• ベストアンサー

flash cs5 のpng画像が汚くなる件

flash cs5 のpng画像がパブリッシュすると汚くなります。 検索したところ、ライブラリで対象の画像を右クリックしてプロパティからロスレスを選び、スムージングにチェックを入れれば綺麗になるとのことですが、cs5ではライブラリからプロパティを開いてもロスレスというのが一切ありません。 スムージングというのもありません。 プロパティの詳細を開いてもあるのは ・Action Script リンケージ ・ランタイム共有ライブラリ ・オーサリング時の共有という項目です。 他にやり方はあるのでしょうか。 環境はmacです。 大変困っていますよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

手元にCS5.5しかないので外してるかもしれませんが -- プロパティの詳細を開いてもあるのは ・Action Script リンケージ ・ランタイム共有ライブラリ ・オーサリング時の共有という項目です。 -- これが出るのはシンボルのプロパティではないですか? (ウインドウのタイトルが「シンボルプロパティ」) シンボルではなく画像のプロパティを開いてみてください。 (ウインドウのタイトルは「ビットマッププロパティ」)

rossi46mail
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 ma-tsuさんの言う通りシンボルのプロパティを見ていました。 画像のプロパティを開くとありました。 ありがとうございます。