• 締切済み

眉毛は抜いちゃだめなの?

こんばんは。 以前から謎なのですが、眉毛の処理ってどうしてますか? 雑誌によって 「剃刀でそるのは後が残ってだめ」とか、 「毛抜きでぬくと、そこからばい菌が入って大変」 など、まちまちでいつも考えてしまいます。  まあ、結局私はどっちも使用してるのですけど、 みなさんはどうしてますか?

みんなの回答

  • a24
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

バイ菌が入ることを心配していますが、処理前、処理後にそれぞれスキンミルクなど肌の手入れをする奴を使えば大丈夫ですよ。また、床屋などの人に聞いてみてはどうですか?全部の店がどうか知りませんが僕は床屋でやってもらってます。

  • miko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

いつも抜くとそこがはげちゃって、年をとってから、顔の皮膚がたるんだりすると その部分が生えてこないから、やばいらしい。 かづきれいこさんがテレビで言ってた。カットするのがいいらしいです。

回答No.1

眉毛は自分の好きなラインを決めてそこからはみ出してる部分については 眉はさみでカットしたり抜いたりしています。 かみそりはあんまり使いませんね。 カットはさみで切るとき、面倒だけど一本ずつ切るつもりで切ると きれいに整います。

関連するQ&A

  • 眉毛が綺麗に抜けない

    20代男です。 眉毛の余分な部分を安物の毛抜きピンセットで抜いてるのですが 短くポツッとした毛(ほぼ黒点)が抜けずに困っています。 だいぶ生える速度が速いので、毎日2,30本抜いていますが短いものが掴めず抜けきれず困っています。 こういう場合は眉毛用のカミソリで剃るべきでしょうか? それとも高品質の毛抜きを買うべきでしょうか? 眉毛の処理し切れていないポツポツの部分を友人に指摘され、今回質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 眉毛をすいて薄くしたい

    私は「zipper」という女性雑誌が好きなのですが、あそこに出てくる女の子はみんな眉毛が薄くてかわいいので、私もあぁいう眉毛に憧れています。 どうやら「眉毛を2ミリくらいまでカットする」らしいのですが、どうやったらそんなに短くできるのでしょうか…。 持ってないので、電動カミソリを使わずにできるといいのですが。 普段は眉ブラシと眉バサミではみ出た毛だけをカットして回りは剃る&抜くことで処理しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • マユ毛の手入れ

    30代半ばを過ぎた男性です。 男はたいていそうかも知れませんが、 マユ毛を床屋で整えて剃って貰ってから1週間ぐらいは キレイにシャキン!としていますが、 2週間、3週間とするうちに剃った部分に毛が生え、 放っておくとマユ毛が大変な事になっています。 私は今まで、女性用のマユ毛処理機を使用し、 1週間にマユ毛の手入れをして来ましたが、非常に面倒です。 職場の周りの後輩達は、剃るのではなく、抜いています。 「痛くないの?」と聞くと「全然、痛くないッス!」と言います。 私の妻もマユ毛を毛抜きで抜いて整えていますが、 私もマネをして抜いてみたら、痛くて痛くて仕方ありません。 1本1本抜く度に、もの凄い激痛です。 抜いたマユ毛を見ると、いかにも男性の毛根って感じで、 「こりゃ痛いわなぁ~」と思います。 それに妻の場合、毛抜きでピッ!ピッ!と抜いて行きますが、 私はマユ毛を毛抜きでつまんでも、かなり抜けにくいのです。 蒸しタオルで毛穴とマユ毛を柔らかくしてもダメでした。 成人男性がマユ毛を抜いて手入れするにあたって、 何かコツなんてあるのでしょうか? また、痛くなくて良く抜ける毛抜きがあったら教えて下さい。

  • 眉毛

    小6女子です。私は今、眉毛の処理に困ってます。 カミソリで目と眉毛の間や眉毛と眉毛の間と剃ったりしている のですが剃っても剃っても目立たなくなるどころかもっと濃くなって 生えてきます。私は、体全体の毛も濃いのでそれも嫌です。 「なくなる」までいかなくていいんです。「目立たなくなる」に なればいいんです。…(*´Д`)友達はいつも眉毛が綺麗に整っていて すごいなと思います… 長々と失礼しました。眉毛の無駄な部分を目立たなくする方法を 教えてください。回答お願いします。(下の画像は私の眉毛です)

