• ベストアンサー

hp作成で、、、

HP作成のホームページなどで、説明するときに分かりやすいように実際に作成している所の画像(インターネットなど、タイトルバーが上についている画面)を表示して説明してますよね。それを自分でしたいのですが、やり方を知っている方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8047
noname#8047
回答No.2

ちがったらごめんなさい。 ウインドウを画像にするということですよね? 画像にしたいウインドウを開いた状態で Altキーを押しながらPrintScreenキーを押してみてください。 その後ペイント等のソフトで「貼り付け」を選ぶと 画面がまるまる貼り付けられます。 必要な部分以外を消したり書き込んだりと手直しをしてから、 「名前をつけて保存」で保存してください。

tikako3388
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マウスポインタ等もいっしょに キャプチャーしたいなら、 ペイントショップなどの ソフトが便利ですよ。

tikako3388
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 できるようになりました。

回答No.1

その、「実際に作成している所」のスクリーンショットをとって、その画像を編集するってのはダメなのでしょうか?

tikako3388
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 できるようになりました。