• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩みが多すぎて困っています。)

悩みが多すぎて困っています。

このQ&Aのポイント
  • 最近いろいろと悩みが多すぎて困ってイライラしてかなりストレスがたまっています。
  • 自分がいまなにをもとめているのかわからない状況でお金もなく、アルバイトのやりたいことも見つからず悩んでいます。
  • 19歳になり車の免許がないことや性自認の悩み、友達のいなさ、自殺の未遂などさまざまな悩みに苦しんでいます。どう解決すればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2

かなり、色々悩んでるみたいですね。 けど、文を何度も読み返すと、結局は、一つの問題から派生した悩み達なんだと思えてきます。 きつい事を書きますが、質問者さんは、かなり甘えてるような気がするんです。 まず、免許の事ですが。 車の免許がない事がコンプレックス→なら免許を取れば良い→しかし免許を取ろうにも金がない→金をなんとしてでも貯める。 アルバイトの募集をみる→自分のしたい事が分からない。→やりたい仕事がない。 ここで止まってるんですよね。 質問者さんが今できる事はなんですか? とりあえずなんでも良いからアルバイトをして、お金を貯める事じゃないですか? 働いて、使わなかったら金は貯まります。 一年もすれば、免許を取る為の金くらいは貯まります。 やれる事をやらずに、コンプレックスだけ感じるのは、ただ楽をしたいだけです。 教習所でも、人付き合いが苦手で教官とトラブルになって帰ってきてしまうのがせきのやま これも、どうしても車の免許が取りたかったら、なんとか我慢してやり過ごす所です。 もしくは、教習所に行かないで免許を取る方法を考える、とかね。 やりもしない内から、どうせこうだ、と自分に見切りを付けて、 自分を変える為の努力もしないで諦めるのも、ただ楽したいってだけです。 自分と同年代ぐらいの女の子をみているとなんだか楽しそうだなぁと思ってしまう それは、女になりたいからではなく、男である自分の現状が楽しくなく、同年代の女達が楽しそうなので、うらやましく思っているだけなのではないですか? 隣の芝が青くみえているだけではないですか? 自分の現状を変える努力を惜しんで、他人のものを欲しがるのも、つまりは楽したいんですよ。 心の優しい年上のお姉さんがほしいなぁと思うのも、自分が楽したい、苦しんだり、辛い思いをしたくない。 そういう事じゃないですか? サラリーマンや正社員にはなりたくないが、夢を叶えられるかどうか自信がない。 それならいっそ女になってしまいたい。 これすら、楽したいだけですね。 凡庸ではいたくない、でも苦しんだり、辛い思いはしたくない。 楽に、個性的になれる方法をとろうとしてないですか? 死にたいと思うのも、生きる事より、死ぬほうが楽だと思っているから。 でも、怖くて失敗するのは、人生に完璧に絶望している訳じゃないから。 確固とした「死ぬ」という意識がないから。 質問者さんの場合はね。 あのですね。 人生は、楽な方に向かって考え、行動すると、その瞬間は楽かもしれないですけど、最終的にあとあと苦労する事になるんですよね。 今できる事は今しといた方がいいですよ。 前倒しできるものは、できるだけ前倒す。 それが、自分の欲しいものをできるだけ多く手に入れる方法です。 後になってから、「あの時ああすれば良かった」って思いたくはないじゃないですか。 そして、質問者さんの夢。 お笑い芸人になりたい。良い夢だと思います。 自分のなりたいものを、漠然としてでも言えない人間も多くいますから、自分のなりたいものを言える事はとても素晴らしいと思います。 ただ、私が夢を追う人間に絶対に言う言葉があるんですけど、 夢を追うなら、自分を絶対的に信じろ。誰がなんと言おうと、自分だけは、自分の価値を信じて、常に努力しろ。 自分を信じられないなら、夢をみるな。 です。 みんな、笑ってたり、毎日が充実しているように見えても、本当は苦しかったり、辛かったり、大変な思いをしてるもんなんですよね。 自分に自分で見切りを付けて、悩んだり、絶望するふりしたりするのは、辛い様に思えて、すごい楽ですけどね。 それじゃ、なにもかも、いつまでも今のままなんですよね。 自分だけは、自分を信じてあげないと。 努力や、痛み、苦しみ、辛さ、それら全てを面倒すらがらず、地面這いずり回れば、 自分の欲しいものが見つかったり、一つくらいは、得がたいものが手に入ってたりするもんです。 本当は、どうすれば良いか、質問者さんは自分で分かっていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tytyttyy
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

