• 締切済み

町の電気店とトラブル

assdfの回答

• assdf
回答No.9

御質問者様と御回答者様への再回答。 私、宇都宮で小さな小さな電気屋を、親子で営んでる者です。 自分で申すのも、不思議ですが、町の電気屋に誇り持ってます。 まず御質問者に回答ですが、276000円、何処のメーカーで機種はなにですか?、あまりにも高すぎます。 半値か少なくても20万円以下です。 そして御回答者への、回答です。保証書が無い件、量販店で仕入れた疑問?、其れはNO?でしょう。 値段的にみた場合、之は乾燥洗濯機横ドラム式で重量が80キログラム位です、店頭でお持ち帰りは無理でしょう。 其れに、保証書に店の名前は入りません(人件費節約のため)。 有るとすれば、電気屋で無く自宅に届けさせた、そうすれば量販店の名前が入ります。その他金融周りの商品か?、B級品でしょう。 其れと町の電気やに、極端に不信感を持ってますが私も同感です。私の信念は(己が一般人なら、絶対、町の電気屋では買わない)初心貫徹で営んでいますから!!。 値段が高い、技術が無い、知識が無い、何かといえばサービス、アフターサービス?。 唯、デジタル化したので修理は楽に成ったのですよ?、あくまでも理論が有ることが前提ですが、今の修理はユニット交換だけですから。 尤も量販店のサービスは、メーカー任せですから。テレビの故障修理に行っても、テレビ自体に問題は有りませんアンテナ関係ですから、当メーカーには関係有りませんーーー平気で帰ります!。店に電話しても、店員も平気でーーーー今混んでいますから、1週間から10日かかります。近くの電気屋に頼んでくださいのことーーーーー!!!!。 其れで、私たちの出番が有るわけですが。唯の流れの一客ですから。。 売ったら終わりそれが量販店の仕組みです。当店では売ってからが客との繋がり始まります!!!。 当店の顧客に於いては、家の間取りから天井裏の隅々まで知っています、それが町の電気屋の真髄ですよ。逆にお客様からタンスの裏にコンセント有る?質問が来る次第です。 話が込み入って、文才が無いので、スイマセン。 電気屋の裏話、豊富に有りますので、御質問OKです。