• 締切済み

iPhoneアプリ error = 24

iPhoneのアプリを自作してみたのですが AVAudioPlayerでcafを再生させる処理が多い所為か 何度もアクションを実行していると途中で音声がでなくなってしまいます iPhone 4ではそういったバグが見られないのですが iPhone 3GSやXcodeのエミュレーターではバグが発生します メモリリークの問題だと思い - (void)audioPlayerDidFinishPlaying:(AVAudioPlayer *)player successfully:(BOOL)flag {} に[player release];を書き込んでみたりしましたが結局バグは発生してしまいました (書き込む前は実行回数20~30の間でバグが発せしていましたが 書き込み後は実行数30~40の間で発生するようになりました) コンソールを表示させて行ったところバグ発生後に error = 24 (Too many open files) というエラーが表示されました。 どのようにすればバグが改善されるのでしょうか?

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

エラーの通りでしょ。 Too many open files って書かれてるんだから、 close しないで open を繰り返してるって事だよ。 心当たりがあるはずだけど・・・?

nosuke5614
質問者

補足

バグ発生前はエラー表示は出ないのですが バグ発生後はUIButtonやUIImagesViewをタップすると 上記のエラーが発生します。 (AVAudioPlayerでの再生時には音声が出ていない所為かエラーは表示されません。UIButton等の処理内容はすべてUIView アニメーションです) openを繰り返すといっても閉じる処理の検討がつかいないのですがどうすればよいでしょうか?