こんにちは^^ 悩みってわざわざ自分で複雑にしてしまってたり、作り出してしまってるときってありますよね。 質問者さんもそういうとこが少しあるかな、って思いました。 せっかく相方さんが見つかりそうなら、気が引けるとかじゃなく会ってみたらいいと思います^^ お金がないならバイトする、何か問題があってバイトできないのなら免許の前にその問題を改善しようとする、その前に19歳で免許持っていない人なんてたくさんいると思いますよ^^ できないことばかり望むのではなく、また、可能性のなさをわざわざ探しだそうとするのではなく、できることからやっていければいいんではないでしょうか。 質問者さんはもっと自分に自信を持たれるといいなかなと思いました。 そのためにはやっぱり! できることから始めていくことが、遠回りに思えて一番の近道だと思います。 質問者さんの問題が解決しますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

やりたいことじゃないとかなんとか言ってないで、とにかく「お金のため」だけでバイトしなよ。 で、ある程度貯金ができれば免許もとれる(教官とどうか、なんて会ってもない人のこと想像したって無駄なだけ)。 結局悩んでるとか言って言い訳してるだけで、親に生活の面倒みてもらいながら何もしないニート。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

携帯でも、文章には改行を適度に入れて下さい。 読む側は大変なんです 読まずに他のページに行っちゃう人も多いでしょうし、あなたも損です。 まず、女の子になったところで、サラリーウーマンや正社員にならないといけないのは同じですよ オカマバーなども接客業だし質問者さんのような方だと大変だと思いますよ? 一にも二にも優先すべき悩みは働いて金を得る事です バイトは金を稼ぐために行って下さい。 バイトは、これというものじゃなくていいです。 なので来週中までに、面接申し込みの電話必ず掛けて下さい。 必ずですよ!良いですね! それで頑張ってお金貯めて免許取れば良いです 今の教習所はほとんどの所は、教官が気に入らなければ変更できたりします 私の通ってた所は担当制ではなく、毎回先生が違いました。 というかそんな悩むほどの人付き合いなんて教官には不要ですよ ただ淡々と、事務的に単位(ハンコ)を取っていくだけです では頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

何甘ったれたこと言ってんの? 住むとこ食うものあるんでしょ? ただの現実逃避。 ネットばかり見ないで現実見なさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない間に

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 良い人がいたら相方は自分を捨てると言ってたそうです。 にもかかわらずネタ合わせいつにする?、ライブにも出ようと言ってきます。 正直考えてることが分からなくなってます。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいです。

  • 違う相方を

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいんです!

  • お笑い芸人になりたいのですが。

    昔から人を笑わせることが好きなのでお笑い芸人になろうかと思ってるんですが、相方がいないんです。高校生でMー1甲子園にでたいんですが、中々お笑いを目指してるって人もいなくて、、どうやって相方を見つければいいんでしょうか?教えてください。

  • 彼女の悩みにどのように対応すればいいのでしょうか?(扱いやすい女)

    彼女の悩みにどのように対応すればいいのでしょうか?(扱いやすい女) 最近付き合った彼女には小さい悩みがあります。 男の人に軽く扱われてしまうそうなのです。 ・付き合っていない人と体の関係になってしまった。 ・彼氏は実は元カノと別れて寂しいから付き合ってるだけだった。 ・付き合ってもいつも遊ばれてふられて終わる。 などそんな恋愛ばかりだそうです。 そんな自分の恋愛に悩んでいるそうです。 しかも彼女は昔付き合ってた人を少し引きずっているようです。 性格上しょうがないとは思いますが。優しくされちゃったのかな? 確かに彼女はすぐに人を好きになったり、結構男女関係なく明るく話したりしするような人です。 ただ浮気はするような人ではないと思います。 たまにこういう話になるのですが、俺は彼女になんと言ってあげればいいでしょうか? 友達ではなく彼氏の立場としてどのように言えばいいのでしょうか? ちなみに自分も女の子を利用?したことは何度もあります。なので彼女と関係をもった男の人の気持ちが分かります。 しかし好きな人は利用しません。一途です。今回の彼女もそうです。 彼女に対しどのような大人な対応?をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 芸能事務所

