• ベストアンサー

中古ホイールの探し方を教えてください。

現行のレガシィアウトバックに適合する安価な中古ホイールを探しています。 目的はスタッドレス用です。 純正中古なら安心ですが、合えば良しとします。(デザイン不問) ネット通販は、合わなかった場合が面倒なので、止めておこうと思います。 その他の見つけるのに良い方法をお教えください。住所は大阪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uemasayan
回答No.4

大阪のどのあたりでしょうか? UPガレージなら大阪に3箇所あります。仮あわせもしてくれます。 また、オールドギアというところもあります。 どちらも検索すれば一発で出てきますよ。

oosaka_ossan
質問者

お礼

UPガレージよさそうですね、今度電話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• superski
回答No.3

中古ホイール屋に行って適合するものを探すのが手っ取り早いかと思いますので、 ネットで「中古ホイール 大阪」で検索してみては。

質問者

お礼

探してみましたが、どこが良いのか分かりませんでした。 アドバイスありがとうございます。

• BP9outback
回答No.2

現行 アウトバックの純正は、あまり流通しない無いですねー 販売台数が少ないのと 純正を 履き替える人が少ないのでしょう 現状履いている純正アルミに スタットレスタイヤを履き替えさせて 夏タイヤ様に 新品アルミを購入して履くのが 良いかと思います。 純正は 丈夫ですが 重いです。 7.5J 48mmなら履けると思います。 みんカラ で アウトバックのページ パーツレビュー ホイールで サイズと写真が載った物で 自車と同じ型で 履いているサイズを調べると 良いでしょう。 安価なアルミは、セット販売での 物が 適合車種を記載して 販売してるので 通販でも 安心 また オークションでも 適合車種を 問い合わせ出来る出品者さんなら 問題無く履けるサイズを購入出来ますよ。 タイヤの製造年月を 確認し 1年以内もの 1~2年の物は それなりに大特価でなければ 購入しない方が良いです 2年以上古いスタットレスは 買わない事 BSブリザックが万能 雪なし路中心で 少し雪道なら ミシュランX-ice ダンロップ、横浜、TOYO等は、3シーズン目に ゴム質が劣化激しいとの事で 長くは使えません

質問者

お礼

ありがとうございました。古いスタッドレスはだめなのですね。 新品ホイールは高価なのでちょっと考えてしまいます。

• ttt1214
回答No.1

どれくらい知り合いがいるかが問題でしょう。 僕の場合はディーラーに勤めている知り合いに頼みます。 また、近くの中古車など扱う友達なども友好に活用します。 ディーラーの知り合いはたまに新品でも片落ちや在庫処分などで相場より格安でスノータイヤつきアルミホイールを買う事ができます。 例として純正で市販されるタイヤつきアルミホイールの半額以下で購入する事ができます。 また、ホームセンターなどに入っているカーピットの人と仲良くなる事で中古のスノータイヤつきアルミホイールを安く買う事も出来ました。 だいぶ前の話ですが、日産レパードのスノータイヤつきアルミホイールの中古ですアルミホイールはBBSで3万円で購入する事ができました。 色々な車にたずさわる仕事をしている人達に頼んで、安く買う事ができました。 あとは解体屋さんなどもタイヤつきアルミホイールを売ってくれる場合もあるので、安く買う事ができます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。