• ベストアンサー

hp作成で、、、

HP作成のホームページなどで、説明するときに分かりやすいように実際に作成している所の画像(インターネットなど、タイトルバーが上についている画面)を表示して説明してますよね。それを自分でしたいのですが、やり方を知っている方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8047
noname#8047
回答No.2

ちがったらごめんなさい。 ウインドウを画像にするということですよね? 画像にしたいウインドウを開いた状態で Altキーを押しながらPrintScreenキーを押してみてください。 その後ペイント等のソフトで「貼り付け」を選ぶと 画面がまるまる貼り付けられます。 必要な部分以外を消したり書き込んだりと手直しをしてから、 「名前をつけて保存」で保存してください。

tikako3388
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マウスポインタ等もいっしょに キャプチャーしたいなら、 ペイントショップなどの ソフトが便利ですよ。

tikako3388
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 できるようになりました。

回答No.1

その、「実際に作成している所」のスクリーンショットをとって、その画像を編集するってのはダメなのでしょうか?

tikako3388
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 できるようになりました。

関連するQ&A

  • HP作成方法について

    ホームページを作成をしたいと考えています。 可能な限り簡単な方法でお願いします。 簡単に説明すると、 ホームページのトップ画面にボタンが3つあります。 各ボタンには(1)(2) (3)と番号が振っています。 リンクボタン(1)を一度押すと A の画像の表示 リンクボタン(2)を一度押すと B の画像の表示 リンクボタン(3)を一度押すと C の画像の表示 させるよう作成したいのですが、作成の方法がわかりません ご教授願います。 表示箇所は、リンクボタンと同じ画面です。 また、表示の大きさは、画面全体の一部分(2/5くらいの大きさです。) ABCについては、こちらで指定した画像及びリンク先ホームページです。 よろしくお願いします。

  • HP作成でわからないこと・

    ホームページビルダのバージョン6を使っています。 このソフトじゃなくてもいいのですが、 あるレイアウトの作成の仕方を教えていただきたいのです。 (1)トップページを2分割にして、左側をメニューに、右側をパラパラかえていくようにしたいのですが、 フレームでわけますよね。そのときにindex.htmlはどうなるのでしょうか?僕がやっているのはindex.htmlを表示させて、フレームでわけると左(F1と呼びます)と右(F2)に新しいページ作成がでて、それで作っています。が、index.htmlは真っ白でいいのでしょうか? なぜか画像とかがばぐったりして、いまいちそこがうまくいきません・・ またこのような場合は、index.html と F1とF2をFTP転送するのでしょうか? うまく説明できなくてすみません。 (2) とあるHPで、F2のところが画像が後ろにあって動かず、その上に文章があるのですが、それはスクロールすると動きます。 このような画像と文章の関係はどのように作成すればいいのでしょうか? 最終的に作りたいHPを載せておきます。このようなページを作りたいからです。 お願いします。 作りたい型のHP http://saseed.fc2web.com/

  • HP作成でこんなことはできますか?

    初心者ながらタグを覚えてHP作成をしています。大まかな概観を整えたのですが、画面の中に(たとえば)風船をぷかぷか浮かばせて、それをクリックするようにする、というようなことはできますか?すでにページには画像やその他のデータが入っているので、その上に(ページ全体に)風船がかぶさって揺れている、というイメージなのですが。お分かりいただけるか非常に不安ですが、もし「このようなことを言いたいのかな」と思っていただけたら、ぜひ教えていただきたいです。 もしご不明な点がありましたら、もう少し詳しく説明させていただきます。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成について

    HPをみていると画像や文字が重複してしまって読めないページがたまにあります。 作成者のPCからはきれいに表示されているのでしょうが。 そこで自分のHPも他の方からみるとそのようになっているのではと不安に感じます。 たまに自分のHPを見たときに字が重なったりしていることがあり、もう一度開けなおすときっちりと表示されるのですが不安定な気がします。 そのようにならないでどのPCからもきちんと文字や画像がみれるようにするやり方のようなものがあるのでしょうか?? 初心者で本やネットで調べたままで製作しているので不安です。 詳しい方、教えてください。