    私は19歳で大学に通う男です。 今月、とある事務所のマネージャーと知り合い「夢をあきらめられないのならうちに来るといい」といわれ、後は契約するだけの段階までいきました。 しかしそこで問題が。 自分はもともと芸人を目指していてタレント専門と思いながら事務所にいったところ、なんとお笑いコースがあったのです。 しかし、その事務所は去年立ったばかりで(ここまで言ったらわかってしまうと思いますが)そのコースを選んだら確実に自分が1期生になるのです。 相方が探せません。ほかに一緒のコースの人がいません。 だけれども、せっかくのチャンスをみすみす見逃すのはもったいない!というのが正直な自分の気持ちで、もともとお笑いを一緒にやろうとしていた友達に相談すると 「大学の落語研究からだって相方はつくれるだろ?M-1だって出れるし、事務所に所属する必要がないじゃない?」と言われました。 どうすればいいのでしょうか? できるだけ専門的な意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 今年で23歳…お笑い芸人になりたい。

    今年で23歳…お笑い芸人になりたい。 私(男)は今年で大学4回になる22歳です。 中学の時にお笑い芸人になりたいという夢を持ち始めました。 もちろん勉強したい事もあったのですが、自分は本当にお笑い芸人になりたいのかという自分に対する答えを見つける期間と言う意味をも込めて大学に進学しまいた。 そして最終的な結論は、やはりお笑い芸人になる事でした。 一度きりの人生、やはり自分の夢を追いたいのです。そしてわけあって今年で4回生なのに23歳になります。 皆回りが就職活動を始めている今、これから私は卒業までの1年間バイトをし、芸人になるための資金を貯めるつもりです。 人力舎に入りたいと思っているのでスクールの費用60万円+上京費等で100万は貯めるつもりです。 今現在ここまで具体的な目標を立てているわけですが、急に不安に思うようになったことがあります。それは、 「年齢」。 今テレビで活躍されているほとんどの芸人さんは高校卒業後芸人を目指したり、大学に在学しながら目指していた方が多いです。しかし私は「23歳」という年齢で芸人という道をスタートさせたいと思っています。これはやはり遅いのではないか、と最近不安に感じるようになってきました。もちろん私はまだ相方とかも見つけてはいません。上京後見つけるつもりです。相談相手もいないです。なので、もし何かアドバイスを頂けるなら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 頼りないのが悩み

    男29歳ですが、昔から頼りない、人と接するのが苦手が悩みです。 恋人が欲しくても上記がネックになります。 自分なりにやろうとしてもなかなか・・ 少しでもこういった状況を改善したいのですが、 どうしたらいいでしょうか? ちなみに休職中で趣味は少ないです。 先に仕事を見つけたらというのは分かってはいますが・・ たとえば女性目線でのアドバイスや事例等あればご教示ください。 厳しいご意見もあると思いますが、できたらお手柔らかにお願いします。最近欝気味で・・

  • アンタッチャブルの柴田について

    お笑いコンビのアンタッチャブルの柴田(眼鏡かけてる人)なんですが出始めた頃何かのお笑い番組では結構はしゃいだりしていたイメージがあるんですが最近テレビで観ていても相方がバンバン喋っていても横でチラチラと相方の顔色をうかがうような感じで自分から全然喋らないような感じがするんですが私だけでしょうか?たまに喋っても何か自信なさげな小さな声でもぞもぞって喋る感じ表情も何かこわばってるような感じで最近テレビを観てて芸人のくせしてもっと元気よくしゃべれよって思ってしまいます。 まー単に芸人としての才能が無いと言われればそれまでなんですが。 皆さんは最近の柴田を見ててどう思われますか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?