• ベストアンサー

手首は太くできますか?

私は手首が細いのです。 痩せても太っても細く、男物の腕時計が似合わないんですよ。 Gショックなんてゴツ過ぎて、なんだか子供が玩具をつけているような感じになります。 今は女物を使っています。 手首って筋肉も脂肪も少ないですが、鍛えてどうにかなるものじゃないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 手首は前腕の筋肉の腱が束になっている場所なので、 前腕の筋肉を鍛える事である程度は太くなりますよ。 他には手首をねじる筋肉も手首にありますので、 ダンベルを持って手首を起こしたり、寝かしたり、ねじったりと、 そういう感じのトレーニングで多少は太くする事はできます。 腕相撲(アームレスリング)の選手達がそうやって鍛えていると聞いた事があります。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

やはり、肘から先を全体的に鍛えるという形になりそうですね。 アームレスリングのトレーニングを参考にしてみようと思います。