  • 眉毛 毛抜きの仕方

    gooで検索しているとまず眉毛をカットして、そのあと毛抜きをするとのことでしたが毛抜きがうまくいかないんです。 いつも微妙に残ってしまう眉毛を抜こうとしつい肌が赤くなるまでやってしまい傷が残ってしまうんです。 毛抜きをそんなにやらないほうがいいとは分かっているのですが、日常鏡などを見てると眉毛がぽつぽつといたるところに残っているようになってしまうんです。なので周りにいる人に変に思われてないかなどと思ってしまうんです。 ここで皆さんに助けを求めたいのですが、眉毛を抜くときに何か塗る(日常使うもの、お金が余りかからない)ことでこの悩みは解消されないでしょうか。 なにかそのようなものがあったら教えてください。

  • 眉毛を剃った後ヒリヒリします

    私は眉毛剃り用のかみそりで、眉毛に石鹸で泡立てた泡をつけてから剃っているのですが、その後洗顔したりすると、剃ったところがヒリヒリします。 剃り方が悪いのでしょうか? 皆さんはどのように眉毛を剃っていますか?

  • まゆげの手入れ・・・

    私は、眉毛を手入れするときに剃ってるんですけど、剃ったところに黒いブチブチが残ってしまうんです! 私が手入れするときは、「マユクリエ」を使っています。やっぱ抜かなきゃダメなのかなぁと思って、抜こうとしたこともあるんですが、私の眉毛は、変なところまで生えてて、範囲が広いのですごく大変なんです。しかもすごく痛くて・・・まゆ専用の毛抜きを使ってみたり、オイルを塗ってから抜いてみたりと色々してみたんですが、全然ダメ!痛くて耐えられない! 今は、はさみですいて、まぶたの辺りなど、どうしても見えてしまうところだけを剃って、後は前髪で誤魔化しているんです。ブツブツが残らない剃り方・範囲の広い眉毛を抜くのも苦にならない方法などはありませんか?切実です・・・お願いします・・・。

  • 眉毛のことで

    検索かけてみれば、それこそ多くのアドバイスがあるのでちょっと申し訳ないのですが、改めて質問させてもらいます。 一般的に女性の皆様は、眉毛は抜いて処理していますか? 自分は唇の上などは抜いたり出来るのですが、眉毛はどうしても抜けません。抜いたことがほとんどないからかもしれませんが、抜くと物凄く痛く、肌が痛んでしまいそうな気がします。(お風呂上りとかにやってみたりしてもやはり痛くて…;) 続けていれば慣れるものなのかもしれませんが、慣れてしまったらそれはそれで問題な気がします。 目の上、眉毛の下、の部分はなんとか抜いて処理できますが、眉毛の上側はどうしても無理で、いつも剃るだけにとどめています。しかしそうすると、青そり、とでもいうのでしょうか? いかにも剃りました、という跡が残ってしまいますし、すぐに生えてきてしまいます…。それはやはり剃っているからなのでしょうか。 私が見たことある女性は皆、そのような青そりなどなく、綺麗に白い肌が見られるのですが、そういう人は抜いて処理をしているのですか?抜き続けていれば、たとえ本来の眉毛であっても、そういった青そりは見えなくなるものなのでしょうか?剃るだけではやはりダメなのでしょうか? どうか皆様の意見をお聞かせください。

  • 眉毛がうまく作れない!!

    高2の女です。 普段眉毛をいじっているのですが、みんなみたいに薄い眉になりません。。 いつも毛抜きでいらないところを抜いてから、カットしています。 元々一本一本は太くてかたいです。 場所によって生えていないとこもあるんで、バランスを考えたらあんまりカットできません。。なんかまだら感がすごい出るんで。。 やっぱそれでもカットして、描いたほうがいいですか?? みなさんはどのくらいの長さにカットしているのかも教えてください。

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?