• ベストアンサー

眉用カミソリで切れ味が良いものってあります?。

 過去ログにも似たような投稿があったのですが、情報量が少なかったので改めて、投稿させていただきます。  眉剃り用カミソリで、切れ味が良い物ってありませんか?。  細かい部分の処理も出来るような物が良いんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1番良い感じの切れ味がするカミソリは,割と年配の理容師が好んで使用する,研ぐタイプのカミソリです。 その他のカミソリと比べますと,男性の髭を剃った場合でも,少ない傷みで剃れちゃいます。 ただ,その他のカミソリに比べ,高価であること(1挺の値段が1万円以上。ただし,これは初期費用のみ),研ぐための道具が必要になること(これも個人で使用する限り初期費用のみ),1番問題なのは,研ぐ技術の習得です・・・。 どのカミソリを使用していてもと言う条件でここからは書きますね。 まず,剃るときのコツですが,出来るだけカミソリの「刃」を寝かせること,肌に対する角度が10~15度がベストだとされていますので,これを維持出来るようにすることです。 眉毛剃りのような細かい作業の場合,これは,カミソリを動かすのではなく,皮膚を引っ張って剃るようにするのがコツです。 皮膚を引っ張る量ですが,眉毛1本の太さ分だけです。 と言うか,眉毛1本1本を剃るようにするのが,失敗しない,1番の方法です。(もちろん,ある程度の形が出来るまでは,そこまでする必要はありませんが・・・) 技術的なことは,専門家に見本を見せてもらいながら教えてもらうようにしてみてくださいね。 たぶん,それが1番わかりやすいはずですから。

その他の回答 (1)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.1

わたしはセブン●レブンで、三本入って1セットの眉剃り使っています。 安いですし、何回か使ったらとりかえれば切れ味を維持出来るのでは?と思います。 ちなみに鼻の下の産毛を剃ろうと思って、ざっくりやりましたのでお気をつけください(笑)

関連するQ&A

  • とにかく深く剃れるカミソリを探しています。

    とにかく深く剃れるカミソリを探しています。 現在は、100円ショップで買ってきたような安物を使っているのですが、まだ新しいにもかかわらず、少々そり残しが出ます。 そこで、1000円くらいので、とにかく深く剃れるカミソリが欲しくなったのですが、何か良い物はありますでしょうか。 クリーム無しで剃っても肌荒れしないくらいカミソリ負けには強い顔なので、切れ味鋭いカミソリが良いです。 もし、知っておられましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 眉をキレイに書くツールを探しています

    以前どこかで買った眉をキレイに書く為のプラスチック製のツールが割れてしまいました。T字カミソリを大きくしたような形で、カミソリ部分が眉の形になっています。(カミソリではありません)柄の部分を持って眉に押し当てるとあとがつくので、それに合わせて眉を書くと、簡単に左右対象の眉が書けます。メーカーもわからないのですがどなたかこの商品の情報をおわかりでしょうか?他に便利なツールがあればその情報も教えてください。よろしくお願い致します。

  • カミソリまけの治しかた

    足の毛の処理をしようとクリームもつけずに剃っていると、カミソリまけをしてしまいました。数時間後その部分をせっけんでゴシゴシ洗ったら、ぶつぶつになって かゆくてたまりません。アロエがいいと聞いていたので試しに塗ってみたら、なおさらひどくなって大ショック! 医者へいかずに治す方法、教えてください。

  • ムダ毛処理に使うカミソリ

    皆さんはムダ毛処理する時にどんなカミソリ使ってますか?3本で200円くらいの物とか、刃が取り替えられる1500円以上する物とか、電動とか。。。色々ありますよね?ちなみに私は100均とかそこら辺の安物使ってます(^^;旦那はヒゲ剃りに、刃が替えられる物を使ってます。最近「男より女の方が毛を剃る範囲が広いのに、何で旦那の方が良いカミソリを使ってるんだろう」と思う事がたまにあります。まぁ自分が買えばいいだけの話であって、別に「男のくせに高いカミソリ使いやがって!!」とかじゃないですからね!もちろん男にとってのヒゲ剃りは大事な身だしなみですし。皆さんはどんなカミソリ使ってますか?やっぱり使い捨てより刃が換えられるものの方が剃り味いいですよね?私も刃が替えられる物を買おうと思ってるので、使いやすいのとかあったら教えてください

  • ひどいカミソリ負け

    こんばんは。 以前からカミソリ負けがひどく悩んでいました。ここでの質問回答などを参考にして、ヒゲを蒸らしたり、フォームを使ってみたり、アフターシェーブローションも色んなものを使ってみたり、マメにカミソリの刃を替えたりしているのですが、どうしてもカミソリ負けしてしまいます。 どんな状態かと言うと、アゴのラインに何ヶ所も吹き出物のようなモノが出来て、一ヶ所は必ず切れて血が出ます。アゴからエラにかけて、色が変わってしまって自分でも気持ち悪いです。去年、電気シェーバーがいいと教えてもらったのですが、掃除していている時に、軽く水気を切ろうとして本体を振ったら、洗面台に部品をぶちまけてしまって、元に戻せなくなって諦めました。 カミソリ負けも辛いのですが、吹き出物や切れたりするのも相当気持ち悪いです。また、シャツの襟に負けたり切れた部分が当たってチクチクして不快です。 皮膚科で相談しようかとも思いますが・・・どうしたいいのでしょうか?

  • かみそり負け?

    いつもムダ毛処理は剃刀でやってます。 昨日、お風呂でムダ毛を剃って、ボディローションを塗ったんですが 右の膝に赤いポツポツが出来てしまいました(><) 例えて言うなら小さいニキビの様なものです。 ここ1~2週間、腕の処理をしていてもたまにポツポツが出来ます。 今までは剃刀負けする様な事もありませんでしたし、 自分の肌は比較的強い(?)と思ってます。 今年二十歳になるんですが、年って事でしょうか…? そうだとしたら何だかショックですが、 どうケアしたらいいでしょうか? 顔用のニキビ薬とオロナイン位でしたら持っているんですが これを剃った後のポツポツの部分に塗っても 悪化したりしませんか? その他に「こうしたらいいよ」って言う方法があれば教えて下さい。 詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • カミソリ以外で顔&首のムダ毛処理

    私は本当に毛深くて困っています。 お腹なども毛深いのですが、それは普段見えないのでいいとして (ダメですか?)、顔や首にまで毛がはえています。 しかも、量が多くて、濃い・・・。 カミソリで処理してもすぐはえてくるので、それ以外に簡単でお手頃な 処理方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • ムダゲ処理 ソープ付きのカミソリと除毛液

    ムダゲ処理にはソープ付きのカミソリと除毛液どっちがいんですかね? nonohairとかがいんですかね? オススメの物がありましたら教えて下さい。

  • 超、切れ味の良いカミソリ

     眉毛を手入れする時に、カミソリで剃っています。ホームセンターなどでカミソリを買っているんですが、どれもこれも、切れ味が今いちです(><)。  切れ味の良いカミソリメーカーの商品などはありませんか?。

  • 安いのと高いカミソリと切れ味は違いますか?

    こんばんは、T字のカミソリについて教えてください。 よく100均の店で売ってたり、ホテルで貰えるカミソリと ドラッグストアで売ってるような千円くらいの替え刃できる高いT字カミソリと切れ味は違いますか? 安いカミソリを使っているのですが、切れないのか何度も毛を剃ってると赤く肌が負けるのです。 よろしくおねがいします。