• ベストアンサー

水槽に未確認生物が

我が家では1カ月ほど前からメダカを飼っています。最近毎日卵を産んでいるので 毎朝覗いていました(*^_^*) すると先ほど、目の前をフラーっと変な生き物が通過して、よく見ると2センチくらいの 水草と同じ色をしたエビのような生き物でした。この子は一体何なんでしょうか? 一応別の容器に捕獲しました。 特徴は 、6本脚。 シッポは3本に分かれている。頭はトンボみたいです 解るかたいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 99813
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

トンボの幼虫のヤゴかもしれません。 http://bisketto.fc2web.com/yago-zukan.html 細めのヤゴを選択してみてください。

99813
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 添付して頂いたトンボ画像の中にいました!!!! 自然塾と言う名前みたいです(*^_^*) 購入した水草についていたんでしょうね(>_<) スッキリしました★ ありがとうございました(*^^)v

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1
99813
質問者

お礼

回答ありがとうございます★みなさんのおかげで解決できました(*^^)v どうやらトンボのヤゴみたいです★ 初めて見たので最初は驚きました(>_<) ありがとうございました★ また何かあればよろしくお願いします(*^^)v