• ベストアンサー

普通自動二輪取って125ccのバイクに乗りたい

のですが、自分は身長が190cmありまして…125ccのPCXとか良いなぁと思ってたんですが 周りから見たらすごくアンバランスなんじゃないかと不安に思ってしまいます。 かと言って125cc以上は維持費とか保険とか高いし、あまり考えていません。 PCX125に乗ってる方とかいらっしゃれば、どう思うか教えてください。

  • gjaj
  • お礼率44% (13/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vr2000kvt
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

うん。PCXに乗りたいんだね。 190cmでも全然大丈夫。 つま先しかつかない人とかより全然大丈夫。 試乗したけど、まぁ125は125だね。 乗り慣れてくると250が欲しくなるのは必須。 欲しいなら買ったらいい。 悪いバイクではない。後ろ姿以外は。

gjaj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかね? 試乗もしてないので何とも言えないのですが、そう言われると安心します。 というより、そういう言葉が欲しかっただけかもしれません(笑)

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

250でも、中古なら、安いものから、沢山ありますよ。 私は最近、会社の同僚に、250CCのボルティーを2万円で売りました。 ネットで、10万円くらいでも、結構でていますよ。 よく、探してみるべきだと思います。

gjaj
質問者

お礼

どうせなら状態の良いのがほしいと思ってしまいます(;_;) ボルティみたいなのは、みんなMTなんですか?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ねえ、125も、250も、保険代、強制保険、いくらも、ちがわないので、できれば、250をめざしたらいかがですか?。

gjaj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 250は本体の値段的にもやっぱり高い部分があるので…

関連するQ&A

  • 50ccのバイクさがしてます

    50ccのバイクを買おうと思っているのですが、 身長が180cm以上あるので、大きめがいいです。 何がいいでしょうか?知っている方教えてください。

  • 身長180cm以上のひと400ccバイクについて

    身長が180cm以上の方で 400ccのバイクに乗っている方。 何のメーカーのどんなバイクに乗ってるか教えてください。あと 乗った感じや、窮屈ではないか、客観的に見てバイクよりも自分が目立っていないか(バイクが小さい場合とか) を教えてください。 僕の身長は187で細めの体の大学2年生です。いろいろと自分にあったバイクを探していますが なかなか決まりません。皆さんの意見を参考にしたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 125ccバイクの購入を検討しています。

    現在高校一年生(満16歳)の男子です。 中型車の購入を検討していたのですが、月々の維持費が出せないので諦め原付の購入を検討していました。 ですが、やはり大きなバイクが魅力的で・・・ バイパスなどに乗れ、二段階右折等が不要な125ccの購入を検討しています。 125ccは両親どちらかの保険にファミリーバイク特約で入ると維持費が安く、原付と大して変わらないとお聞きしたので。 そこでお聞きしたいのですが、僕が欲しい車種はホンダのPCXかGROM?なのですが、大体月々いくらぐらい必要なのでしょうか? まだわかりませんが、月最低で240km(土日のみなので)ぐらい走ると思います。 MT車となると更に伸びると思います。 その際の両者の燃費の良さや、維持費の安さなど教えていただけたらなと思います。 タイヤ交換等は出来ませんが、オイル交換等なら自分で出来ます。 回答よろしくお願いします。

  • 400ccのバイクのネイキッドについて

    僕の身長は187cmです。400ccのバイクを買おうと考えてます。 種類がネイキッドのバイクで体格にあった 僕が乗ってもバイクが小さく見えないバイクを教えてください!

  • バイクの車種選定について(普通自動二輪)

    現在友人が普通自動二輪を取得したのを機にバイクの買い替え+買い足しを検討しております。 現在NS-1(2種登録)に乗っているのですが、2stの排気音と燃費の悪さが大分気になり始めており、買い替えを検討しております。 買い足しのほうのバイクは、主に友人が乗ったり、たまに僕が乗ったりします。 2台購入になるわけですから、かなりの出費は覚悟しておりますが、2台合わせて35万以内になればありがたいです。 かなり無茶とは思いますが知恵をお貸しください。 買い足しのほうはPCXかアドレスV125のどちらかにしようかと絞り込めたのですが、買い替えの方の車種がまったく決まってません。 車検や維持費のことを考えると250ccがいいのかな?と思ったりしますが、そこまで維持費が変わらなければそれ以上でもかまいません。 用途としては、 買い足し:近場の買い物orバイトへ行く足、タンデムは基本しない 買い替え:遠距離の移動、実家へ帰る際の移動手段、2週間に1回の通院(往復200km)、高速乗りたい、タンデムはしやすいほうがいい 僕は大型二輪まで取得していますが、友人は普通二輪どまりなので、出来れば400ccまででお願いします。 学生なのであまり維持費がかかる車両は避けたいと思います。 任意保険は車体とは別に予算を取ってありますので大丈夫です。 僕は172cm80kgでNS-1であれば両足がべったり付きます。 友人は146cm45kgぐらいでNS-1にまたがると両足つきます。 2人とも19歳学生です。 出来れば買い替えのほうはMTで、もう一台はATが理想です。 よろしくお願いします。 あと、63ccのNS-1で燃費20km/L切るって相当悪いですよね?? 出しても70km/hくらいです。。。エンジンとCDI以外はノーマルで走行30011km(97年式)です。(前回OHは27000km時)

  • 250ccバイクの維持費

    250ccバイクは車検が要らないですが、 結局は車検がないかわりに自分でメンテナンスしなければならない わけですし、もちろん維持に多からず少なからずお金はかかりますよね? 実際、車や400cc越えバイクと比較してどれくらい差があるのでしょうか(任意保険を除いて)? 是非バイク乗りの方の意見を頂戴したいと思います。

  • 小遣いで,250ccバイクの維持

    私は、小遣制なのですが、高校の時から憧れているバイク(KLX250)に乗りたいと思っています。 小遣いは、月27000円です。任意保険とかローン等、全て小遣いから賄わないといけません。 維持して行けるか不安です。 頭金は10万円を予定してます。 年齢24歳,身長180cm,体重80kg 現在SUZUKI ZZ(50cc)に乗ってます。 厳しいそうなら維持費が安い125cc(KLX125,XTZ125E)も検討してます。 ちなみに,用途として,通勤(10~15km),市街地へ買い物,山へバス釣りやヤマメ釣りに行く,です。 どうか皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • バイク、225ccか250cc

    いまバイクを探しているのですが、 TW225に惹かれています。 そこで質問なのですが、 225ccのバイクを買うくらいなら 250ccのを買った方がいいのでしょうか? 維持費なども全然違ってくるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい! また、オススメのバイクなどがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • バイクのccについて

    19歳の学生です。今車の免許を持っているのでバイクの大型免許を取ろうと思います。 バイクはネイキッドがいいのですが、バイクのccの高さは性能とどう関係するのですか? 同じバイクでも250ccと1300ccのがあったりしますが1300ccとなると相当馬力が強いのですか? また身長と体重は日本男子平均くらいです! 大型バイクは最初から乗ると危ないか非常に不安なので誰かおしえてください(><)

  • 125ccのバイクおすすめありますか?

    最近 バイク通勤始めました 原付で通勤しています 前は250ccのビクスクが欲しかったのですが 車も所有しているので遠出には車でいいかなっと だから125ccバイクでいいかと思い探しています 小マジェかPCXか・・・ ほんとたまに二人乗りも出来るバイクを 小マジェ生産終了ですよね? エンストするとか滑るとかって言われてますけど 乗っている方どうなんですか? 何かおすすめの125ccあればよろしく お願いします

専門家に質問してみよう