和沙 かずは ・・・  和葉、一葉、和巴 かなめ ・・・  要、枢 しづる  ・・・ 志鶴 紫鶴 秋弦 しの ・・・ 紫乃、史乃、信乃、滋野 しのぶ ・・・ 志展、忍、志信、信夫 しま ・・・  志摩 志麻 せな ・・・  瀬那、瀬名、世那、世奈 ちかげ ・・・ 千景 ちさと ・・・ 千里 ちとせ ・・・ 千歳、千登勢 ちひろ ・・・  千尋、千紘、千裕 なち  ・・・ 那智 ひふみ ・・・  一二三 ほずみ(ほづみ) ・・・ 穂積、穂澄、歩澄、帆純 まさご ・・・ 真砂 ・・・ 女性だと「まさこ」と読む場合もあります みこと ・・・ 美琴、命 読み方と代表的な漢字をあげてみました。 古風なのに今時な感じのするものも有りますね。 未だ未だ、有りそうですね。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

かおる 「薫」 「馨」 「郁」 「芳」 たつみ 「巽」 「辰巳」 「辰美」 「辰見」 「辰実」 「達美」  れん 「蓮」 はるか 「遥」 かなめ 「要」 「枢」 いちご 「一護」※某漫画の主人公です(笑) あいる、あいと、あいき、あいむ、あくあ、あくと あれん、あんり、いあん、いずみ、うるは、えみる ねお、ねおん、まひろ、ひるか、ふう、まお、めい もな、もね、ゆい、らいく、るい、ろき、ろい、 あき 「亨」 「哲」 「晃」 「暁」 「暎」 りん 「凜」 「凛」 いぶき 「伊吹」 かなる 「奏瑠」 かのむ 「叶夢」 けい 「敬」 「慶」 「彗」 「惠」 「肇」 こすも 「越萌」 しえる 「志得」 しょう 「暁」 「稍」 「菖」 「鍬」 「蕉」 しん 「心」 「秦」 「湊」 「眞」 せな 「瀬那」 「星七」 「聖奈」 ともえ 「巴」 にあ ふく 「福」 りと 「莉都」 るく 「琉来」 れいん れいじゅ れむ ほんとにたっくさんあるんですけど、まとまらなくてすみません。 お子さん生まれるんですか?

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • めっちゃくっちゃ古風な名前!

    すんごく古風な名前を探しています‼︎神様始めましたに出て来そうな感じの奴がいいです‼︎

    • ベストアンサー
  • 古風な名前 『女の子』

    5月に女の子を出産予定です。 が、、名前が決まらず困っています。今流行の名前ではなく希望としては最近少ない「子」を名前に入れたいと思っているのですが・・ 春らしくて古風な名前・・ 桜子・・可愛いな~と思ったら知り合いの子供にいるんです(+_+) ん~~困った~~ こんな名前はどう??っという名前ありましたら参考までに聞かせてください!

  • 古風な女性

    あなたは古風な女性ときいたらどんな女性を想像しますか

  • 古風な女性

    質問なのですが、『古風な女性』とは具体的にどんな女性だと思いますか? ご意見頂きたいです。

  • 古風な考え方の男性

    男性も「告白は女性からして欲しい」と思うものですか? 例えばですが、意中の女性がいるとして、その女性の気持ちは明らかに自分にあると分かっていて、自分もその女性が好きだとします。 彼女は受け身で、相手から強く押してもらいたいと思っているとします。 そういう気持ち全部分かってて、それでもその男性が古風な(男尊女卑のような)考え方の持ち主だったりして「告白は女性がするもの」なんて思ったりする男性もいるのですか?

  • 古風な女性って…

    こんばんは。 私はなぜか、古風な女性と思われることが、 同性の場合でも、異性の場合でも多いのですが、 それは、どのように感じるから、なのでしょうか? 私自身は、そんなことはないのだけどな…と、思っています。 ボケまくりですし、ピントもずれているし、 そのくせ、変に明るい、と思っているのですが。 少しお礼の方は遅くなるかもしれません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 双子の女の子の古風な名前大募集!!

    双子を授かり、どちらとも女の子であることが判明しました。 ミックスの子なので、イングリッシュ名、日本名どちらとも付けることにしました。 日本名は最近よくある当て字的な国籍不明な名前ではなく、古風で日本的な美しい響きの名前を付けたいと思います。できれば漢字にもちゃんと意味のあるものにしたいと思います。 尚、少し長めの西洋の苗字になるので名前は3文字以内で考えています。 また、二人とも関連づけて似た読みで付けるか、(綾乃、雪乃など)もしくは読みは似てないけれど、漢字で関連づけて付けるか(椿、桜など)も迷っています。 みなさんのお知恵、かしてください!よろしくお願いします!

  • 艶っぽい女の子の名前

    最近娘の名前を考えています。古風な名前はひとしきり見ましたがあまりピンと来ません。そこでどういう名前が良いのか自分の中で再定義したところ、自分は艶っぽい色っぽい女性らしい名前を付けたいだということが分かりました。 皆さんにとっての艶っぽい名前はなんでしょうか?昭和っぽい、新しい感覚の、などはあえて定義しません。ただし、な行で終わる名前はなるべく避けてください。な行は古風ですし子で終わる名前の代替としてここ10年くらい使われて、結果的に20年後くらいには子に変わって世代を表す名前になっている可能性があると思ったからです。

  • 雰囲気が古風・・・?昔っぽい・・

    24歳女性です。 自分で思うのですが、私の雰囲気ってなんか昔っぽいんです。 顔はそんなに変な方ではないのですが、古風な感じというか・・。 髪も少し短く切って、バレッタで止めたりしてるとなおさらそう感じます。。 今、クラシカルな洋服とかありますよね。 そういうのを着ると、ほんと80年代というか・・。 自分でそう思ってしまいます。 そういう自分が嫌です・・・。

  • 古風な趣味でおすすめ教えて下さい

    古風な趣味でおすすめ教えて下さい