• ベストアンサー

四つ谷駅から近くて、家賃、駐車場代が安い地域。

お世話になっております。 四つ谷駅から近くて、家賃、駐車場代が安い地域を教えていただきたいと思います。 近さというのは距離の問題ではなく、通勤にかかる時間です。 十条等、色々、考えましたが、家賃はともかく、駐車場代が東京都内は3万円近く している印象を受けました。 そこで、私自身が、パソコン上から探し当てた地域としては、戸田公園駅付近が いいように思いました。 さいたま県になるだけで、駐車場代金が1万くらいになるように見受けました。 戸田公園以上に四つ谷駅から近くて、家賃、駐車場代が安い地域があれば教えて いただきたく。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

> 駐車場代が東京都内は3万円近くしている印象を受けました。 そのとおり。しかも 都心部では、駐車場借りるのにも敷金や前家賃がいることを お忘れなく。だから、とても、3万円じゃ済まないですよ。 戸田公園駅ですか。。。あまりJRの沿線すまないほうがいいよ。 埼京線は非常に混んでいるので、痴漢電車で有名。 なんで混んでいるかって言うと、都心部で駅を飛ばして速いので、 みんな乗ろうとするんですよ。 あと、四つ谷駅ってメトロの南北線があるでしょう?その南北線の先が 埼玉高速鉄道につながっていて、埼玉高速鉄道の駅からも南北線の 駅に乗り換えなしで着けるから。埼玉高速鉄道は新しい線なので、 「運賃は若干高い」けど、浦和美園駅に近くなるとかなり 田舎になるから(当然、家賃も駐車場代も安い)。 川口市~鳩ヶ谷市あたりの物件を調べてみるといいよ。 とにかく、荒川を越えると、ぐっと物件の相場が下がります。 23区内をあきらめることですね。 それと、四つ谷駅のとなりに、市ヶ谷駅ってあるでしょう? 両駅は800mしか離れていないので、歩いて10分程度なんだけど、 市ヶ谷駅に有楽町線ってあるでしょう?その有楽町線で板橋や成増(なります)、 和光(わこう)の方角に出ると、物件の相場が下がりますよ。 有楽町線の先が東武東上線につながっているので、庶民の路線である 東武東上線の沿線も探してみるといいですよ。市ヶ谷駅から800m歩けるなら、 有楽町線と東武東上線で探してみることですね。

fasdsfa
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答誠にありがとうございます。 市ヶ谷駅から800m歩くのは少々しんどいですので、鳩ヶ谷駅あたりを 第一候補にしてみようかと思いました。 川口市~鳩ヶ谷市あたりの物件を調べてみるといいよ。 というアドバイスが大変参考になりました。 家賃、駐車場、そして通勤時間、混み具合を考慮しまうと、鳩ヶ谷駅 がいいということですね♪ 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 熊谷駅・籠原駅付近の駐車場について

    今週の土曜午後に熊谷駅付近に車をとめたいと思ってます 南口のオーク駐車場が安いみたいですが、15時くらいでも止められそうですか? 土曜日なのでお昼くらいにはどこも満車なのかと不安です オーク駐車場以外や籠原駅付近でも構いませんので、止められそうな駐車場で安い所がありましたら教えて欲しいです 駐車時間は15時~24時くらいです よろしくお願いします

  • 埼京線 板橋駅 十条駅周辺について

    勤務地が渋谷で引っ越す事が決まりました。 ネットで調べて、通勤時間、家賃などから埼京線の板橋駅、十条駅あたりがいいのではと思っています。 板橋駅、十条駅で生活環境(スーパーや飲食店など)はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋駅付近

    名古屋駅付近で駐車場込みで4万5000円くらいの家賃で住める地域はありますか?

  • 【引越し】都内への通勤と駐車場

    こんばんは。 現在世田谷にある、会社の寮に住んでいます。 家賃2万円+駐車場3万の計5万円/月程度かかっています。(食費別、光熱費込) 最近引越しを考えています。車を所有しているので、都内はあきらめており、現在の 候補は埼玉県和光市辺りを考えています。 以下の条件で他にお勧めの地域(駅)等ありますでしょうか。 ============================== ・単身(男) ・通勤は神田まで (異動があるとしても、大手町くらい) ・通勤時間は最大1時間10分 ・家賃+駐車場代が~8.5万円 ・間取りは1k以上 ・築10年以内 ・駅まで徒歩10分以内 ============================== 和光で少し調べたところ、7~8万円(家賃)+1~1.5万円(駐車場)で良さそうな物件がありました。。

  • 埼玉県戸田公園駅周辺で灯油を買えるところは?

