• ベストアンサー

安蘭けいさんのオススメ出演作品を教えてください。

先日、BSでの宝塚歌劇団星組公演を見て、安蘭けいさんの歌声・演技・容姿など 全てに魅了されてしまいました。 是非とも他の作品も見てみたいのでDVDの購入を考えています。 どの作品がオススメでしょうか? 主演でなくても、BS放送された「ソウル・オブ・シバ!」のプロデューサー役のように 出番の多い味わいある脇役でも構いません。 先日まで公演されていた「エル・アルコン」も悪役の主演ということで、大変興味があります。 DVD発売は数ヶ月先のようですが、こちらはどうでしょうか? どの作品でも安蘭さんの魅力を堪能できると思いますが まず初めの1枚として、皆さんのご意見を伺いたいです。 昔の作品でも何とかして購入しますので、ファンの方、ご指導お願いします。 また、DVDを購入しなくてもこんな形で見られる、という方法がありましたら教えて下さい。 ちなみにスカイステージは親の許可が下りないため見られません…。 TSUTAYAのホームページで検索をかけてもレンタル可能作品がほとんど見つからないのですが 宝塚作品はレンタルショップに置かれていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.1

私も、安蘭けいさんのファンです。ちなみに、私は、40代男ですが・・・。 花組の春野寿美礼さん退団後(安蘭さんとは、同期なのです。)、宝塚を引っ張るのは、彼女をおいてほかにはいません。 おすすめは、「アイーダ」でしょうか。トップになってからの作品数がまだ少ないので、彼女が二番手の頃の作品です。 劇団四季でも、同名の作品を公演していましたね。 この作品で、安蘭さんは、女役、アイーダを演じています。 彼女の歌唱力を堪能して欲しいですね。

saba_sushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ファンの方とお話しできてうれしいです。安蘭さんファンどころか、宝塚ファンすら周りに全くおりませんので…。 春野さんは昨日退団されたようですね。BSで彼女の舞台も見まして、興味をもっていたので残念です。 安蘭さんには間に合って本当に良かったです。 「アイーダ」のことを調べてみました。作品も安蘭さんも賞を受賞されたんですね。 まずは男性役をいくつか見たくて別の機会にと思っていましたが、俄然興味がわいてきました。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 宝塚大好きな30代専業主婦です。 私も安蘭けいさん(トウコさんという愛称です)大好きで、星組公演はほぼ全て宝塚大劇場で観ていると思います・・・ 私がここまで宝塚にハマったのは、”王家に捧ぐ歌”を観てからです。 この作品はトウコさんの前トップだった湖月わたるさんと檀れいさんのトップお披露目公演だったのですが、私はまだ宝塚にそんなに詳しくなかったので、そんな事も知らずに「エジプト物だしおもしろそ~」くらいのノリで観に行きました・・・が!! アイーダ役のトウコさんが、これまた素晴らしくて!! 綺麗だし、歌も上手いし、演技も上手いし・・・ すぐにファンになってしまいました!! こんなに美しい女性の役をしているトウコさんがなんと普段は男役さんだと知って、次の公演も観に行きました。 宙組公演の”ファントム”という公演です。 トウコさんはオペラ座の怪人の恋敵の伯爵役をされていましたが、これまたなかなかカッコよかったですよ。 私的には、”ベルサイユのばら~フェルゼンとマリー・アントワネット編~”もお勧めです。 これぞ宝塚的な代表作ですが、トウコさんはアンドレ役をされています。様々な人がオスカル役を役替わりでされていましたが、トウコさんはこれまたオスカルを陰ながら見守るアンドレが素晴らしかったです。 エル・アルコンのティリアン役もすっごくかっこよかったです。 めちゃくちゃ悪い人なのに、トウコさんが演じるとホレボレしてしまいます。ショーもすごく良かったので、お勧めです。 相手役の遠野あすかちゃんの女海賊ギルダ・ラバンヌもかっこよかった!! これからも私はトウコさんを応援し続けま~す!!

