• ベストアンサー

この水草の名前を教えてください・・・

こんばんは。 先日、水草を専門店で購入したのですが、すっかり舞い上がってしまい、肝心な水草の名前をど忘れしてしまいましたorz 値段は3株くらいで900円くらいだったと思うので、そんなに廉価なほうではない?のかもしれません・・・ 大事に育てたいんですが、名前や種類もわからないので調べようがなく。。 画像のほぼ中央にあるやつです。陽性の水草のようです。 大きさは手前のグロッソや横のヘテランテラ、奥のロタラと比較がしやすいとおもいます。 助けてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アマゾンソードプラントだと思います。 水草ではポピュラーな品種ですね。 こいつは、とてつもなく大きくなるので注意です。 水面に葉っぱが、なびくぐらい育ちます。