• ベストアンサー

めっちゃくっちゃ古風な名前!

すんごく古風な名前を探しています‼︎神様始めましたに出て来そうな感じの奴がいいです‼︎

  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ワンコの名前ってことですか? 平安時代に書かれたエッセイ「枕草子」に「翁丸(おきなまろ)」という名前の犬が出てきます。 千年以上前に書かれた話ですけど。これでどうだ。

Karen0410
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼︎この回答を中心に犬の名前を考えようと思います‼︎

その他の回答 (1)

noname#232835
noname#232835
回答No.2

古風かどうかは分かりませんが、知り合いや本などで見つけたそれっぽい名前を挙げます! ちょっと今風のキラキラネームに近い気もしますが・・・笑 <男性>  伊織(いおり)、相模(さがみ)、倭(やまと) <女性>  志鶴(しずる)、萌黄(もえぎ)、六花(りっか) 六花ちゃんは友人なのですが、すごく可愛らしい子なので名前がよく似合います^^ 参考になれば幸いです。

Karen0410
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼︎ いい名前ばかりですね‼︎ お二人の回答を中心に犬の名前を考えて行こうと思います!

関連するQ&A

  • 古風な名前。

    男の名前で、古風な女性的な名前を出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

  • 古風な名前 『女の子』

    5月に女の子を出産予定です。 が、、名前が決まらず困っています。今流行の名前ではなく希望としては最近少ない「子」を名前に入れたいと思っているのですが・・ 春らしくて古風な名前・・ 桜子・・可愛いな~と思ったら知り合いの子供にいるんです(+_+) ん~~困った~~ こんな名前はどう??っという名前ありましたら参考までに聞かせてください!

  • 四季からとった古風なキャバクラ名

    四季の童謡から古風なキャバクラ名を考えました。 以下の名前で「これだったらオッケーかな」もしくは「これはひくなあ」というのがあれば教えていただけますか。 またどのような印象になるでしょうか。 春川・・・♪春のうららの隅田川~、春の小川から由来のハルカ 夏里・・・♪村の鎮守の神様の今日はめでたいおまつりび~から由来のナツリ 秋湖・・・♪秋の夕日に照る山もみじ~から由来のアキコ 冬海・・・さぎり消ゆる港江の~、お正月の定番「春の海」から由来のフユミ

  • 双子の女の子の古風な名前大募集!!

    双子を授かり、どちらとも女の子であることが判明しました。 ミックスの子なので、イングリッシュ名、日本名どちらとも付けることにしました。 日本名は最近よくある当て字的な国籍不明な名前ではなく、古風で日本的な美しい響きの名前を付けたいと思います。できれば漢字にもちゃんと意味のあるものにしたいと思います。 尚、少し長めの西洋の苗字になるので名前は3文字以内で考えています。 また、二人とも関連づけて似た読みで付けるか、(綾乃、雪乃など)もしくは読みは似てないけれど、漢字で関連づけて付けるか(椿、桜など)も迷っています。 みなさんのお知恵、かしてください!よろしくお願いします!

  • 古風な女性

    あなたは古風な女性ときいたらどんな女性を想像しますか

  • 古風な女性

    質問なのですが、『古風な女性』とは具体的にどんな女性だと思いますか? ご意見頂きたいです。

  • 素敵だと思う外国人の名前

    皆さん、素敵だなって思う外国人のお名前があったら、できれば理由もつけて教えていただけませんか? 私は、「スカーレット」という名前が好きです。古風で上品だし、響きも綺麗ですし♪ あと、最近話題になっている(前から? 笑)「パリス」という名前も好きですね。ゴージャスな感じがして・・・☆

  • 雰囲気が古風・・・?昔っぽい・・

    24歳女性です。 自分で思うのですが、私の雰囲気ってなんか昔っぽいんです。 顔はそんなに変な方ではないのですが、古風な感じというか・・。 髪も少し短く切って、バレッタで止めたりしてるとなおさらそう感じます。。 今、クラシカルな洋服とかありますよね。 そういうのを着ると、ほんと80年代というか・・。 自分でそう思ってしまいます。 そういう自分が嫌です・・・。

  • 古風な趣味でおすすめ教えて下さい

    古風な趣味でおすすめ教えて下さい

  • 古風な女性って…

    こんばんは。 私はなぜか、古風な女性と思われることが、 同性の場合でも、異性の場合でも多いのですが、 それは、どのように感じるから、なのでしょうか? 私自身は、そんなことはないのだけどな…と、思っています。 ボケまくりですし、ピントもずれているし、 そのくせ、変に明るい、と思っているのですが。 少しお礼の方は遅くなるかもしれません。 どうかよろしくお願いいたします。