• ベストアンサー

仕事をしている皆さんは

皆さんは、職場に着いたとたん、悶々とする、帰りたい、発狂したい、強いイライラ、あらゆる事が頭にこびりついて作業に集中出来ないとかありますか。どうしたら淡々とこなせるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

50代になったばかりの者です。. 私も職場に対して不満だらけで、対人関係も最悪、気分はいつも悪くイライラしたりしますが、貴方程の感情にまでは、なりません。(歳だからですかね) それなら、こうしたら如何ですか。 仕事場に入ったら、自己の感情や意欲を抑えること、簡単に言うと、諦める、ということ、好きにしやがれ-って気持ちで、仕事に就くということです。 投げやりと思われますが、妥協や諦めとかは、感情や興奮を抑える気持ちの切り替え方なのですよ。 それでもダメなら転職を考えましょう。

noname#140502
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。考え方を変えるのですね、良いアドバイスを嬉しいです、実践したいと思います感謝致します。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>作業に集中出来ないとかありますか。  ダルイとか、帰りたいと思う事もあるけど 集中できない程 真剣に悩んだり、考えたりした事ありません >どうしたら淡々とこなせるのでしょうか。  淡々とこなしてません! 真剣に仕事をしています 淡々となんてやっていたら ミスを犯すかもしれませんし 第一 お金をもらっているのですから そんな いい加減な事できませんよ  アナタは少し 仕事に対して考えが甘いのではないですか?

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。言葉が悪かったですね、淡々と=コツコツと…と言いたかったのです、すみません。清掃の仕事3年目で、「手抜きはしない、苦情が来ないように、いつもピカピカに」をモットーとしているので仕事に対しての考えは甘くは…ないです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

私にはありません。 毎日充実していて、楽しく、仕事をこなしています。 精神科医やカウンセラーに相談されては如何ですか。 それか職場を変えるとか。

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。毎日が充実…とても良い言葉ですね、実は私、軽症うつで長年通院しているのですが、かなりよくなったのですが、病を抜きにして皆さんはどうなんだろうと聞いた次第です。