• 締切済み

HP作成方法について

ホームページを作成をしたいと考えています。 可能な限り簡単な方法でお願いします。 簡単に説明すると、 ホームページのトップ画面にボタンが3つあります。 各ボタンには(1)(2) (3)と番号が振っています。 リンクボタン(1)を一度押すと A の画像の表示 リンクボタン(2)を一度押すと B の画像の表示 リンクボタン(3)を一度押すと C の画像の表示 させるよう作成したいのですが、作成の方法がわかりません ご教授願います。 表示箇所は、リンクボタンと同じ画面です。 また、表示の大きさは、画面全体の一部分(2/5くらいの大きさです。) ABCについては、こちらで指定した画像及びリンク先ホームページです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bakaok
  • ベストアンサー率22% (33/148)
回答No.2

JavaScriptで簡単にできる。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

フレームとフレーム名を付けて、メニューページに(1)(2)(3)のリンクと、ターゲットとして表示させるフレーム名にすれば変わります。

関連するQ&A

  • HTMLにて一枚の画像に複数のリンクを作成

    初めて質問させていただきます。 今、スマートフォン専用のサイトを作成しています。 作成する上で、一枚の画像に複数のリンクを張りたいと考えていますが、 なかなか思った通りの動作になりません。 行った方法と失敗 ・一枚の画像に複数のリンクを画像の座標で指定して張った。 →画面の大きさが異なった端末で作成したホームページを見ると、 座標がずれてしまい、思った画像の位置でリンクが張られない。 ・一枚の画像を複数の画像に分割したあと、分割したそれぞれの画像を重ねてリンクを張った。 →画面の大きさが異なった端末で作成したホームページを見ると、 分割して重ねて表示させた画像がずれてしまい、思ったレイアウトにならない。 端末に依存せず、画面の大きさが異なった端末でホームページを見ても 思った通りの動作になるような方法はありませんでしょうか。 また、リンク指定をピクセル指定でなくパーセント指定または、 画像を重ねて表示する際ピクセル指定でなくパーセント指定のような方法はありませんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、とても困っております。 宜しくお願い致します。

  • HP作成について教えてください。

    ホームページビルダーでHPを作成しようとしてますが、 画像を入れたとき、トップページにリンクしている ファイル?が下に出るはずだと思うのですが、出るときと 出ないときがあります。どうすればいいんでしょうか? また、使った画像とかは一つのフォルダーに入れてますが、メールの添付で作成中のHPを送信しても、 文字だけで画像は反映されません。これもどうすればいいんでしょうか?

  • HP作成の画像について

    HPの素材となる画像でMenuやTopなどボタンの画像をつくったんですが、 そのボタンなどを置く下地の画像に重ねようとしたところうまくいきませんでした。 そこで色々調べた結果、ボタンや下地の画像を一つの画像にしてクリッカブルマップというものを使った方がいいというのを見ました。 これで一つの画像で複数のリンクに飛ぶことができるということはわかったのですが、 マウスオンなどでTOPならTOPボタンの部分の画像が変わり他のボタンであれば他のボタンの画像が変わるという風にしたい時、一つの画像にまとまっているという状況でこの場合どういう方法をとればいいのでしょうか? 下手な説明でもうしわけありませんが何かいい方法があればどなたかお願いします。

  • ホームページ作成 リンク先の画像を中央表示する方法は?

    ホームページ作成 リンク先の画像を中央表示する方法は? ホームページを作成しているのですが、 画像にリンクした時にその画像の表示が画面の真ん中に来るようにしたいです。 <a href="image/○○○.jpg" target="_blank"> これでやってみると、○○○.jpg の画像が画面の左寄せで出てきます。 画面の中央にくるようにするにはどうすればいいのでしょうか??

  • フレームを入れ子式にする方法

    フレームを使ってホームページを作りたいのですが表示がうまく出来ません。 ホームページビルダー7で作成していますがある程度のタグは読めます。 frame1.htmlを上下に二分割し、フレーム名topとunderを作成  ↓ frame2.htmlを左右に二分割し、フレーム名leftとrightを作成  ↓ topからリンク先をunderにtarget指定してframe2.htmlを表示  ↓ 画面がtop,left,rightの三分割になる 以上のようなことをしたいのですが、right部分のページが表示されません。left部分にtargetをrightに指定したリンクを貼っているのですがクリックすると別窓で開いてしまいます。 フレームの中にフレームを開くことは出来ないのでしょうか?それともリンクの方法等が間違っているのでしょうか? それと、もう一点質問です。 top、left、rightの三つに分割された状態から、leftにあるリンクを使ってtop,underの二分割に戻すことは可能でしょうか? リンクの指定に_topもしくは_parentを使うと全画面にunderが表示されてしまいます。

  • HP作成で行き詰まりました。助けてください。

    HP作成初心者です。 あるシステムを使い、HPを作成しているのですが、その作成システム、画像やHTMLなどのファイルを相対パスで指定できず、に困っております。もともと仕様で使えないらしいので、他の方法を考えております。HTMLファイルは外部にアップされていればURLでリンクできるので、それを使っていたのですが、表示されている部分を部分的に表示したいと思っても、元のを修正してアップするわけにもいかないし、URLないとリンクできないし、必要な部分だけ作ってアップするのも、そのサイトから以外、外部に公開したくないのでアップできずURLが取得できません。直接作成システムでHTMLで書きたいのですが、前述のように画像のURLを指定しないといけないので難しいです。そこで、お聞きしたいのが、外部の人からは見えないがWEBにアップしてURLを取得する方法はありませんでしょうか?webサーバーはあります。 また、その外の方法で何かいい方法があれば教えて下さい。

  • JavaScriptを使ったHPを作成しているのですが

    http://javascript.eweb-design.com/0512_shh.html このページのサンプル2を使用してHPを作成中です。 サブウィンドウに画像をのせ、その画像にMAPで位置を指定して複数のリンクをはり、 上のページでいうところのSample 2をクリックしたときに開く大きな画面にリンク先を表示させたいのですが、 サブウィンドウのタグはどのようにすればよいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • HPの作成について・・・

    ホ-ムペ-ジビルダ-6.5を使ってHPを作成し、プロバイダ-に転送しました。トップペ-ジは表示されるのですが、リンクを貼った箇所が全て表示されません。 保存している場所がわるいのでしょうか?? ホ-ムペ-ジビルダ-6.5を起動させて、プレビュ-画面では リンクの貼ったところをクリックすると、ちゃんと 表示されるのですが、なぜ転送されていない のでしょうか??

  • ホームページをwordで作成しました。数セクションあるのでそれぞれから

    ホームページをwordで作成しました。数セクションあるのでそれぞれからトップページに「戻る」のボタンでリンクさせています。この「戻る」ボタンが×で表示されるようになりました。 復元させたいのですが、「ソース」にふれて直す以外はないのでしょうか?教えて下さい

  • hp作成で、、、

    HP作成のホームページなどで、説明するときに分かりやすいように実際に作成している所の画像(インターネットなど、タイトルバーが上についている画面)を表示して説明してますよね。それを自分でしたいのですが、やり方を知っている方がいたら、教えてください。

専門家に質問してみよう