• 締切済み

画像の劣化

仕事でどうしてもFLASHを使うことになった初心者です。 photoshopで作った素材をPNGで FLASHに持ってきていろいろモーションをつけたりしたいと考えました。 (割とポップな感じの素材です) しかし実際にパブリッシュしてみると jpgですごく圧縮をかけたように にじんだ感じに見えるというか…画像が劣化してしまいました。 過去の質問で勉強させていただいて パブリッシュ設定のJPEG画質の所を 100にしてみたりしたのですが やっぱりどうしても…汚く見えます。 これはもうFLASH上で全部作り直すしかないですか? ほかにもっと簡単な方法などないでしょうか? 不勉強で申し訳ありませんが ご教授ください。よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• neos1031
回答No.2

「ポップな感じの素材」というのはイラストですか? もしそうであれば、Flashはベクターアニメーションを 作るツールですので、SVGで作り直すことをお勧めします。 PNGにしろJPEGにしろ、ラスタ画像は変形には不向きです。 あなたはPhotoshopを持っておられるようですが、 もしIllustratorもお持ちであれば、Photoshopで作成した 素材をIllustratorで編集してみてはいかがでしょうか? あ、そういえばFlashはaiファイルも読み込めましたから 別にSVGでなくてもaiファイルのまま読み込めばいいですね。

• akira_
回答No.1

ライブラリからその素材を開いて、プロパティを出し、 ・スムージングのチェックを外す ・圧縮の設定をロスレス(PNG/GIF) にしてみてはどうでしょうか? もうやっていたらすいませんー