• ベストアンサー

手、足の攣り

ただいま海外旅行中で何か栄養が足りないのか、手、足が攣ります、簡単な処置法を教えてください。(炭酸水を飲むと良いとは聞きました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外旅行中では,間に合いませんが、ツムラ68(芍薬甘草湯エキス)が良く聞きます 我々、70才台のゴルファーの愛用品です 出かける前に、1包服用して、18ホールラウンドしても、大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手と足に赤いブツブツが

    昨日から手と足に赤いブツブツがあって痛いんですが… 歩いたり手を使ったりするだけで痛くてしょうがないんですが 今度プールにいくので感染するものなら入れないのでなんなのか教えてください。 あと、治癒法も…

  • 手を使わずに足でやる。

    手を使わずに足でやる。 この、おうちゃく者が♪ 皆様の、手を使わずに足でやる。を教えて下さい。

  • 足のつき指(紫色になっています)

    昨日体育祭の練習で足が痛くなり家に帰ってみると足の中指が紫色になっていました。 腫れはほとんどないですが、歩くと結構痛いです。 痛みは手の指を突き指したみたいな痛さです。 病院へ足を運んだ方が良いのでしょうか。 また、処置法などありましたら、教えてください。

  • 足、手の痛み

    子供の頃(幼稚園に入る前)から遠足や運動会の日、旅行でいっぱい歩いた日などに足がよく痛くなっていました。筋肉というよりは骨の中心から痛い感じで、たいてい夜中から痛くなり、我慢できず泣き出すほどでした。祖父にタイガーバーム(痛み止め?)を塗ってもらい、さすってもらいながら寝ると、翌朝に痛みはひいています。 小学校になっても、中学、高校、大学に入り20歳になった今でも痛みます。バイトで立ちっぱなしだったり、旅行や通学の電車など、日常生活でも起こります。 痛む場所はいつもバラバラで、足の甲、くるぶし、すね、ふくらはぎ、ももの内側、ももの前の方、手首、手首からひじまで、二の腕など、本当に様々です。 骨の中心からずきずきじんじんと痛みます。 痛すぎて布団の中でのたうちまわるほどです。バンテリンを塗ったり、お風呂で温めたりすると落ち着きますが、再発して夜中にまたお風呂に入って温めることもしばしば。なんにも処置をしないと翌朝も痛いことがあります。 父も小さい頃同じだったようです。姉が二人いますが、姉にはそのような症状はありません。 もう20年付き合ってきた痛みですし、頻度も多いわけでhないので、それほど重要視はしていませんが、なにか改善策や病名がわかれば嬉しいです。回答よろしくお願いします。

  • 足がつりやすい

    足がつりやすくて困っています。 運動中はもちろん(そんなに激しいものではありません)、睡眠中も、ただ椅子に座っているときさえつります。次の日まで足が痛むこともしょっちゅうです。疲れているのか、栄養が偏っているのかわかりませんが、最近特に多いので困ります。眠りも妨げられますし... 何か良い対処法をご存知の方は教えてください。

  • 足(手)が震える

    僕は中3で男です。最近緊張か分からないんですけど、足が震えるんですよ。今年の2月の合唱コンクールでかなり足が震えました。自分でも始めてなので震えてる!!しか考えられなかったです。。。どうしてでしょう??やっぱり緊張してるからでしょうか?対処法があったら教えて下さい。

  • 手も足も出ないときに、何を出しますか?

    手も足も出ないときに、何を出しますか? 効果があるかどうかは、特に問いません。

  • 手・足がとても熱ります

    30代の男性です。 手、足がとても熱ります。夜、眠れないほどではないのですが できたら足だけ水桶に浸したまま寝たいくらいです。 どこかに疾患の可能性はあるでしょうか。あるいは、これくらいは普通なんでしょうか。

  • 手と足が

    こんばんは 最近気になって、親も病院いこうって言うんですが 手と、足が少し黄色く、足が結構黄色くなっているんですが これは、肝臓の病気ですか?? 詳しい方教えてもらっていいですか??よろしくお願いします!!

  • 細い足を手に入れるためにはっ!

    細い足を手に入れるために 食事制限って無意味~と調べた結果分かりました! では何をすればいいのでしょうか 運動(足を使う)をする…と書いてあるサイトが多かったですけど 私はそのせいで筋肉がついてしまって さらに太くなるのではないかと 心配で不安でど-してもできません マッサージといっても色々方法がありすぎて どれが1番効くのかもわかりません どうすれば足は細くできるのでしょうかっ よろしくお願いしますっ

専門家に質問してみよう