  • HP作成について(初心者です)

    できるだけ無料で自分のHPを作りたいんですが、→(田中麗奈の公式HP)http://www.tanakarena.co.jp/ こんな風に絵を入れて、たいんです。別に絵が動かなくてもいいんですが。 自作の詩やブログなどを載せたいんです。 一応HTLMの初歩は勉強したんですが、こんな風に絵の中の文字にリンクを作るようなことはまだ分かりません。 Java Script,DHTLMとか(全く知らないんですが)を使わないといけないんでしょうか? あと、その田中麗奈のHPみたいにするには有料のホームページビルダーなどのソフトで作成することはできるんでしょうか?それともHTLMで作ったように簡単なHPしかできないんでしょうか?それとも無料で自分で作成できるんでしょうか? あと、Java Script,DHTLMを使うとどんなHPが作れるのか教えてください。Java Scirptだと画像が動かせるというのは聞いたことあるんですが。 何かわかりやすく説明してあるサイトがあったら教えてください。 まだまだ自分で調べないといけないのは承知の上で、何かいい情報があったら些細なことでも良いので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HP作成中です。

    初めてHPを作成してます。素人ながら、いろんな方のHPを見て自分もこんな感じのを作りたいと欲張っております。 つきましては、以下のHPサイトの左上にあるボールがポンポンポンっと落ちてくるような動きを取り入れたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?どなたか初心者にもわかるようなご説明をお願い致します。 ホームページビルダーV6.5を使用してます。 http://www.luce-hairmake.com/home1.html

  • HP作成について教えてください。

    ホームページビルダーでHPを作成しようとしてますが、 画像を入れたとき、トップページにリンクしている ファイル?が下に出るはずだと思うのですが、出るときと 出ないときがあります。どうすればいいんでしょうか? また、使った画像とかは一つのフォルダーに入れてますが、メールの添付で作成中のHPを送信しても、 文字だけで画像は反映されません。これもどうすればいいんでしょうか?

  • HP作成について

    HP作成にお詳しい方、ご回答お願いします。 HPを作成し、確認したところ、IEでは正常に表示されるのですが、Mozillaでは、画像だけ表示されません。(画像以外は正常に表示されます。画像の枠も×表示もなく、無表示です。) どんな問題点が考えられるでしょうか? CSSを使用すると(記述の仕方によっては)、タグ(img)が無効化されることがあるのでしょうか?

  • ホームページビルダー16でのHP作成について

    いつものことなのですが、極めて初歩的な質問です。 長年、ヤフーのジオシティーズの「ジオクリエイター」というソフト を使って、HPの画面を直接、触りながら、修正、追加、画像の挿入 などをやってきました。 従って、「タグの作成」? というのか、専門的な知識は全くありません。 (ちなみに、50代後半の男性です) 「ジオクリエイター」がPCのバージョンアップに伴い、エクスプローラー の5か6あたりまでしか使えない関係で、古いPCでしかHPの修正 ができなくなってきているので、新たにHPを作成しようかと思案している ところです。 ホームページビルダー16を購入して、プロバイダーはBIGLOBEを 使ってることですし、「無償」の範囲で十分、なんとかなると思って います。 ここで質問なのですが、ホームページビルダー16で、簡単にHP を作成できると説明はあるのですが、それはやはり、最小限の タグの作成の理解が伴うのでしょうか。 ジオクリエイターのように、画面を直接触って追加、修正等をして いくのとでは、HP作成の難易度はやはり差があるように思います。 ホームページビルダー16にはジオクリエイターと同じような機能 はないのでしょうか?。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • 作成したHPの画像が表示されない

    知人がホームページビルダーで HPを作成したのですが 携帯では画像が表示されるのですが パソコンでだと画像が「×」のマークが出て 表示されません 原因は何なのでしょうか? 考えられる理由を教えて下さい