-PR-
締切り
済み

こんにちは。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70105
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (20/125)

はじめまして、、今の彼女に二股状態ですが別れたくありません
いったいどうすればよいのかわからずに悩んでおります。。
すでに3年も付き合いましたその間もわかればなしは多々出ていましたが
違うやつがでてくるとは思っていなかったのでとてもショックです。。
はっきりいって結婚の約束も口約束でしてたし俺もはじめて大マジで
付き合ったし。。。まだ好きだし。。
別れたくないしいまのしごとが遅すぎて駄目だったのか?
なんて思ったりして仕事にも身が入らなく自分が超情けないです。。。
高校のときも結局違う男に取られたし。。。
友人に相談してもおまえだって、、、。
自業自得だなんていわれてしまいまして。。。。。
あーーつらすぎですね。。日に日に酒の量も増えてきてます。。
前の失恋のときはアル中一歩手前までのみつずけました。。。
もう28なんでそんなことはしたくないし。。。
やはり彼女を向かいいけるようにしっかりしないと駄目ですよね。。
もういいんです。。もう一度ゆっくりと話し合いたいんです。。
それで駄目でも後悔はしないんです。。
アドバイス何かいただけたらと思います。。
すいません、支離滅裂の文章で、、、。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

人ごととは思えない状況です これからの文章は自分に言い聞かせる部分も 含めて書きたいと思います とにかく一つずつはっきりさせる事です 話合いより自分の意志を確立させましょう その自分の意見をはっきり伝える事が 貴男の彼女に対しての誠意です 自業自得は承知の上です 後は勇気を出して接するだけですよ ・・すみません、自分で書いていて辛くなりました・・ ...続きを読む
人ごととは思えない状況です
これからの文章は自分に言い聞かせる部分も
含めて書きたいと思います
とにかく一つずつはっきりさせる事です
話合いより自分の意志を確立させましょう
その自分の意見をはっきり伝える事が
貴男の彼女に対しての誠意です
自業自得は承知の上です
後は勇気を出して接するだけですよ

・・すみません、自分で書いていて辛くなりました・・
お礼コメント
5010-

お礼率 16% (20/125)

早速よきアドバイスありがとうございます。。
そうなんですよね、。もうその一点ですよね。。
どれだけ俺の気持ちが伝わるか否か。。
それだけなんですよね。。
もう一度。。自分のとこに飛び込んでほしいんですよね。。
でもお互いに見えない壁みたいのができてきてて、、、。
人の気持ちは。。難しいですね。。
投稿日時 - 2001-04-30 23:07:45

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

自業自得?お互い二股同士なの?(^^) アル中手前?今あなたがとってる行動が 何時も彼女に向ってなかったかな? 問題に直面した時何かを決めないといけない時 目の前の事から逃げ なし崩しにしてなかったかな? 彼女も将来のビジョンができてるのに進まないという事に 漠然と落ち着かなさを感じてたのではないかな ”この人といていいのかな?このままでいいのかな?” 二股すると言う彼女の行動が 貴 ...続きを読む
自業自得?お互い二股同士なの?(^^)

アル中手前?今あなたがとってる行動が
何時も彼女に向ってなかったかな?
問題に直面した時何かを決めないといけない時
目の前の事から逃げ なし崩しにしてなかったかな?
彼女も将来のビジョンができてるのに進まないという事に
漠然と落ち着かなさを感じてたのではないかな
”この人といていいのかな?このままでいいのかな?”
二股すると言う彼女の行動が
貴方という人に対しての迷いを示してる様な気がするよん

今の状況は状況さぁ まずここから逃げない事よん
これまでどうだったかはもう関係ないの
振り返っても何も変えられないから

振り返るなら意味のある振り返り方をするの
仕事が遅いならその事に対して
じぶんなりのフォローはしてるかな?
別れ話が出たのはどうしてだっただろう
そこに自分自身の根本的な問題もあるかもしれないね
又やられたで終わっちゃ前進まないじゃん!

まず自分が壁を破るの
帰ってきて欲しいと思う余り無条件で謝っちゃうん
じゃなく 自分の嫌な事を伝える事から
壁破りは始まるかもしれないよん
好きだから嫌。こうして欲しい俺はこうするってね 
まず貴方が飛び込む事さぁ
謝りたい所も謝って欲しいとこもあるでしょ
見えない壁は勝手に作ったものじゃないのかな

物事が起こった時はそこから逃げない事が一番の誠意なの
彼女が一番すきなのが貴方なら
心は伝わるんじゃないのかな
お礼コメント
5010-

お礼率 16% (20/125)

ありがとう。。。皆さんのアドバイスためになりました。。。
やぱっしきもちをこの気持ちを照れずに伝えつずけていきたく思います。。
でもってこんなにはげましてくれてうれしいんですけど、、
どこまでいけば終わりなのかが自分のなかで分からないんですよね。。
投稿日時 - 2001-05-01 00:29:11
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

