• 締切済み

ツンデレ彼氏の心理…男性の方教えて下さい!

今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼は会うと(室内に限る)デレデレなのですが、 会っていない時はツンツンというかむしろ冷たいんです。 会っている時は「大好き」とか「かわいい」とか甘えながらいっぱい言ってくれるんですが、 会ってないときに、メールで私が「大好き」とか「早く会いたいね」とか言ってもスルーされます。(返信はきます) なぜメールではスルーするのかが全く理解できません。 会えない時間が長いと、愛されてないんじゃないかな?って不安になります。 メールでそういう会話をするのが苦手だとしても、さすがにスルーはひどくないですか? 彼氏の心理わかる方がいれば回答お願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

メールは連絡ツールで、感情を入れたくないのでは? あるいは証拠として残るのがいやとか。 最近は保存してる人が多いです。 スルーするのは。 どうこたえても自分の考えと違うからでは? 早くい会いたい。 そうだね。 大好き。 俺もだよ。 どうもなんか違う気がします。 かといって別の話題すれば、話を変えられたとなります。 だからどうしようもないのでスルーで逃げてますね。 会えた時に全力で付き合って下さい。 メールあくまで連絡とか関係補助ですね。 彼はそういう考えなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140391
noname#140391
回答No.3

べっ、べつににスルーしてる訳じゃないんだからっ! 何て言うか…ほら!アンタってバカだから直接言わないとわからないでしょ!? こっちだって、無視したくてしてる訳じゃないんだからっ! アンタの為に敢えてやってる事なのよ!誤解しないでよねっ!? そんな気持ちもわからないアンタなんて、だいっきらいっ! きらい!きらい!きら…い、きらい…なんだから…。 ツンデレ的に言うと、こんな感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.2

むしろ分かりやすいじゃない? 完全に割り切っている。 貴方と「直」に会えている時。向き合えている時。 しかも室内の密室。 その時に「限って」デレデレする。 オンオフが極端なんだよ。 真ん中が無い。 貴方と直に向き合って「オン」してる時は、 貴方が愛されていると感じられるような表現や デレデレを連発してくる。 でも、彼には「オフ」モードがある。 常に貴方との関係を「通電」状態にしておく必要は無いと思っている。 貴方との温度は、貴方との熱は。 貴方と直に向き合って、安心して自分を出せる時「のみ」。 貴方がメールで二人の熱の「通電」状態を確認したくても。 彼はその時点では「オフ」だから。 さらっとスルーしてしまっている。 酷いか酷くないかというというよりも、 彼は彼のスタイルを創っているよね? 無理をしようとは思っていない。 苦手な事を無理にしようとは思っていない。 その部分の切り替えの極端さもあるんじゃない? ツンデレというよりは、不器用なんだよ。 そして、 貴方も不器用。 どうしても彼に愛されている「手ごたえ」が欲しくなる。 デレっとした彼を感じているからこそ。 それに近い彼をたまには感じたいと。 長い時間会えないなら。 会えない時間を埋めるようなコミュニケートが欲しいよと。 貴方はそう。 でも彼は、 それは会った時に埋めれば良い、埋まる事だと。 オンかオフか。 貴方との繋がりの「待機」電力をあまり必要としていない。 そういう彼。 そして、そういう彼と貴方は既に8ヶ月も付き合ってきている。 貴方だから付き合えているのかもしれない。 酷いかどうかをここで訴えても何も出ない。 彼にも貴方の感覚を理解して欲しいなら。 二人で穏やかに過ごしている時間に、 彼に染み渡るように伝えていけば良い。 貴方との「今」の時間は楽しいけど。 でも会っていない時の淡白さや空白感が私には少しきついと。 今と同じような感覚を求めている訳ではないけど。 極端にオフにされたら逆にしんどいと。 もう少し私に「とって」も安心して付き合える貴方として 柔軟に向き合って欲しいと。 貴方は素直に伝えてみたら? そこであれこれ彼の理論を持ち出すようなら。 彼のスタンスはおそらく変わらないよ。 不器用な彼に分からせたいなら。 二人の時間になって、さあ思う存分デレデレするぞと。 彼がそういうスタンスで向き合って来た時に。 今度は貴方がスルーすれば良い。 急にそういう状態には上がらないよと。 普段のコミュニケーションがあるから、 二人の時間が盛り上がるんだよと。 流れなく単発でグイッと迫られても。 私も盛り上がらないと。 彼にとって思うように「いかない」貴方を伝える事も 大事なんじゃない? そこで初めて、 彼は貴方の立場に立って考えるから。 「二人」で創り上げていく関係として。 お互いに「理解」を持って付き合っていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

過去、メールにその手のことを書いた物を公開されて恥をかいた経験があるとか何とか、そんなこんなで、跡の残るものについて物凄く慎重になっているのかもしれませんね。 恐らく人前では二人の時に見せる顔を隠してクールに振舞っている人だったりしませんか? 人には予想出来ないレベルの恥ずかしがり屋なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が飲みに誰か誘ってと言う心理

    今度彼氏と彼氏のお兄さんと飲みに行く予定があるのですが、彼氏に「誰か呼んだら?笑」とLINEで言われました。一応聞いてみると返信したものの、この彼の心理はなんだろうなと疑問です。 彼氏のお兄さんとはつい先日に少しだけお会いしたことがあるくらいです(1時間くらい)。 彼氏とは付き合って9ヶ月ほど経ちます。 わたしと3人だけだと物足りない、あわよくば友達とどうにかなりたいということでしょうか?彼氏のお兄さん(彼女持ち)も一緒なのに第三者を誘うという心理がよくわかりません。 どういう意図が考えられますでしょうか?

