• 締切済み

Objective-C error = 24

iPhoneのアプリ開発に関する質問です UIButtonやUIImageViewを組み合わせてアプリを作成したのですが シュミレーターで実行した際、UIButtonをアニメーションで 表示させたりAVAudioPlayerでcafを再生させたりと処理を繰り返していると error = 24 (Too many open files) というエラーが発生して途中で音声が再生されなくなります エラーの内容は調べたところによるとファイルがオープンしたままで閉じていない 開きすぎている。といった状態です ソースコードを載せないと解決方法が分かりづらいかもしれませんが オープンしたUIButtonなどを閉じるにはどういったコードをどのクラスに書けばよいのでしょうか?

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

まず原因が UIButton,UIImageView つまり UIView 関連なのか AVAudioPlayer によるものなのかを突き止めてみて。 つまりAVAudioPlayerのオブジェクトを一旦コメントアウトとかにして error が出るかどうか。 (AVAudioPlayerの分だけ多く繰り返さないと判明しないので注意) 出ない様ならAVAudioPlayerのせい。出るならview関連。 viewだけでエラーが出るなら addSubview し続けてて ってことかも。

nosuke5614
質問者

お礼

AVAudioPlayerが原因でした ありがとうございます