• ベストアンサー

七五三の袴の色について(女児)

見てくださってありがとうございます。 今年、娘(6歳)の七五三をします。 袴を着せたいと思っているのですが、色が決まりません。 着物は手持ちのもので、オレンジ色です。(画像参照) 袴の候補は 【紫/紺/緑(モスグリーン)】 なのですが、 皆さんだったらどれがいいと思われますか? ちなみに、足元は草履の予定です。 ご回答よろしくお願いします。

noname#184930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.1

お嬢さんの主張はどうなのでしょう? 私、七五三の時(同じく6歳)「絶対に青い着物が良い!」と言って青い振袖に決まりましたよ。 3歳ならともかく6歳だと好みの色があるんではないかと思うのですが。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本人は割と何でもいいみたいです。(着物を着るということで満足) 本人にも画像などを見せて、聞いてみたいと思います。 本当は実物を見て決めたいのですが、 田舎住まいで呉服屋さんが近くに無く、こちらで質問しました。 おそらく購入はネットショップになると思います。