• ベストアンサー

にんにくを食べるとのどが渇く?

にんにくを食べると必ずのどが凄く渇くんですが、関係ありますか? しかも、水を大量に飲んでも尿があまりでないんですよ。それが不思議です。にんにくにのどを乾かす作用と、水を体内に取り込む作用があるんですかね?

• b66mm
  • お礼率100% (82/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

にんにくには、そのよう成分は無いと思います。 にんにくをどんな調理で食べてますか? 比較的、濃い味付けがされている事が多いと思いますので塩分摂取によってのどが渇くのではないでしょうか?

b66mm
質問者

お礼

同じ食品ににんにくを入れるとのどが渇くので 味付けは変えてないと思うんですよね ドライにんにくで風味をつけても同じ事がおこりますね