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • あまのじゃく(ツンデレ?)で駆け引きする彼氏の心理がわかりません

    あまのじゃく(ツンデレ?)な男の心理がわかりません 私の彼氏は電話で話してて急にキレて「もう寝る」とかいって落ちる のに数分後、携帯に電話がかかってきて 取らないとまたかかってくる。 「俺、12月(遠距離恋愛で3ヶ月会ってない)おまえんとこ行かないから。もうおまえと縁切る。サヨナラ!」 とメールが来たのでレスしないで放置してたら、 翌日(5時間後ぐらい)に彼氏から電話があり 何事もなかったような態度で普通に話しかけてくる。 12月に行くときの予定とかも言ってくるし・・・ 意味がわかりません。。。 こういう事は一度だけでなく何回もありました。 「別れる!」と言われて私がフラれたので、翌日何もなかったかの ように電話してくるとか・・・。 どういう心理なんですか? 彼氏は心理テスト(恋愛頭脳)で 駆け引きの度合いが97%とかで異様に高かったです。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏からメール

    昨日の夜、彼氏からメールが来ましたが、私は返信が遅れてしまったため 返信が遅れたことの謝罪+おやすみ と返しました。彼は寝ていたのか、スルーしたのかわかりませんが返信は来ませんでした。 そして1日たってもメールは来ません。 いつもならこのくらいの時間にはメールをくれます。仕事中ということは無いです。 怒らせちゃったんでしょうか…? 私からメールした方が良いですか? 不安で仕方ないです…。

  • 男性心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 男性の心理教えてください、彼氏が突然泣き出しました。。なぜ?

    つきあって3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は23歳、私は30歳超え。。。 昨日お互いの家庭の話をしていたら、 彼氏が突然泣き出してしまいました。 彼は3人兄弟の一番上で、20才の妹と18歳の弟がいます。 親の収入が低いため、彼は自分の稼ぎで、家庭を支えています。 以前は裕福で、彼だけ大学に出してもらいました。 妹と弟はとても優秀であって、彼らも希望しているのに、 金銭的に大学に行かせることができません。。 彼は自分の収入が低いことで 兄弟を大学に行かせてあげられないことを とても悲しんでおり、 自分は家族で役立たずだと、 泣き出してしまいました。自分だけ大学を出してもらっているのに、 兄弟には返してあげられないと。。 1時間くらいずっと泣き止みませんでした。 いつもクールで、時にやさしさを見せてくれる彼ですが、 泣き出すほどのことは今までになく、 これほど真剣に男性に泣かれたのは、私の人生でも初めての経験です。 ちなみに彼の職業は教師です。 彼の私に対する心理とはどのようなものなのでしょうか。 もっと彼のことを知って、フォローしてあげたいです。。 どんなことでも良いので、男性の心理、教えてください!

  • 彼の心理がわかりません。男性の方教えてください。

    先月私は彼氏に浮気されました。その相手の女性は会社の同僚の若い既婚者のかたでお子様もいるのに、私の彼の事を好きと言ってあっていました。発覚後私の彼は私とは絶対別れたくないといい、もう一度やる直すことにしました。勿論その女性とは仕事以外では付き合いはないことを約束して。しかし最近またその彼女から彼の携帯に「今日は休みなの?」とメールがきてるのを見てしまったのです。でもそのメールを私に見られないように、その数分後に削除されていました。そのことを私はだまっていられずに、その数日後うちあけてしまったのです。そうしたら「ゴメン、またメールしないように言うから」で終わり。男の方は浮気相手に絶対にやめてくれとかキツク注意をしたりはしないのですか?その女性が私の存在は無視でそのような何もなかったかのようなメールを送ってくる心理も理解できないのです。 私がその女性に会ってはっきり言うべきなのでしょうか?それからもう一つ。私の彼は会社で所長を務めているのですが同僚(女性既婚者子持ち)からTELが毎晩のようにきたり、メールがきたりします。私は彼女として不愉快なのです。同棲している彼女がいるとわかっているのに愚痴や友達会話らしいことをするために毎晩のようにかけてくるその女性の心理も理解できないのです。そしてその女性は「所長が会社休みなら私も休む」とか言うのです。そう言われると彼は休みを返上して出勤するのです。約束していた休みでも。それを彼に言うと「俺の立場もあって休まれたりするのも困るし、性格上精神的に不安定でウツっぽいから対応が難しいんだよ。波風が立たないようにするには俺が頑張るしかない。」といい、私が理解するしかない方向になるのです。私はこのままでいいのでしょうか?男性の心理がよくわかりません。教えてください

  • 男性の方に心理をお尋ねしたいです。

     男性が女性とメールのやりとりをする時に、長文で丁寧に返信する時はどんな時でしょうか?  最近知り合った人がいつもとても丁寧に下さるので、男性の心理を聞いてみたかったです。

このQ&Aのポイント
  • 7月10日の報道で、西村大臣が「金融機関に働きかけ」発言が波紋を呼んでいると伺っています。
  • 野党の皆さんに加えて、私からも大臣辞任すべきだと思いますが、可能でしたら教えてください。
  • 西村大臣の発言は注目を集めており、その影響が広がっています。大臣の辞任について意見をお聞きしたいです。
回答を見る