• ベストアンサー

さいきん、「すまたん」で辛坊さんを見ないのは何故?

関西在住です。 朝の読売テレビ、すまたんで、最近辛坊さんを見ないのですが、どうしてなんでしょう? ずっとその番組を見ているわけではないので、番組の最初に説明してても、あるいは以前に説明があったとしても見逃しているとは思いますが。 時節柄、府知事選挙とつながりがあるのかと勘ぐってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

単なる夏休みと説明していましたよ。 それに関して森さんが 「局アナでもないのに夏休みなんているの?」と言ってました(^_^;

abura007
質問者

お礼

8月にも休んでおられたような気がしたので。 夏休みなら、いつからいつまで、と言う話もあったのかな。

その他の回答 (1)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

8月は休んでいなかったと記憶しています。 いつまで、というのは覚えていません。 なお、今日は森さんが辛坊さんを「ずる休み」と言ってました(^_^;

abura007
質問者

補足

そうでしたか。やっぱり、私の考えすぎですね。

関連するQ&A

  • 読売テレビ辛坊さんの傘はどこで?

    ローカルネタでごめんなさい。 関西の読売テレビで、朝の解説をしている辛坊さんが購入したステッキにもなる傘、どこで手に入るのでしょうか? 最近TVで自慢気に見せびらかしているので、気になりました。

  • 革命とクーデター。

    先程、テレビを見ておりました。当方は関西ですので、10chは読売テレビなんですが、あのヨットで遭難され、救出された辛坊アナウンサーが、タイで起きているクーデターについて説明していました。民衆から沸々と湧き上がり、政権奪取となるのが【革命】と言い、権力者同士のいざこざで、政権が転覆するのを【クーデター】と言うそうです。そこに割って入ったのが、森アナウンサーのツッコミで「レボリューションは?」と言う事に、辛坊アナも答えられず、そのまま素通りし、番組は進行しています。当方個人の見解では、この「レボリューション」は、【=革命】ですので、【革命】なんだろうと思うのですが、どうでしょうか?言語の違いもあるそうなんですが?

  • 大阪府知事の不思議

    大阪市長選挙で、民主党公認の平松氏が当選しました。 「市長選はどちらの候補も応援しない」と言明していた大阪府知事。 何故か「平松氏当選確実」の報道が流れた途端、平松選挙事務所に到着。 平松陣営の許可・連絡もなく、壇上に上がり「バンザイ!」を連呼していました。 何故か、TV中継時間を選んでますし・・・。 選挙期間中、何ら応援行動もしていないのに・・・。 この対応に激怒したのは、自民党・創価学会(公明党)です。 大阪府知事船での公認を白紙に戻したようですね。 この府知事。やはり「勝ち馬に乗る」事を選んだのでしようか? それにしても、不思議な行動です。 これが、コテコテの関西人ならば笑い話ですが、関西とは無縁の府知事の行動どう思いますか?

  • 読売テレビ そこまで言って委員会

    司会の辛坊治郎さんの肩書きは読売テレビ解説委員でフリーにはなっていない様です。 フリーなら分かりますが局アナがあれほど鋭い発言されるのを不思議に思っています。 アナウンサーはニュースを正確に伝えるのが仕事で主義主張は控えるというイメージなので、ある意味痛快です。 読売テレビが寛大なのか大阪という土地柄が寛大なのでしょうか。 私はどちらかと言えば好意的に見ています。

  • 6月13日のすまたんで、

    関西のものです。 本日6月13日の読売テレビ辛坊さんのスまたんという番組で 7時15分頃 すまたん豪華&安心&安全のシニア高齢者住宅特集をやっていましたよね。 戸建の中で各個室を使って住む老人ホ-ムのようなものがありましたよね。 たしか神戸だったと思いますが。 所在地・名称・あと価格がいくらだったか教えてくれますか? 入居一時金とか毎月の使用料とか、見ていた方教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 関西でNHKもどこの民放テレビ局も東京都知事選の開

    関西でNHKもどこの民放テレビ局も東京都知事選の開票速報番組をやってないのはなぜですか? 関西人は日本の首都の選挙に関心がないんでしょうか? 東京都の民意=日本の民意で日本政府は動いているんですが・・・

  • 関西テレビの終夜放送について

    なぜ関西テレビ(フジテレビ系列 準キー局)の終夜放送は、ないのですか?関西テレビは、必ず毎日、放送が終了します。他の系列の毎日放送や朝日放送は、朝の番組につながるように、終夜放送しています。読売テレビは、日テレNEWS24が放送されていたり、朝の番組につながるように、終夜放送しています。なぜ関西テレビは、終夜放送をしないんですか?いつもフィラー映像が流れています。大阪の町が映っています。準キー局なのに…

  • 関西・読売テレビでのプリズンブレイク放送はいつ?

    関西在住人です。 関西・読売テレビでのプリズンブレイク放送はいつでしょうか? あとそれとデスパレートな妻たちのシーズン4 NHKでの放送いつでしょうか?

  • やしきたかじんさんの出演番組

    上沼恵美子さん・やしきたかじんさんと言えば毒舌が売物で 関西では多くのレギュラー番組を持っておられます。 ところが、テレビ大阪はここでは除くとして 上沼恵美子さんはNHK・毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビの全局でレギュラー番組を持ってるのに対し、やしきたかじんさんは毎日放送・読売テレビ各1本、関西テレビ2本のレギュラー番組を持ってますが朝日放送のレギュラー番組を持っていないと思います。 NHKは別としてやしきたかじんさんが朝日放送のレギュラー番組を持ってないのには何か特別な理由があるのか、やしきたかじんさんのスケジュールが合わないだけなのかどちらなのでしょうか。

  • 土曜の朝8時は、どうして関西の方のテレビ局の制作の番組ばかり?

    馬鹿らしい質問ですが、土曜日の朝8時って、よく考えたら関西の方のテレビ局の制作の番組ばかりだと思いませんか?「ウェークアップ」は読売テレビ、「リアルタイム」は毎日放送と・・・月~金・日はちがいますよね。 なぜだか知ってる方、教えてください。