• 締切済み

うまくやっていくための解決法を教えてください

mn14c3bの回答

• mn14c3b
回答No.13

今妊娠中で、感情が制御できないのかもしれませんよ。 お子さん、お腹の中で聞こえて不安がっているかもしれません。 胎教の為にも、今はとにかく五体満足で健康に生まれてきますように・・・と、どうか穏やかにお過ごしください。 赤の他人が、同じ生活始める訳ですからいろいろ食い違いは当たり前です。 それにいちいち反応してたら鬱になってしまいます。 相手に合わせたり、妥協したりしながら、日々の積み重ねで学びながらお落ちついていくものです。 今は寝る時間惜しんで、大変な事態!のように話し合う時期ではないです。 今は、「子供が安心して出てこられるように良い関係でいましょう」と言ってみては? 生まれてくる子の存在を、お互い大事に思う気持ちがなければ成り立ちませんが。 お大事に・・・。

tomoras
質問者

お礼

>今妊娠中で、感情が制御できないのかもしれませんよ。 そうですね。旦那さんにもそういわれます。 自分でもそうかな?と思いながらも感情を押し殺せず、 物申したり、反論したり・・・ >今はとにかく五体満足で健康に生まれてきますように・・・ まずはそこですよね。自分の幸せが家族の幸せではなく、幸せな旦那や子供を見て幸せな気持ちになれる自分でいたいです。 ありがとうございました。