• 締切済み

【引越し】都内への通勤と駐車場

こんばんは。 現在世田谷にある、会社の寮に住んでいます。 家賃2万円+駐車場3万の計5万円/月程度かかっています。(食費別、光熱費込) 最近引越しを考えています。車を所有しているので、都内はあきらめており、現在の 候補は埼玉県和光市辺りを考えています。 以下の条件で他にお勧めの地域(駅)等ありますでしょうか。 ============================== ・単身(男) ・通勤は神田まで (異動があるとしても、大手町くらい) ・通勤時間は最大1時間10分 ・家賃+駐車場代が~8.5万円 ・間取りは1k以上 ・築10年以内 ・駅まで徒歩10分以内 ============================== 和光で少し調べたところ、7~8万円(家賃)+1~1.5万円(駐車場)で良さそうな物件がありました。。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

通勤でしたら、多少電車の乗車時間が長くなっても、駅から近い方が良いかと思います。 高崎線の北上尾などは、駅から二分でこのような物件があります。 「最寄駅より250m。エアコン付き。追い焚き付き。浴室乾燥機付。 」 駐車場は、近くに八千円位であります。 http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01003612000017001&prefkey=saitama&p=2&d=10&o=3&m=1&f=101019016 徒歩五分なら、こんなものも、 http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=000000403383381009&prefkey=saitama&p=2&d=10&o=3&m=1&f=101019016 駅前には、ショッピングセンターもあるし、周囲には病院や食事場所もたくさんあります。 上野駅まで高崎線で40分。 新宿や渋谷も湘南新宿ラインで直通電車があります。 車に乗る際は、圏央道のインターが近く、東北道も関越ものりやすいし、首都高5号線も近いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sn4sn3
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

和光市ですと、有楽町線の始発駅ですから 通勤は楽ですね。 東上線をお考えの場合でも、準急or急行利用者は有楽町乗換えで ある程度は和光市で降車しますので、西武池袋線よりは 混雑具合がマシです。 和光市駅ですが、少々歩くとアップダウンがかなりあります。 特に、北側の新倉方面。 南側(254号方面)はそうでもありません。 駐車場込、駅近を考えるならば 東上線の朝霞、朝霞台、志木までは十分範囲内だと 思います。 志木以降の柳瀬川とかは急行は停車しませんし、各駅停車は志木止まり、 実質準急のみ停車ということで本数が少なくなりますから その辺を考慮すれば、駅近が条件であれば 更に安くなるかと思います。 各駅停車は志木発もあり、これを利用する手もありますが 最近の東武は急行を更に重視していますので (通勤時、途中の駅でかなり待たされます) その辺も考慮する必要はあります。 参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135398
noname#135398
回答No.2

自分の候補地(和光)で良い物件があるなら、自分ならその周辺をいくつか見てそこに決めます。 他の候補地として条件を考慮すると、町屋や北千住、赤羽なども考えられますが、築10年以内の条件が古き良き下町では難しいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160131
noname#160131
回答No.1

年収にもよりますが、僕だったら会社の寮に住み続けます。 世田谷から埼玉に引っ越してまで、車が必要ですか? 今の時代、間違いなく、カーシェアリングかレンタカーです。 埼玉からの電車通勤は地獄ですから、考え直したほうがよろしいかと思います。 ぜんぜん回答にならなくて、すみませんでした。

beck2007jp
質問者

お礼

質問に対する回答でないなら、投稿しないことをお勧めします。 貴方は、個人の趣味に口を出されたいですか? 言いたいことは山ほどありますが、価値観が違いすぎるので、この辺にしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋に通勤しやすいところは?

    引っ越しを考えています。 池袋に通勤しやすい家賃六万円前後で築浅の物件がありそうな地域を教えてください。 通勤時間は池袋駅まで40分程度、 駅から徒歩10分以内、 20平米ていどなんて難しいですかね。 ちなみに東上線和光までは探しましたがこれというのがみつからず。 よろしくお願いします。

  • 新浦安への通勤

    新浦安への通勤を考えております。 千葉県内で通勤時間、家賃などでお勧めの駅教えてください。 1.家賃駐車場込みで7万くらいで駐車場(できれば2台)を確保しやすいところ 2.通勤時間が60分以内 3.比較的通勤時、座れる可能性が高い駅

  • 大手町・神田通勤に便利で安い場所は?

    東京・大手町に通勤している、実家に暮らす20台後半のOLです。 今まで通勤に東急田園都市線~半蔵門線を使っていましたが、通勤ラッシュでは急行の乗車率が250%を超える路線で、あまりの混み具合に体を壊しました。(パニック障害)極端な混雑の電車だと恐怖心が出るのです。 現在は心療内科に通って服薬し、各駅停車に乗るようにしてなんとか大丈夫ですが、ドアーツードアで通勤に1時間半かかる為、オフピーク通勤をしようにも更に早い時間に起きるのは結構体が辛いです。 この先乗車率が減る見込みもあまり無く、通勤が苦痛なので、急ぎではないですが引越し&一人暮らしを考えています。 手取りの給料が15万円位の為、出来れば5万円前後の家賃で、大手町に連結している比較的空いてる路線のお勧め駅はないでしょうか? 大手町駅の近くにある、神田駅の利用も可能です。 安月給の為、かなり厳しい条件であることは承知しています。 通勤時間は1時間半以内であったら、多少電車が空いているなら大丈夫です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 都内に通勤

    とても漠然とした質問になってしまうのですが、都内に通勤するのに、一人暮らするのに良い駅はどのあたりになるのでしょうか? 現在、小田急線の本厚木に住んでいるのですが、朝、新宿まで通勤するのに電車が満員過ぎて嫌なのです。 転職を考えていて、先に引越しをしようと思っているのですが、どのあたりがいいのか教えてほしいです。 条件としては、都心まで1時間半以内で通勤(各駅停車しか止まらない駅でもよい)できて、家賃相場が安い、神奈川寄り、具体的な通勤場所が決まっていないので凄く答えづらいでしょうがお願いします。

  • とにかく駐車場の安い通勤圏は?

