• 締切済み

古風な名前。

男の名前で、古風な女性的な名前を出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#140426
noname#140426
回答No.4

・翼・・・・・・つばさ ・如月・・・・・きさらぎ ・五月・・・・・さつき ・好美・・・・・よしみ ・真希/真樹・・・まき ・綺羅・・・・・きら ・登志美・・・・としみ ・翔・・・・・・しょう ・飛鳥・・・・・あすか ・紫苑/詩音・・・しおん ・神音/果音・・・かのん ・乃莉伊・・・・・のりい ・莉樹・・・・・・りき

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

• 5x4
回答No.3

楓 椿 若菜 凜 静佳 優雅 朋美 秋人 夏実

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

• hs1510
回答No.2

あおば ・・・青葉、青羽 あさぎ ・・・ 浅葱、浅黄 あつみ ・・・ 篤実、篤美、篤海、敦巳 、敦美、厚美、淳美 あまね ・・・ 周、天音 かずさ ・・・  一沙、一紗、和沙 かずは ・・・  和葉、一葉、和巴 かなめ ・・・  要、枢 しづる  ・・・ 志鶴 紫鶴 秋弦 しの ・・・ 紫乃、史乃、信乃、滋野 しのぶ ・・・ 志展、忍、志信、信夫 しま ・・・  志摩 志麻 せな ・・・  瀬那、瀬名、世那、世奈 ちかげ ・・・ 千景 ちさと ・・・ 千里 ちとせ ・・・ 千歳、千登勢 ちひろ ・・・  千尋、千紘、千裕 なち  ・・・ 那智 ひふみ ・・・  一二三 ほずみ(ほづみ) ・・・ 穂積、穂澄、歩澄、帆純 まさご ・・・ 真砂 ・・・ 女性だと「まさこ」と読む場合もあります みこと ・・・ 美琴、命 読み方と代表的な漢字をあげてみました。 古風なのに今時な感じのするものも有りますね。 未だ未だ、有りそうですね。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

かおる 「薫」 「馨」 「郁」 「芳」 たつみ 「巽」 「辰巳」 「辰美」 「辰見」 「辰実」 「達美」  れん 「蓮」 はるか 「遥」 かなめ 「要」 「枢」 いちご 「一護」※某漫画の主人公です(笑) あいる、あいと、あいき、あいむ、あくあ、あくと あれん、あんり、いあん、いずみ、うるは、えみる ねお、ねおん、まひろ、ひるか、ふう、まお、めい もな、もね、ゆい、らいく、るい、ろき、ろい、 あき 「亨」 「哲」 「晃」 「暁」 「暎」 りん 「凜」 「凛」 いぶき 「伊吹」 かなる 「奏瑠」 かのむ 「叶夢」 けい 「敬」 「慶」 「彗」 「惠」 「肇」 こすも 「越萌」 しえる 「志得」 しょう 「暁」 「稍」 「菖」 「鍬」 「蕉」 しん 「心」 「秦」 「湊」 「眞」 せな 「瀬那」 「星七」 「聖奈」 ともえ 「巴」 にあ ふく 「福」 りと 「莉都」 るく 「琉来」 れいん れいじゅ れむ ほんとにたっくさんあるんですけど、まとまらなくてすみません。 お子さん生まれるんですか?

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました