• 締切済み

2つの党が公認できる?

選挙明日ですが疑問が 2つ以上の政党が同じ人を公認することはできるのでしょうか? 推薦は見たことあるのですが。

• 政治

みんなの回答

noname#10344
noname#10344
回答No.1

公認は政党に所属している人にしか出さないのでは? だから複数の政党から公認を得ることは無理かと・・。 ○○党公認××党・△△党推薦とあった場合、○○党員の人で××党・△△党からも応援してもらっていると思います。 各政党のHPで確認するかメールで問い合わせてみたら?