• 締切済み

まゆげって剃刀だめなの?

私は今まゆげを剃刀で整えているのですが、 剃刀で整えると、どうしてもそったところが青くなってしまい、 最近では、皮膚が、赤くなってきてしまいました。 剃りすぎという理由もあるとおもいますが、 どうやったら、青くならないで整えられるか、いい方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

たぶんそれはカミソリ負けしてますね… 私も以前はカミソリを使っていましたが、今はドラッグストアで買った眉毛用ハサミで調節しています。 不器用なのでカミソリ怖いし、かといって抜くと痛いし瞼が赤くなって(^^; 抜くのは眉間の目立つ毛くらいですか。 眉毛ブラシと眉毛ハサミを使うのが一番だと思いますよ♪

noname#96641
noname#96641
回答No.3

私も剃りすぎて青くなっていますが、やはり抜いています。少しでも青さを消したい時はコンシーラーを付けすぎないようにしています。つけすぎると逆に目立ってしまうので、明るい所でメイクしてます。

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 私は、専用の小さいハサミで切ってます。 マメに手入れが必要ではありますが、 皮膚にダメージは無いです。

• runway173
回答No.1

私は抜いてます。 抜いたほうが細かいところまで整えられるので。