• 締切済み

きり丸の生い立ちを描いた話はありますか?

忍たま乱太郎のきり丸について質問です。 きり丸は戦災孤児で長期休暇には土井先生の家に居候していますよね。 ウィキペディアなどで詳しい設定はよく見るのですが、 原作やアニメできり丸の生い立ちが描かれている話はありますか? また、最初はどういった流れで土井先生の家に居候するに至ったのか気になります。 初めて居候するシーンなど描いた話があればタイトルなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はまったのは最近なので曖昧ですが 生い立ちや居候のエピソードはないんじゃないでしょうか 子供向けなので暗いものはやらないのでは? 土井先生がきり丸を家に置いた理由は アニメのスペシャル(月~金の6:10からでは2011年9月12日(月)放送)で 土井先生がちらっと言っていましたよ そのくらいだと思います

回答No.1

忍たま乱太郎(落第忍者乱太郎)は、あくまでギャグアニメ・マンガなので きり丸の生い立ちを描いている話やシーンはありません。 そういう話を持ってくると、どうしたって笑えませんからね。 きり丸が土井先生の家に居候する経緯も特に描かれてないはずです。 確かきり丸が、オレは行くところがないから土居先生のところに行く みたいなセリフがさらっとあっただけだったと記憶しています。 タイトル等は忘れちゃいましたが、最初の夏休みでみんなが家に戻るときだったかなぁ?