• ベストアンサー

川原和久さん出演舞台のDVDでオススメはどちら?

以前から「相棒」が好きでよく見ていたんですが、今になって伊丹憲一役の川原和久さんにハマっています。 「髑髏城の七人~アオドクロ」と「また逢おうと竜馬は言った」のDVDを持っているんですが、「容疑者Xの献身」と「TRUTH」のどちらかをもう1枚買おうと思ってます。 川原和久さんのファンで、どちらのDVDもお持ちの方。 よりオススメな方を教えて下さい。 よろしくお願いします!

• gios
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanuba
回答No.1

両方のDVDを持っています。あ、「竜馬」もあったはず。 「容疑者Xの献身」は現代劇で刑事役、「TRUTH」は幕末が舞台の時代劇で、道場主ですね。 お芝居の趣が違うので、どちらかひとつ、というのは難しいかもしれません。ごくごく個人的な意見としては、「TRUTH」のほうがよりカッコイイかも。 あと、「容疑者Xの献身」はキャラメルボックスが来年初夏に東京・大阪で再演することが発表されています。確か川原さんも出演されるはずですので、「TRUTH」のDVDを買って、来年「容疑者Xの献身」をナマの舞台でご覧になる、というのはいかがでしょうか。

gios
質問者

お礼

内心「TRUTH」かなぁ?と思っていたので、背中をドーンと押された気分です! 舞台、大阪なら行けなくはないんですが、残念ながら夫の理解が少なくちょっと無理かと思います。 名古屋あたりなら、なんとか説き伏せるんですが…。 ありがとうございました。