• ベストアンサー

開缶後の缶詰の賞味期限

実はドッグフードなのですが缶詰のものを少量ドライのペットフードにまぶして食べさせています。同じものは食べてくれないので4,5缶開缶後サランでカバーして冷蔵庫に入れています。するとかなり永く冷蔵庫に保管することになるのですがこの場合賞味期限はどれくらいを考えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.2

人間の食べ物と同様に考えて良いと思います。 ラップで包んで冷蔵庫なら3~4日が限界かと思います。 それ以上の保存なら冷凍した方が安全でしょう。

その他の回答 (1)

• Ziel1116
回答No.1

ここは猫スレなのでドックフードは犬スレにどうぞ質問してください、犬と猫では味・塩分・材料において別物といっていいので聞いても参考になりませんよ。

122610
質問者

補足

失礼しました。