• 締切済み

夫婦関係修復の方法

elpootの回答

• elpoot
回答No.3

お辛いですね。 実は私もまったく同じことを数ヶ月前にされました。不倫したうえに離婚の申し出。 身が切れるようなおもいをされていらっしゃることでしょう。 我が家の場合は相手女性との結婚までは望んでいないものの、相手女性がかなりしつこくアプローチ(病気になったと言っているようです)していることがわかっているので、これに悩んでいます。 それから、子どもがいないという点で、重みが違うかもしれませんが、現状と簡単な経緯を書きます。 私自身離婚は望んでいませんが、万が一に備え、証拠収集をしておきました。 弁護士会を紹介してもらい、30分5000円で現状整理と今後への対策を弁護士に相談し、何をすべきかの整理をしました。 実は相手女性への警告を行おうとしましたが、証拠不十分で諦めました。ここはまだ悩んでいるところです。 夫に対してですが、普通に接していたつもりが、つい先日「無理しすぎていないか」との指摘がありました。というわけで、無理しすぎてもよくない、普通に・・というのがベストのようですが、この状況下で「普通に」というのは難しすぎますよね。 ほとんど毎夜つらくて泣いています。仕事も忙しいので、本当につらいです。 そんなに簡単に離婚すべきではない、結婚ましてやお子さんもいらっしゃる状況下で、現在ご主人がされている行動や決断はあまりにも軽々しいのだということを、わからせる機会があればと思います。 貴方様の場合は相手女性への警告は必要かと存じます。方法を誤らないよう、上記のように比較的安価、または弁護士会による無料相談会などもありますのでその場を活用して法的手段に訴えたほうがいいようにも思います。 「離婚する、しない」はさておき、できることを、粛々と冷静に進められるのもよろしいかと思います。結論はいつでも出すことができます。 あとは、ぜひたくさんの方の意見を聞いて、ご自分にとってのベストな解決策を見つけられることをお祈りしております。 お互いに苦しい日々が続くことでしょうが、終わりのない苦しい日々は無いと信じて前に進んでいきましょう。たいしたアドバイスになっておらず、申し訳ありませんが、書かずにはおられず…失礼いたしました。

nanigaattemo
質問者

お礼

ありがとうございます。親身になってアドバイスくださったこととても感謝しております。elpoot様は御仕事もされていらっしゃりとてもその同じような状況下でがんばっていらっしゃる。励みになります。