    お世話になります。 車が趣味のため、2台保有していますが駐車場代がキツイです。 (現在、神奈川の田舎のほうで1台8000円/月) 今でも充分安いとは思いますが、 もっと駐車場にかかる費用を少なくしたいので、安い地域に引っ越したいです。 そこで、 (1)職場の中目黒までだいたい通勤一時間前後であること (2)職場までの電車賃が片道500円から600円ぐらいであること(会社規定)。 その他の条件は一切無し、治安も施設の有無も住みやすさもお店やコンビニも、全く一切気にしないという前提で、 駐車場が安い地域はありますか? 駐車場の希望額は、一台あたり5000円/月まで下げたいです。 無論、駐車場は青空の砂利で問題ないです。 駐車場自体は駅から離れていてもいいのですが、駅徒歩10分圏内にアパートを借りたいので、借りた住まいから2km以内が条件になります。(なので、駅から3km圏内あたりの駐車場の値段) 以上、どうか宜しくお願いします。

  • 都内の引越しについて悩んでいます。

    現在社宅扱いで山手線沿線に住んでいるのですが、家賃が高く、 経費節減の為会社から引っ越すように言われました。 会社から出された条件は家賃九万円以下のところです。 現在は夫婦で1LDK 14万の部屋に住んでいます。 当然グレードが下がるのは覚悟していますが、それでも同じくらいの間取りで なるべくキレイな部屋に引っ越したいと思っています。 また会社が有楽町駅の側で、通勤の便が良いところを希望しています。 そこで質問なのですが、 家から通勤三、四十分位までで、 どこか物件の安い地域があったら教えてください。 東京は地元ではなく、まだ土地鑑が無くて困っています。 宜しくお願い致します。

  • 兵庫県内(神戸まで通勤1時間)への引越しを考えています!!

    現在、大阪の堺市に住んでいる者ですが。今年の11月頃に勤務先が神戸(JR神戸駅)に変わる為引越しを考えています。 以下の条件で良い所(駅や地域)があれば教えてください!! ・通勤に1時間くらい ・駐車場代が安い(1万円以内?)=家賃も安いところ! 子供が出来たのである程度田舎でも、家賃が安くて広いところに住みたいと思ってます。 兵庫県はさっぱりわからないので教えてください!!

  • 千里中央駅への通勤に便利な引越し先は?

    3月から夫が千里中央に通勤することになり、引越し先を探しています。 私は三重県出身であまり大阪には詳しくないので、どこか便利で治安のいい所を教えていただけないでしょうか? 通勤には30~1時間以内であれば、そんなに近いところでなくてもいいそうです。 できれば駅まで15分以内。 家賃は駐車場込みで9万円までの2LDK。 あんまりガラの悪いところはイヤなので、治安のいいところがいいです。 奈良県の生駒からだとちょっと遠いけど、新しく電車が通るし、離れているから安いかな? 高槻とか便利でよさそうに思っていたのですが、意外に治安が悪いとも聞きました。 本当のところどうなんでしょうか・・・? どなたかオススメの場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で女性の一人暮らし 五反田へ通勤します

    五反田へ通勤する物件を探していますが、 地方出身で東京のことがよく分からず、 皆様の知識をお借りしたいので質問をさせて下さい。 希望条件は、 通勤は40分以内 治安が良い 買物など便利 乗換えが面倒ではない(乗換えなしが希望) 家賃は光熱費込みで9万まで この駅周辺が良いよ、この沿線が良いよ、 など どんな情報でも構いませんので、 宜しくお願い致します。

  • 3箇所への通勤に便利な駅(大手町、四谷、千葉ニュータウン中央)

    こんにちは。こちらのカテゴリで正しいのか分かりませんが質問させてください。 今度彼女と一緒に住み始めるために引越しを考えています。 私の通勤先は大手町と四谷、彼女の通勤先は千葉ニュータウン中央駅です。これら3箇所に通勤するのに都合の良い駅の候補を教えてください。 条件は、 (1)上記3箇所に50分以内で行ける。(多少時間が長くても始発駅ならOK) (2)駐車場が2万円以下で借りられる (3)60平米程度の2LDKが15万以下で借りられる。(もちろん安いほうがいい) たぶん、家賃と駐車場を考えると都内は無理で千葉になると思うのですが、今のところ候補に挙がっているのは、西船橋、船橋、津田沼、南流山といったあたりです。 みなさんのお勧め、ほかにも気がつかなかった良い駅などありましたらご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 草刈りが大変なのでハーブを植えたい方におすすめのハーブを教えてください。
  • 裏庭の草刈りが大変で困っていますが、ハーブを植えることで解決できるか教えてください。
  • 主人と私が草刈りに苦労しているので、草に負けない強いハーブを教えてください。
回答を見る