OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

缶詰の賞味期限

  • 困ってます
  • 質問No.244197
  • 閲覧数7094
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (149/469)

100円の缶詰を見ると安いと思い、果物、トマトホール等を良く買うのですが、缶を空けないまま1年以上たっている缶詰がたくさんあるのですが捨てようかどうか迷っています。地震等の非常食として賞味期限はほぼ無期限かと思っているのですが、半年くらいとどこかで見た気もするのですが実際のどれくらい持つのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

缶詰には賞味期限が表示してあります。
缶マークの読み方について。その他です。
http://www.jca-can.or.jp/handbook/hand12.htm
http://www.hagoromofoods.co.jp/qanda/main.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

缶詰めは無限に保存は出来ません。 賞味期限が、缶の裏面又は表面に記載されています。 例えば 021120と書かれていれば、2002年11月20日 ということです。 もっとも、多少は期限が過ぎても問題はありません。 賞味期限は、おいしく食べられる期限で、消費期限(この日までに食べる)とは違いますから。
缶詰めは無限に保存は出来ません。
賞味期限が、缶の裏面又は表面に記載されています。
例えば 021120と書かれていれば、2002年11月20日 ということです。

もっとも、多少は期限が過ぎても問題はありません。
賞味期限は、おいしく食べられる期限で、消費期限(この日までに食べる)とは違いますから。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 缶詰が保存がきくのは、真空状態で、雑菌をシャッタアウト って言うのが大前提ですから空気が缶に入っていなければ 食べられると思います。缶が膨れてたらやめたほうがいいですね。 でなるべく微妙な缶詰は開封後火を通すような 食べ方をされるのがいいと思いますよ。⌒(*^∇゜)v
ごきげんいかがですか?neterukunです。
缶詰が保存がきくのは、真空状態で、雑菌をシャッタアウト
って言うのが大前提ですから空気が缶に入っていなければ
食べられると思います。缶が膨れてたらやめたほうがいいですね。
でなるべく微妙な缶詰は開封後火を通すような
食べ方をされるのがいいと思いますよ。⌒(*^∇゜)v