• ベストアンサー

超、切れ味の良いカミソリ

 眉毛を手入れする時に、カミソリで剃っています。ホームセンターなどでカミソリを買っているんですが、どれもこれも、切れ味が今いちです(><)。  切れ味の良いカミソリメーカーの商品などはありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エフティ資生堂のプリペア眉そり用がお勧めです。刃が小さめなので眉そりには便利ですよ。切れ味も良いです。3本入り ¥250です。

kanekokaneko
質問者

お礼

 試しに早速買ってみました。  いい感じですね~(^^)  値段も手頃ですね。  いままで、もっと高い値段のを買ってたのですが、まったく切れなかったので、金返せ!って気持ちになるくらい、良い切れ味でした(^^)

その他の回答 (1)

noname#4480
noname#4480
回答No.1

私はこれ使ってます。 切れ味良すぎです!!でも安全刃になっていないので、気をつけないと血が出ます・・・(笑) 安いし、重宝してます。

参考URL:
http://www.hamono.co.jp/page/page831.htm
kanekokaneko
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます(^^)  ホームページ拝見させていただきました。  確かに、切れそうですが、ちょっと危なそうですね・・・。  でも、参考になりました。  ありがとうございます! 

関連するQ&A

  • 包丁の厚みと切れ味

     現在、マサヒロ、というメーカーの三徳包丁を使っていて  ものすごくよく切れます。CH-400という文字が入っています。  単に400というグレードなんだと思います。6年前にホームセンターで  買いました。色々な包丁を使って来ましたが、これほどの切れ味は  ありませんでした。1月に1回程度砥いでいます。  この包丁は鋼をステンレスでサンドイッチした、複合材の安い包丁で  厚さも1.8mmで薄いです。  今、マサヒロのホームページを見ると、いろいろなグレードの包丁がありますが  三徳でも、2.5mmの厚さから1.6mmまであります。  思うに、厚さが薄いほうが切れ味が良い。  ただし、切る対象が固かったり大きかったりすると、厚みがないと切れづらい。  また、薄いと脆い。(カミソリでかぼちゃは切れないし、切れば刃こぼれをします)    包丁は、刃の厚みをどのくらいにするかというのが、結構問題で  厚い方が、当然、手間もかかるので高くなるけれども、厚くなるから切れ味が  劣る確率が高くなるように思えます。  私には、刃の鋼材以上に、刃の形は重要で、同じ三徳包丁でも、厚さによって  切れ味は相当変わると思うのですが、どうでしょうか?

  • 男性用カミソリのお手入れと替え時

    最近は4枚刃や5枚刃など登場するカミソリですが、使用後は刃の間にヒゲが詰まり流水で流そうとするもうまく取れにくいです。 メーカーだと衛生面から使い捨てが推奨なのでしょうか? 替え刃も1000円近くと高価なので切れ味が落ちないうちは手入れをして使っていきたいのですが・・ みなさんはカミソリの刃のお手入れをしていますか?上手に刃の目に入ったヒゲを落とす方法などありましたら教えていただけないでしょうか。

  • カミソリの替刃の切れ味を長持ちさせる方法

    女性も男性もカミソリを使うとおもいますが、 高性能なものは替刃は高いですよね? 今はシックのクアトロ4を使っていますが、 替刃のメンテナンス方法や、 切れ味を長持ちさせる方法を教えて下さい。 http://www.schick-jp.com/razors/blades/11

  • カミソリの替刃の切れ味を復活させる方法

    男性も女性もカミソリを使うと思いますが、 複数枚刃の替刃は高いですよね? 今はシックのクアトロ4を使っていますが、 替刃を簡単にコストをかけずに研ぐ方法や、 切れ味を長持ちさせる方法を教えて下さい。 http://www.schick-jp.com/razors/blades/11

  • カミソリの刃はどれも同じですか?

    100円ショップでもT字カミソリは売っていますが、メーカー製の高級品?とは切れ味が違うものでしょうか?今は100円ショップのもので剃っていますが、カミソリ負けはあるものの、それなりに剃れています。 また、カミソリの刃は、一回ごとに使い捨てでしょうか?複数回使うのでしたら、普通、何回(何日)くらい再使用できるのでしょうか。 電気カミソリの最高級品?とT字カミソリ(新品)とでは、どっちが剃れますか?電気カミソリがT字よりも剃れる、と言うことだけは、さすがにないのでしょうか。

  • T字カミソリ

    T字カミソリの保管方法を教えて下さい。 いつもお風呂に入ってる時に使用してるので、シャンプー等と一緒に置いてます。 いつも濡れた状態に置いておくと、切れ味が悪くなるのが早いですか? 週二回位使用してるので、自分では切れ味が悪くなったのか分からないです。 新しいカミソリに変えるのは、どれ位の期間使用したら変えるべきですか?

  • まゆげって剃刀だめなの?

    私は今まゆげを剃刀で整えているのですが、 剃刀で整えると、どうしてもそったところが青くなってしまい、 最近では、皮膚が、赤くなってきてしまいました。 剃りすぎという理由もあるとおもいますが、 どうやったら、青くならないで整えられるか、いい方法があったら教えてください。

  • 使い捨てカミソリと替え刃式カミソリの違い

    使い捨てカミソリと替え刃式カミソリの違いがよくわかりません。切れ味や耐久性などが違うのでしょうか。それぞれ、刃を交換する日数や目安みたいなものはありますか?ちなみに今、使い捨てカミソリを2週間に一回のペースで交換して使ってますが、このペースで問題ありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • カミソリ(アンダーヘア)

    アンダーヘアのお手入れをカミソリでしようと思っているのですが今まで脚などを剃るビーナスという女性用使っていたのですがすぐに毛がつまって全然剃れませんでした… そこで質問なのですが、これは毛深すぎるから仕方ないことなのでしょうか? おすすめのカミソリあったら教えてください!

  • 刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

    こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。