• ベストアンサー

Flash mx2004 画質が劣化してしまう

Flash mx2004を使用しております。 ライブラリにpng画像(3dcgの画像)を読み込み、 ステージに貼り付けたのですが画質が悪くなりました。 ピンボケのような画像になりました。 ライブラリの中で、 その画像のプロパティを開き、 ・スムージングのチェック無し ・圧縮 ロスレス(PNG/GIF) に設定しましたがあまり効果がありません。 どうすれば元の画像と同じ画質で、 ステージに貼り付けられるのでしょうか?

• sutty
  • お礼率87% (132/151)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspnet
回答No.1

ぴったり正確に整数座標で原寸(または整数倍拡大で)配置しています? ビットマップオブジェクトの解像度は72dpiや96dpiになっていますか? ムービークリップの場合は、整数座標で配置しても、テキストフィールドなどが上左に配置されていて、そちらの座標が対象になり、ビットマップオブジェクトが結果的に整数座標配置になっていない、など。

sutty
質問者

お礼

ありがとうございます。 元の画像と配置する時の大きさが少し違っていました。