• 締切済み

営業外収入とは?

個人事業主です。販売業を営んでいますが、別に賃貸業も経営しています。 賃貸業の収入は、販売業の【営業外収入】に含めて計算するのですか? それとも販売業と賃貸業は別に計算するのですか? 営業外収入とは、販売業に付随した収入のことですか?

みんなの回答

回答No.1

販売業も賃貸業も事業としてやっておられるのでしょうから、売上になります。 販売業と賃貸業を分けて計算する必要はありません。 営業外収入の代表格は、銀行の預金などの金利ですね。事業以外での収入ということです。