• ベストアンサー

レガシーのホイールについて教えてください

今度フォレスターからレガシーGT-B E-TUNE2(中古)に買い換えます。フォレスターの純正の16インチのホイールがあまっているのですが、タイヤを変えればレガシーに装着することは可能でしょうか。このホイールで冬用タイヤとして使用できればと考えています。分かる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshizou
回答No.2

年式とブレーキキャリパーのサイズにもよります。 オフセットだけでなく、ホイールの形状によっては ブレーキのキャリパーにあたることもあります。 ホイールの裏の刻印を確認して見て下さい。 純正のオフセットは55ミリかそうでなければ53ミリ 辺りのはずです。 一番確実なのは、そのまま前輪に取り付けて回して見る ことだと思われます。(最低2本はナットを締める必要 はありますが)

kohshin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホイールの裏を確認してみます。それからやはり実際に取り付けてみたほうがよさそうですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keichan66
回答No.1

どちらもP.C.D 100/5ですよね。 取り付けは可能だと思います。(実際に合わせて見ればすぐに分かりますよ。) オフセットが多少違うと思いますが、純正品なので実際に取り付けて、どこかに干渉したり、はみ出ること はないと思いますよ。 あとはショップでタイヤのチョイスをしてもらってください。すご~く心配ならディーラーに問い合わせればすぐに教えてくれますよ。

kohshin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、実際に取り付けてみれば一目瞭然といったところでしょうか。ディーラーにも聞いてみます。ご助言ありがとうございます。