• 締切済み

何か気を紛らわせる趣味ってないんですか?

何か気を紛らわせる趣味ってないんですか? 教えてください。

みんなの回答

• under12
回答No.4

趣味は気を紛らわせる(=逃避)事ではありません。 ドラッグは気を紛らわせますが、趣味とは言えませんから。あれにはまるのは病気です。 趣味以前に、国語辞典を熟読するか、その精神構造がまともかどうかを 周囲の者に確認してもらうべきでしょう。存在しなければ病院へ行きましょう。

noname#181197
noname#181197
回答No.3

面白いゲームに熱中したり、昼寝します。

• qwe2010
回答No.2

私は本を読むことで、身体を休める事と、気を紛らわせています。 他にも趣味はありますが、気を紛らわすのは私にとって、これが一番良いみたいです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

私の場合はスポーツと読書です。 スポーツは幾つかやっていますが、 例えば日本武道とテニスと水泳は私の場合相性が良いらしく、 打ち込んでいる最中は少なくとも他のことを考えず専念できます。 日本武道はそもそも現代では人を殺す為では無く 精神面を磨くことしかありませんから、お勧め出来ると思います。 別に空手や柔道等ではなくても良いと思いますし。 私は幾つかやっていますが、弓道とかおすすめですよ。