• ベストアンサー

レーダーとナビ

いつもお世話になっております。 今回免停をくらいレーダーを購入しようかと思うんですがお勧めや、気をつける点等があれば教えて下さい。私としては高価なものは購入する気はないんですが、また安価すぎでキャッチできないものはどうかとも思っています。 それとナビ。来年車検なのでポータブル(ゴ○ラはどうですか?また型が古すぎては情報不足ですか??)を、とも考えてますが使い勝手のいいもの等があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.5

レーダー云々ではないように思いますが・・・。 レーダーを付けたからといって全てをキャッチ出来るわけではありませんよ。 運転の心構えを変えれば捕まる事はなく しかも無料ですよ。 個人的見解ですがナビはパナソニックの物が見やすいと思います。

その他の回答 (4)

• angeleye1
回答No.4

同じく春に免停をくらいあと2点で免取になっちゃう身分です。 やっぱ、僕もレーダー買っちゃいましたよ! セルスターのSKY230DLとかいう当時としては最上位機種のやつ。 まぁ、その時は選んでる余裕なんてなかったんですけど ダッシュボードにつけるのなら下位機種の130DLで充分です。 また、最近はカーロケは無力ですよ。 奈良県内では反応しますが大阪府内ではほぼデジタル化されているようで「デジタル無線を受信しました」でしかわかりません。 GPS機能とステルス、デジタル無線が装備されていればいいんじゃないでしょうか? ナビは進歩が早すぎます。 今はHDDナビの時代ですのでDVDナビなら安いでしょう。

• i-celeron
回答No.3

ほんとに迷惑なドライバーですね。No.1の方の意見のとおりあなたの運転方法を変更する必要があります。 また警察を馬鹿にしてはいけませんよ。レーダー探知機なんか装備していても、ステルスや光電管、パトカー及び白バイの追尾計測等、いろいろな測定方法があります。制限速度を遵守していればよろしい。あと、よく流れに乗っていれば多少速度超過でも良いという者がいますが言語道断です。悪い流れを断ち切る意味でも制限速度は守っていただきたい。 最近、ドライバーのマナーの低下が目立ちます。自動車検問の際で「免許証を見せなさい」と言ってもなかなか見せない者、「トランクを開けなさい」と言ってもなぜかと言ってなかなか命令に従わない者、警察官に対して口の利き方が悪い者・・・ 警察官の命令には素直に従ったほうが賢明ですよ。

回答No.2

過去ログに レーダー探知機の お勧めに関する 話題があったように思うが。 それに 値段の違いが感度の違い だけのように書いてあるが  免停を食らうような運転をされてる方の 認識が その程度ではねぇ。。。  どっちにせよ#1さんではないが そろそろ自重しろということではないのかね。  どーしてもとばしたければ 金溜めて コースいくなり もっと溜めて ドイツへ行って 合法的に 200キロの世界を 楽しむかだね

• coba999
回答No.1

>今回免停をくらい レーダー買う前に運転スタイル変えたらどうですか? レーダーつけても白バイや覆面パトカーは予測できません。 いずれ免許取消になります。