• ベストアンサー

この水草の名前を教えてください。

この水草の名前を教えてください。 先日、リシアを1カップ購入した際に、リシアの中に小さな水草が紛れ込んでいました。 現在のところ、葉長はおよそ2cm程度で10枚ほど付いており、写真では分かりづらいですが5mm程度の球根のようなものが付いていました。 現在は球根部分に板重りを付けて水中に沈めています。 (ひ弱な根が1本生えているだけなので埋めることが出来ませんでした) 申し訳ありませんが、どなたかこの水草の名前をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saboo
回答No.1

回答が付かなかったんですね。 画像がちょっと判りづらいかなと思います。 根が付いてしまっているようでしたらムリにとは申しませんが、 根も見られると回答が付くかも、、、。 難しいけど、サジタリア系かな??

hidezon
質問者

お礼

sabooさん、回答ありがとうございます! はい、やはりあの画像だと分かりづらいですね… すみませんでした。 実はあの写真を撮影してからほぼ1カ月が経過し、名称不明の水草がだいぶ成長してきました。 sabooさんの回答に補足として現在の写真を添付したかったのですが、補足では写真を出来ないので、次の回答に写真を添付します。 宜しければ、もう一度確認して頂けますか?

hidezon
質問者

補足

再びすみません… どうやら自分の質問には回答できないようで、写真の差し替えも出来ず、現在の写真を投稿する術がありません。 新たに質問を立ち上げますので、宜しければそちらから回答して頂ければ助かります。 宜しくお願いします。