saba_sushi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 安蘭さんへの思いが伝わってきて、とても嬉しくなりました。 多くの舞台をご覧になっているようで大変羨ましいです。 「エル・アルコン」の感想もありがとうございます。 私も宝塚近郊に住んでいるので、もう少し早ければ「エル・アルコン」を見に行けたのに…悔やまれます。DVDで是非見たいです。 「王家に捧ぐ歌」はNo.1、2さんも推薦されているので本当に素晴らしいのですね。 「ベルばら」「ファントム」の感想もありがとうございます。 今回は購入から外しましたが、こちらもいつか見てみたいです。 アドバイスありがとうございました! ------- 皆さんのご回答を基に「王家に捧ぐ歌」と「花吹雪恋吹雪」を購入することにしました。 さまざまなアドバイスを有難うございました。皆さんの安蘭さんへの思いを知ることができて、とても嬉しかったです。 私も皆さんのように安蘭さんを応援していきます!

saba_sushi
質問者

補足

全員にポイントを差し上げたいのですが、2名までなので「アイーダ」を1番にご回答いただいたNo.1さんと「花吹雪恋吹雪」とBS情報を教えてくださったNo.3さんにポイントを差し上げます。 No.2さんとNo.4さんにも大変感謝しております。本当にありがとうございました。

回答No.4

BSで安蘭さんに興味を持ったということで嬉しいです。 BSが観られる環境ということなので、 来年元旦の『さくら/シークレットハンター』はおすすめです! BS2でお昼頃放送になります(時間はご自分でご確認ください) 安蘭さんのトップお披露目の作品です。 日本物のショーとカリブが舞台のお芝居です。 どちらもおすすめです。 また、最近開局したBS12トゥエルビというチャンネルでも週1程度で宝塚を放送しています。 民放BSなので、無料で観られます。 最新の宝塚を紹介する番組も放送になっているので、今ならエルアルコンのダイジェストも観られます。 DVDを買われるなら私的お勧めは『雨に唄えば』と『花吹雪恋吹雪』です。 雨に唄えばは同名映画の舞台版です。 有名な「雨に唄えば」にのって安蘭さんが舞台上で降る雨の中で唄う場面があります。 花吹雪恋吹雪は石川五右衛門のお話です。 私は学生なのでなるべくお金をかけず、宝塚を楽しめる方法を探しています。 ぜひ色々見て宝塚を、安蘭さんをもっと好きになってください!

saba_sushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Choco-Chcoさんの情報に思わず声をあげて喜んでしまいました。 というのも『シークレットハンター』の音楽がとても好みでDVD購入候補に入れていたんです。 BSで見られるなんて本当に幸せです。 BS12トゥエルビのことも知りませんでした。 貴重な情報をありがとうございます。 『花吹雪恋吹雪』は私も気になっていたんです。 『雨に唄えば』も良さそうで…迷いますね。 高いので1枚のつもりでしたが、思い切って3枚ほど買おうかと思っています。 良い作品が多くて迷ってしまうなんて、幸せな悩みですね。 日に日に安蘭さんのことを好きになっています。 こんなに素敵な人を長い間知らずにいたなんて…と後悔しています。 さまざまな情報をありがとうございました!

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.3

No1です。 「アイーダ」ではなく、「王家に捧ぐ歌」でした。 すいません。

saba_sushi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 「アイーダ」を書き直して「王家に捧ぐ歌」が作られたんですね。 振付にロシアの名バレリーナを招いたとwikipediaにありました。 ますます興味がわいてきました。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

私も男性ファンです。 アイーダはお勧めです。宝塚での題名は「王家に捧ぐ歌」です。 あとは、雪組時代の「ノバ・ボサノバ」、これは3つの役を日替わりで演じています。こちらも、女性の役があります。DVDが出ています。 とうこさん(安蘭さんの愛称)の出演作なら、どれでも良い出来で、当りハズレはないと思います。上記2作は、選ぶとしたらというものです。 宝塚歌劇は、現在、レンタル品はありません。TSUTAYAに以前あったのが、1997年頃のVHSでした。

saba_sushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安蘭さんは男性ファンも多いんですね!なんだかうれしいです。 「アイーダ」は本当に評価が高いんですね。これに決めてしまいそうです。 「ノバ・ボサノバ」のことは全く知りませんでした。 貴重な情報をありがとうございます。 安蘭さんの歌を試聴していると、どれも素晴らしすぎて、そのまま作品も見たくなるので選ぶのが本当に難しいです。 レンタルのことも教えてくださって有難うございます。 レンタルはないとのことで、大変残念です。 ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇団のDVD又はCDレンタル

    東北の宮城県又は山形県内に宝塚歌劇団のDVDかCDをレンタル しているレンタル店はありませんでしょうか? 仙台駅前のTSUTAYAでは90年代のビデオは見たのですが 最近の公演の作品がありませんでした・・・。 宮城か山形で宝塚歌劇団の最近の公演のDVDかCDをレンタルしている お店はありませんでしょうか?