この気持ちを、伝える手段を考えましょうよ。 この質問内容くらいの気持ち、伝えてますか? まだ別れてないんですよね? 二股やったとしても、まだ話をする余地はあるんですよね? 今、酒を飲んだり、ほかの事に逃げてる場合やないと思います。 今が正念場でしょう? 新しい彼に勝てる事は多分少ないです。 物と一緒で、十分にあなたを楽しんだと思うから。言い方悪いですけど。 勝てる事は、 一緒にすごした時 ...続きを読む
この気持ちを、伝える手段を考えましょうよ。
この質問内容くらいの気持ち、伝えてますか?
まだ別れてないんですよね?
二股やったとしても、まだ話をする余地はあるんですよね?
今、酒を飲んだり、ほかの事に逃げてる場合やないと思います。
今が正念場でしょう?
新しい彼に勝てる事は多分少ないです。
物と一緒で、十分にあなたを楽しんだと思うから。言い方悪いですけど。
勝てる事は、
一緒にすごした時間の中にある、大切な思い出。
信頼、信用、安心感。
何が足りないか・・・
新鮮さ?これに尽きてしまいますよね・・・
あなたは何ができるでしょう。
今までに見せた事のない、強さ、弱さ、
それを見せていくしかないと思います。
かっこ悪くていいと思う。
どかんと構えられるなら、それをちゃんと伝えてもいい。
構えられへんねやったら、泣いてしまってもかまわない。
もう後はないねんから(ずばりで悪いですけれど)
もう一気に全部蔵出ししてしまいましょうよ。
そこからまた、成長し続ければいいと思います。
変化することは悪いことじゃない。
気持ちが劣化することもある。
それでも捨て切れへん価値を、あなたが感じさせられるかどうか。
今からで十分やと思いますよ?
ただ、今は、駆け引きしてる暇はない。
口に出して、はっきりと伝える事です。
がんばってください!!うだうだしてたら劣化していくだけですよ!!
お礼コメント
5010-

お礼率 16% (20/125)

アドバイスありがとうございます。。
本当にそのとうりなんですよね。。
実際にはじめて彼女からほかに気になる人ができた。。
っていわれたときに、、逃げました。。
彼女もでも一番すきなのは俺だと言ってくれていましたが。。
自分はショックのほうが強くてどうしていいかわからずにいまして
ずるずるといってしまいました、。。。
何週間かごに彼女の家ではっきりさせようとしましたが、、
昔の思い出の写真を二人で見てるうちにきっぱりできなくなってしまい。。。
現状になりました。。気持ちを伝えつずけるしかないですよね。。
がんばりますよ!ありがとうです。。。
投稿日時 - 2001-04-30 23:14:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

shonannboyさんもおっしゃってますが 一番ハッキリさせなきゃいけないのは 5010-さんの彼女に対しての気持ちでしょう。 結婚を考えるまでの人だったならなおさらじゃないですか! 彼女に対してもう後ろ向きの結論しか出せないって 考えてるなら仕方ないですけど… 私だって嫌いじゃなくて別れた人は 思い出に出来るまで三年かかりましたよ! まさに今の5010-さんと同じ状態で ...続きを読む
shonannboyさんもおっしゃってますが
一番ハッキリさせなきゃいけないのは
5010-さんの彼女に対しての気持ちでしょう。

結婚を考えるまでの人だったならなおさらじゃないですか!

彼女に対してもう後ろ向きの結論しか出せないって
考えてるなら仕方ないですけど…

私だって嫌いじゃなくて別れた人は
思い出に出来るまで三年かかりましたよ!

まさに今の5010-さんと同じ状態でした。
帰るのはいつも12時過ぎてから。
飲んでも飲んでも堂々巡りで辛かった…

でも、それって何の解決にもならないですよ。
行動を起こさなければ始まらないし終わりません。

自分でどうしたいのか、していくのか
考えて動いてみてください。

頑張ってくださいね!
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

「彼女の気持ち」について考えてみます。もし彼女が、あなたへの気持ちが冷めてきてて、新しい男性のほうにひかれている、とはっきり認識している、気持ちがかたまっているなら、そんな話をあなたにしないのではないですか? 彼女も迷っていて、で、あなたに強く出てきてほしいから、そんなほのめかしのようなことを言っているとしか思えません。ここは、あなたが「彼女のことも含めて将来どうしたいか」つまり、あなたの未来への意思を強 ...続きを読む
「彼女の気持ち」について考えてみます。もし彼女が、あなたへの気持ちが冷めてきてて、新しい男性のほうにひかれている、とはっきり認識している、気持ちがかたまっているなら、そんな話をあなたにしないのではないですか? 彼女も迷っていて、で、あなたに強く出てきてほしいから、そんなほのめかしのようなことを言っているとしか思えません。ここは、あなたが「彼女のことも含めて将来どうしたいか」つまり、あなたの未来への意思を強く語るときではないでしょうか? また彼女もそれを待っているのではないでしょうか? あなたにとって人生の大きなポイントとなると思います。がんばってください!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