• ベストアンサー

めっちゃくっちゃ古風な名前!

すんごく古風な名前を探しています‼︎神様始めましたに出て来そうな感じの奴がいいです‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ワンコの名前ってことですか? 平安時代に書かれたエッセイ「枕草子」に「翁丸(おきなまろ)」という名前の犬が出てきます。 千年以上前に書かれた話ですけど。これでどうだ。

Karen0410
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼︎この回答を中心に犬の名前を考えようと思います‼︎

その他の回答 (1)

noname#232835
noname#232835
回答No.2

古風かどうかは分かりませんが、知り合いや本などで見つけたそれっぽい名前を挙げます! ちょっと今風のキラキラネームに近い気もしますが・・・笑 <男性>  伊織(いおり)、相模(さがみ)、倭(やまと) <女性>  志鶴(しずる)、萌黄(もえぎ)、六花(りっか) 六花ちゃんは友人なのですが、すごく可愛らしい子なので名前がよく似合います^^ 参考になれば幸いです。

Karen0410
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼︎ いい名前ばかりですね‼︎ お二人の回答を中心に犬の名前を考えて行こうと思います!