• ベストアンサー

別れた彼女を着信拒否しませんか?

4日くらい前に彼氏と別れました。 「挫けないで応援してるから」というメールを最後に連絡がきません。 何回メールや電話をしても返事はなしです。 こういう場合って、時間置いても連絡こないですか? 届いてるうちは連絡くるかもって期待しちゃう自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

メールや電話をすればするほど 元カレさんの心は離れていくと思います。 「応援している」の気持ちも薄れていくと思います。 着信拒否は相当ひどい別れ方をしない限り しないと思いますよ。 でもそこにつけこんでガンガン連絡をし続ければ 着信拒否される日もそう遠くないかもしれません。 彼のためにも、自分のためにも 吹っ切る努力をしましょう。

himari-pindora
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね、せっかく応援してるからって言ってくれたのに頑張らなきゃダメですよね。 私から連絡を経っても、もう相手からは連絡ってきませんよね。

その他の回答 (3)

• uri5109
回答No.4

男性です。 別れた理由にもよりますが、この場合はメールするだけ 彼の気持ちが離れていくのが目に見えています。 「応援してるから」というのは、 「関係は断つけど、君の事を時々は思い出すよ」という意味です。 深追いすれば、その気持ちすらなくなり「うっとうしい女」になります。 彼はもうケジメをつけたのです。 その彼の邪魔をしても、何も良いことは起きません。 貴方もしっかり気持ちにケジメをつけて、次に進むことをお勧めします。

質問者

お礼

そうですね。 最後まで優しい人だったんだなって思います。今はとても辛くて悲しいですけど、思い出はとっておいて、新しい恋ができるように頑張ります。

• borg121
回答No.3

彼の中では終わってますから、返事はおそらくまず来ません。  あなたも早く気持ちを切り換えて、次の恋に進むべきです。  なお、過去の彼女からのメールは普通はあまり歓迎されません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。待つだけやっぱり無駄なのでしょうか。 期待がなかなか消せなくてつらいです。

noname#154428
noname#154428
回答No.2

案外 時間を置くと 連絡が来るとか言いますよね。。。 この前に 見たコラム?では 復縁に関してだったんですが 別れた瞬間から 連絡せず 一切 存在を消すのが一番、と載っていましたよ。 そうすることで 半年とか?長期戦を覚悟しないと ダメ、というように 載っていました。 その間に 良い子ができたら?は その子と終わるまで 気長に待つくらいの気持ちが必要、と。 でも結婚でもしちゃったらどうするの?という感じですが しばらく時間をおいて 「久し振り、元気?」と連絡すると 別れてすぐから 連絡しない場合 返事がある、と 載っていました。 きっと 別れて 4日だから 彼も ダメージがあって 返事がないんじゃないでしょうか。 彼も 傷ついているでしょうし 寂しいとか 色々 あると思いますよ。 だから じゃないでしょうか。 別れても あまりに連絡があると 着信拒否にする場合があるようですが このまま しばらく 連絡取らないようにしたら 着信拒否には しないと思いますよ。 自分の気持ちの整理がつくまで 着信拒否にする人もいるようですが… 時間置いたら 逆に連絡があるかもしれませんよ。 まだ 別れて 4日ですから まだ 待ってても良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。数ヶ月くらい、彼にメールや電話などの連絡をするのをやめてみようと思います。 コラムのお話、とても参考になりました!ありがとうございました(*´ω`*)