• ベストアンサー

東野圭吾さん、伊坂幸太郎さんのオススメ小説

こんにちは、中3女子です 最近、東野圭吾さんの小説が好きになりました 有名どころ 「容疑者Xの献身」「手紙」「白夜行」「レイクサイド」「秘密」などは読みました オススメを教えてください! (と…「黒笑小説」ってやつ面白いですか?) …また、関係ないですが映画ゴールデンスランバーを見て 伊坂幸太郎さんの小説に興味を持ちました もし、伊坂さんの小説を読んだことのあるかた、 それのオススメも教えてくださると嬉しいです 回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「容疑者Xの献身」を読んでいるなら、「探偵ガリレオ」「予知夢」 「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「真夏の方程式」がガリレオシリーズとしてお勧めです。 また「白夜行」もお読みになったとのことですので、続編とも言われている「幻夜」もお勧めです。 (作者は続編とは断言していませんが) また「黒笑小説」は「怪笑小説」「毒笑小説」と同じでユーモア短編集になっています。 他にもユーモア系(謎解きはあります)なら、「名探偵の掟」「名探偵の呪縛」も良いかも知れません。 伊坂幸太郎さんでは、「ラッシュライフ」「陽気なギャングが地球を回す」 「陽気なギャングの日常と襲撃」「アヒルと鴨のコインロッカー」 「グラスホッパー」「フィッシュストーリー」あたりが個人的にお勧めです。 伊坂さんの小説では、ある小説の登場人物が、他の小説にも登場していたりするので 「あ!この人は・・・」という楽しみもあるかも知れませんね。 以上、ご参考まで

tiara1214
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!冬休みにたくさん読んでみようとおもいます

その他の回答 (1)

回答No.2

東野圭吾さんは『ある閉ざされた雪の山荘で』が忘れられません。 オススメということではないのですが、読んでみてください。 私はラストを読んで本を投げました。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061859099.html 伊坂幸太郎さんはどれも面白いと思います。 個人的に好きなのは『重力ピエロ』です。(映画化されています。) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101250235.html

tiara1214
質問者

お礼

本を投げるぐらい衝撃的なんですね・・・・・・めっちゃ気になります、今度読んで見ます!回答ありがとうございました