• ベストアンサー

まぼろしの稲庭うどん

どなたか首都圏で稲庭吉左衛門の『稲庭干饂飩』を扱っている老舗百貨店をご存知でしょうか? あるいはそこで当該商品を購入されている方がおられましたら購入方法お教えください。 よろしくお願いします。

• yeshi
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.2

http://www.dreamlink.co.jp/isariya-ginza/ ここでお土産用に売ってます。

yeshi
質問者

お礼

hinako-aさんありがとうございました。 ここで食べられることは知っていましたがお土産用に売っているとは知りませんでした。 銀座に行ったら寄ってみます。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

首都圏という情報には当てはまりませんので、お断りしておきます。 以前、秋田の雄勝に旅行した時、たまたまあったので購入いたしました。 場所は、雄勝の「小町堂」のお土産品を扱うところです。金額もかなりお高かったと記憶しています。 小町堂周辺には、数件お土産物屋さんがありますので、観光課に聴いて調べれば、たどり着けると思います。 そのときお店の方から聞いたのですが、かなり数量限定でしか入らない。従って年中あるとは限らない。 ですからなかなか百貨店に出回るレベルでないと思います。 通販も売り切れの様ですね。

yeshi
質問者

お礼

sibainu3さんありがとうございました。 秋田県内で定期的に食べられる所・不定期に売っている所は分かってました。 製造元ではもともと通販をしていません。 ネットで一時的に扱っている通販も見つけました。 http://www.omiyageakita.com/shopdetail/004005000026/ でも知りたかったのは『首都圏の老舗百貨店』です。 ここには製造元から直接卸があり 店頭販売はしないで古くからのお得意様にだけ「こっそり」お分けしているみたいです。 そのまぼろし性を食べたいのですが。。。。