OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カミソリまけの治しかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155378
  • 閲覧数17813
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (40/81)

足の毛の処理をしようとクリームもつけずに剃っていると、カミソリまけをしてしまいました。数時間後その部分をせっけんでゴシゴシ洗ったら、ぶつぶつになって
かゆくてたまりません。アロエがいいと聞いていたので試しに塗ってみたら、なおさらひどくなって大ショック!
医者へいかずに治す方法、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

椿油がよい、馬油がよいと聞きます。が実際ちょっと心配ですよね。 (効果があった人もいるんですが) 薬局で、カミソリ負けの薬買いましょう! 「お父さんのひげ剃りで、カミソリ負けしたみたいで」みたいに言えば買えるでしょ。 軟膏を勧めると思います。ローションもあるかな? 今日すぐにとは行きませんが直ります!! 予防はオートムーゲが良いですよ http://www.nippo-yak ...続きを読む
椿油がよい、馬油がよいと聞きます。が実際ちょっと心配ですよね。
(効果があった人もいるんですが)

薬局で、カミソリ負けの薬買いましょう!
「お父さんのひげ剃りで、カミソリ負けしたみたいで」みたいに言えば買えるでしょ。

軟膏を勧めると思います。ローションもあるかな?

今日すぐにとは行きませんが直ります!!

予防はオートムーゲが良いですよ
http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/eaudemuge_all.htm
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

ありがとうございます。
早速薬局へ行きました。なおりつつあります!!
投稿日時 - 2001-10-24 12:27:37
  • 回答No.2

馬油が良いそうです。http://www.bahyu.com/baayu/kamisori/ あとは、薬局で相談しましょう。 症状を診て、効くものを探してくれます。  ...続きを読む
馬油が良いそうです。http://www.bahyu.com/baayu/kamisori/

あとは、薬局で相談しましょう。
症状を診て、効くものを探してくれます。 
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

ありがとうございました。
少しずつですがよくなりました。
投稿日時 - 2001-10-24 12:30:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

かみそり負けは、かみそりで本来必要な角質層も削ってしまい、敏感になっているところに雑菌などがついて炎症を起こした状態を言います。 炎症を起こしているので、刺激のある薬よりマキロンなどの消毒液でこまめに消毒されてはいかがでしょうか?(アロエの原液はきついですよ) かみそり負けを防ぐためには、清潔なかみそりを清潔な肌に使うこと、毛流にそってやさしくそること(逆剃りしないこと)そったあと刺激のある化 ...続きを読む
かみそり負けは、かみそりで本来必要な角質層も削ってしまい、敏感になっているところに雑菌などがついて炎症を起こした状態を言います。

炎症を起こしているので、刺激のある薬よりマキロンなどの消毒液でこまめに消毒されてはいかがでしょうか?(アロエの原液はきついですよ)

かみそり負けを防ぐためには、清潔なかみそりを清潔な肌に使うこと、毛流にそってやさしくそること(逆剃りしないこと)そったあと刺激のある化粧品などは使わないようにすることなどに気をつけるとよいようです。
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

たしかにばい菌がはいってたんです。
無事なおりつつあります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 12:33:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