• 締切済み

まゆげって剃刀だめなの?

私は今まゆげを剃刀で整えているのですが、 剃刀で整えると、どうしてもそったところが青くなってしまい、 最近では、皮膚が、赤くなってきてしまいました。 剃りすぎという理由もあるとおもいますが、 どうやったら、青くならないで整えられるか、いい方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

たぶんそれはカミソリ負けしてますね… 私も以前はカミソリを使っていましたが、今はドラッグストアで買った眉毛用ハサミで調節しています。 不器用なのでカミソリ怖いし、かといって抜くと痛いし瞼が赤くなって(^^; 抜くのは眉間の目立つ毛くらいですか。 眉毛ブラシと眉毛ハサミを使うのが一番だと思いますよ♪

noname#96641
noname#96641
回答No.3

私も剃りすぎて青くなっていますが、やはり抜いています。少しでも青さを消したい時はコンシーラーを付けすぎないようにしています。つけすぎると逆に目立ってしまうので、明るい所でメイクしてます。

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 私は、専用の小さいハサミで切ってます。 マメに手入れが必要ではありますが、 皮膚にダメージは無いです。

  • runway173
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

私は抜いてます。 抜いたほうが細かいところまで整えられるので。

関連するQ&A

  • 眉毛

    結構前からなのですが, 眉毛の周りがカサカサしてます。 なぜ眉毛がカサカサするのか 全然わからないし困ってます。 原因は眉毛を整えるため カミソリで剃るからか, 洗顔料が合っていないからか... なにかわかりますかね...? とりあえず今は皮膚科で 薬をもらったので塗ろうと 思っています。 回答お願いします。

  • まゆ毛そったら駄目なのに・・・どうしよう!!

    今日 顔のまゆげのまゆげの間(?)にある毛、 なんていうか、おでこのTゾーンじゃないですけど、そこにある毛をそってたら間違って剃刀の刃がまゆ毛の先端に当たってしまって剃れてしまったんです;; 眉そりは校則違反なんです;; もうどうしたらいいですか??鏡でみてもなんか不自然なのが分かります・・・。1日ですぐ生えてくるわけじゃないし・・・ 明日先生にすぐ言えば大丈夫ですかね??近いうちに身なりあると思うので怖いです;; どうしたらいいでしょうか;;

  • 眉毛の・・・

    こんにちは。私は19歳の♂ですが、以前に眉毛用の電動カミソリを買って早速試したのですが、(カミソリで)こう剃り切れない部分ってあるじゃないですか?これが鏡で見ると結構目立つんですよね。なんとかしたいのですが、何か方法はありますか?

  • 眉毛・・・描かなくてもよくなりたい!

    今日初めてお会いした皮膚科の先生(女性)があまりに美しいので見惚れてしまいました。 髪型も身のこなしもセンスがいいのですが、よおく見ていると、ノーメークなんですよね。 でも肌がつやつやしていて、多分50代前半くらいだと思うけれど、何もしてなくても美しい。 眉毛も描いてなくて、自毛だけで形が整ってて。 そう言えば私も以前は眉毛があったのですが、今は眉尻を描くために普段電動かみそりで処理しているうちに、眉尻だけ薄くなってしまいました。 とうてい自毛でいけそうにない・・・。 眉毛を地毛でOKにするには、どうしたらいいのでしょうか? 趣味で水泳をしているので、できるだけノーメークでもOKな素肌になりたいと思っている、39歳です。 今からでも間に合うでしょうか。。。 ご回答宜しくお願いします。

  • 眉毛は抜いちゃだめなの?

    こんばんは。 以前から謎なのですが、眉毛の処理ってどうしてますか? 雑誌によって 「剃刀でそるのは後が残ってだめ」とか、 「毛抜きでぬくと、そこからばい菌が入って大変」 など、まちまちでいつも考えてしまいます。  まあ、結局私はどっちも使用してるのですけど、 みなさんはどうしてますか?

  • 眉毛

    小6女子です。私は今、眉毛の処理に困ってます。 カミソリで目と眉毛の間や眉毛と眉毛の間と剃ったりしている のですが剃っても剃っても目立たなくなるどころかもっと濃くなって 生えてきます。私は、体全体の毛も濃いのでそれも嫌です。 「なくなる」までいかなくていいんです。「目立たなくなる」に なればいいんです。…(*´Д`)友達はいつも眉毛が綺麗に整っていて すごいなと思います… 長々と失礼しました。眉毛の無駄な部分を目立たなくする方法を 教えてください。回答お願いします。(下の画像は私の眉毛です)

  • 眉毛らへんの毛

    20前半の男です。 最近気になることがあります。 鼻毛はでないよう気をつけているので鏡をよく見ます。 鼻毛抜きで抜いてます。 口周りのひではそんな勢いよく生えないので5日おきぐらいにT字のカミソリで剃っています。 それで気になった部分は眉毛です。いいことなのか眉毛はデフォルトであまり太くなく濃くもありません。でもよーく見ると眉毛の本体のライン付近から産毛がいっぱいはいていてみっともない状態でした。 鼻毛抜きで抜きましたが痛いし小さい毛は皮膚をひっぱってしまい抜けませんでした。T字カミソリも試みましたが範囲が広く眉毛本体を剃らないようにビビッて全然剃れません。 みなさんどうやって手入れしてるのでしょうか? またその商品がどこで売っているのかも教えて下さい。

  • 眉毛は生えてきますか??><

    はじめまして。 質問させて下さい! 先日友人に眉毛をいじられたのですが、私はもとの眉毛がやっぱり気に入ってました><(今までいじったことがなくナチュラル眉毛でした) いじられた時、抜かれては無く、はさみと剃刀で整えられた感じですが・・・眉毛は生えてきますか?? 早くもとの眉毛に戻りたいです>< 乱文ですがお許しをm(_ _)m

  • 眉毛のていれ

    私は眉毛のていれは、カミソリや電動カミソリを使って行っているのですが、どうしても変になってしまいます。左右が全然違う眉毛の形になってしまいます。自分の思いどうりになる眉毛の形の仕方を知っている人がいれば教えてください。回答待っています。

  • カミソリの使い方がわかりません

    カミソリで眉毛をそりたいのですが、そり方がわからず肌を切ってしまいます。ひげで練習してみるのですが、それもうまく剃れません。 カミソリの使い方を教えてください。下に向けて剃るのか、上に向けて剃るのか、角度をつけるのか、つけないのか・・・。