  • 宝塚オススメDVD

    花組明日海りおさんのエリザベートを夏に見てから宝塚にすっかりはまってしまいました…!DVDまで買ってしまうほどです。他にも宝塚歌劇団のDVDを買おうと思っています。そこでみなさんにお尋ねします!何かオススメのDVDありませんか?お話の難しさや二本立てかどうか、組は問いません。これは買う価値がある!というものがあれば教えていただきたいです。ただし、現トップスターさんから現3番手までの方が主演している公演でお願いします。

  • 池田銀行イメージガールについて

     今の池田銀行イメージガールは宝塚歌劇団星組の陽月華でその前は雪組主演娘役の月影瞳だったところまでわかっています。その前は一体誰だったのでしょうか。

  • 宝塚歌劇のビデオが豊富なレンタル店(東京近辺)は?

    TUTAYAにしかないかも知れませんが・・・レンタルとして出ている宝塚歌劇の作品で観たいものがいくつかあるのですが、近所のTUTAYAに無いんです。。。 宝塚歌劇のビデオが豊富なお店はどこでしょうか。できれば都内で探しています(神奈川でも良いです)。 よろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇梅田芸術劇場星組公演「ロミオとジュリエット」について質問です。

    宝塚歌劇梅田芸術劇場星組公演「ロミオとジュリエット」について質問です。 7月24日の12時か、25日の12時に観たいと思っているのですが、両日とも貸切公演だそうでチケットの販売は無いと言われてしまいました。 当日劇場周辺でチケットを売っている人を見かけたりしますが、貸切公演でもチケットのさばきはしているのでしょうか。 ご存知の方、至急回答よろしくお願い致します。

  • 宝塚歌劇団 壇れいさんが歌った曲

    宝塚歌劇団って、海外公演やってるじゃないですか。 で、専科だった頃、壇れいさんが確か・・・星組の中国公演『蝶・恋』『サザンクロス・レビュー』に出たと思うんです。 で、『サザンクロス・レビュー』で壇さんが中国語で曲を歌ったと思うんですけど、その曲の曲名・歌詞が知りたいです!! 壇さんが日本の『ちょうちょ』中国語バージョンを歌う前に歌った曲です! どなたか知っていたら教えてください!

  • 私は最近、宝塚星組の柚希礼音さんのFCに入りました。

    私は最近、宝塚星組の柚希礼音さんのFCに入りました。 ところで、ここ最近の東京宝塚劇場公演では、いつも同じ会服(グレーにピンク柄のスカーフ)を使用しているようにお見受けするのですが、購入案内は毎公演ごとに来るのでしょうか?ぜひ購入したいのですが、購入するにはどうしたら良いですか? また、このスカーフのお値段はいくらでしょうか?

  • 宝塚 ベルサイユのばらで

    漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて… 今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました 今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ ・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの と、それとは別に ・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの (素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません) を探してますが、いまいち調べてもわからなくて… 愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう? 春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです ちなみに 安蘭けいさんのアンドレ (安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。 そういった意味では水夏希さんの声も好きです) 春野寿美礼さんのフェルゼン (愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました) 真矢みきさんんのオスカル (宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした) とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました 逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw 自分的にしっくりこなかったです (気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい) 調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね? ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。 そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか) あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか? その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。 春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。 好きな曲があると入りやすいと思うので… なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません どうぞよろしくお願いします

  • 宝塚歌劇団のDVDについて

    最近になって宝塚に興味を持ち始めました。 2008年6月に公演していた、主演・凰稀かなめさんの 『凍てついた明日ーボニー&クライドとの邂逅』が見たいと 思っているのですがDVDなどは発売されないのでしょうか? また凰稀かなめさんの出演されている作品で おすすめがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 宝塚宙組のDVD

    宝塚歌劇宙組の和央ようかさんが好きなのですが、まだまだ宝塚に関しては初心者です(>_<) 今度、宙組のDVDを買おうと思うのですが皆さんのオススメの作品を教えて下さい!! ちなみにDVDは『ファントム』と『白昼の稲妻』『ベルばら』持ってますのでそれ以外でこれは買うべきだ!!という作品ありますか~?