• 締切済み

ボブヘアに

私は現在ボブヘアです 森がーるを目指しているのですが、癖毛で髪の毛がアイロンで治してもはねます。 縮毛矯正をかけたらふわふわ感がなくなりますかね? ちなみに高校生なのでパーマはできません

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

お店によっては、自然な矯正もできますよ。 市販品で自分でするのは、傷むだけで効果も薄いので避けた方がいいと思います。 大事なのは美容師選びです。 これで失敗すると、チリチリにされたりふしぜんなぺったんこに。

noname#241599
noname#241599
回答No.1

縮毛矯正は、私の知る限りサラサラストレートというより “シャキーン”て感じでした。 人工的な感じというか… 森ガールを目指してるということなので 作られた感のあるストレートより ナチュラルな感じのくせ毛も可愛いと思いますよ ただ、気に入らないくせ毛だと 気になりますよね 私の経験談ですが もともとは毛先がうねる程度のくせ毛でした あるとききつめのパーマをかけて それを少しウェーブの残るくらいのストレートに戻したいな と思って、市販のストレートパーマ剤を買って 自分でかけてみました。 そうしたところ、予想以上にパーマがかかって さらっさらのストレートになってしまいました。 結果は予想とは違いましたけど、自然なストレートだったので まぁいいかな、というかんじです。 髪質は人それぞれなので、パーマのかかり具合も違ってくると思いますけど 美容院でかけるより安いですし、 一度試してみてもいいんじゃないかな と思いますよ。 学校でパーマ禁止ですが、 私が通っていた高校では、なぜか 縮毛矯正やストレートパーマは 注意されていませんでしたね、 学校によると思いますが。 ちなみに、自分でやる場合は 換気などに気をつけて、取扱説明書を読んでからにしましょう。 いい感じのヘアスタイルになるといいですね。