    埼玉県戸田公園駅周辺で灯油を買えるお店が見つからないのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 今はさいたま市内で購入してます。

  • 目黒駅まで通いやすく、家賃が手頃な場所

    目黒駅まで通いやすく、家賃が手頃な場所はありますか? 乗り換えは一回程度で、全て、ではなくてもある程度は座って通勤できる物件を探しております。 例えば、高島平団地や日吉駅付近(家賃は高いですが・・)などが該当するとは思いますが、他にもご存知でしたら教えて下さい。 UR賃貸も狙っていますので、もし近くの駅に通われている方いらっしゃいましたら、通勤の際の感想を教えて下さい。

  • 三田(田町)駅へ座って通勤できる駅(地域)はどこですか?

    勤務地の三田までアクセス至便、車の持てる家賃の安い地域を探しています。(JR京浜東北線、三田線、浅草線、京浜急行本線など・・・) 東京、埼玉、神奈川、千葉辺りになろうかと思います。 条件としては、 1.家賃の安い地域 一人暮らし家賃1K~1DK(マンション) 4.5~6.5万円を目処 2.車が持てる地域 駐車場・月1万円~15000円を目処 3.JR田町駅 or 地下鉄三田駅に通勤至便 電車で1時間以内を目処 4.通勤時間(7:00~8:00ラッシュ時)に座りたい(始発駅)・・・! 5.西友などの24時間スーパーが有る駅 自分で調べた限りでは以下のような地域をピックアップしましたが、何せ路線の始発駅など路線事情に疎く、詳しい方、実際に住んでいらっしゃる方いらっしゃいましたらオススメの地域や情報をご教示いただけましたらうれしいです。よろしくお願い申し上げます。 ※ピックアップ駅 与野 (遠すぎる、かな・・・) 与野本町 横須賀中央 草加 越谷 新鎌ヶ谷 和光市・・・

  • 都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域

    都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域 関西在住で、関東へ引越す予定の者です。 家賃相場が今とあまり変わらないくらい(4.75万円)で、都心(できれば新宿へも)へ通いやすい地域で考えています。 東京都内でなくとも、関東地区内で都心へ通える範囲であればいいのですが、世田谷区千歳台に定期的に通っている場所(千歳烏山駅(京王線)や、千歳船橋駅(小田急線)から行けます)があり、都心へも、世田谷区千歳台へも通いやすい場所、というのが理想なところです。 関東在住の数少ない知り合いに聞いたところ、埼玉県の草加辺りが安くて、都心へも通いやすいと教えてもらったのですが、草加から世田谷区は結構遠いので、他にちょうどいい地域はないかな?と思い・・・ 不動産屋さんで相談しようにも、関東の土地勘が全くと言っていいほどないもので、どの地域の不動産屋さんに行けばいいのかもわからない状態なので、こちらで質問させていただきました。 考えている物件の条件としては、下記の通りです。 ・ワンルーム ・20代の女性一人でも住める、治安が悪くない地域 ・(できれば)2階以上 ・バストイレ付き ・駅徒歩20分(できれば15分)以内 ・通勤ラッシュが極端にキツすぎない(因みに世田谷区千歳台は、職場ではないので、毎日通勤するわけではありません) 草加だと、家賃も条件もピッタリ当てはまる物件が見つかったりするのですが・・・(しかもセパレート等、好条件で) やはり、この条件だと、今と同じ家賃で物件を探すのは難しそうでしょうか・・・? (多少はどこかを妥協しなければ、と思っています) 都心(できれば新宿)へも世田谷区千歳台へも通いやすい、比較的家賃が安い地域はないでしょうか? かなり細かいことを書いてしまって恐縮ではありますが、 もし詳しい方いらっしゃいまいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 兵庫県、大阪府において家賃相場で安いところは?

    お世話になっております。 家賃相場について教えてください。 私は、兵庫県の神戸に在住しており、毎朝JR神戸駅からJR大阪駅へ。そして御堂筋線で地下鉄の梅田駅から地下鉄の心斎橋駅にある会社に通勤しております。 距離が遠いので一人暮らしを考えているのですが、この経由で通勤できる範囲で、 物価が安い地域はどこになるでしょうか? 駅名などをお教えいただけるとありがたいです。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • 和泉中央駅付近 月極駐車場をさがしてます

    こんにちは。 通勤で泉北高速の「和泉中央駅」を使いたいのですが、付近の月極駐車場はありませんか?(日曜日も出勤ですので使用可能がベストです。) ※イズミヤの中にある駐車場以外でご存知な方いらっしゃいますか? ※徒歩15分、距離2キロ範囲以内。 ※自動車を駐車できるところを探しています。 中々ないようですが、もし知っているかたおられましたら、情報よろしくお願い致します。