• ベストアンサー

車のスピーカーハイパス、ローパスの設定について

今回フロントSP、サブウーファーを交換、追加しました。 デッキはカーナビを使用しています。 カーナビにローパス、ハイパスの設定があるのですが、アンプにもハイパス、ローパスの設定がついています。 設定するのはナビ側で行い、アンプ側は設定無しがいいのか、ナビ側での設定ではなくアンプで設定したほうがいいのでしょうか? それとも両方? 音の違いがはっきりわかる耳はもっていませんが、間違った設定はしたくないので悩んでいます。 どなたかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

どちらでもいいですが、ナビ側でやったほうが画面上で設定出来て楽ではありませんか? ナビはプリアンプとしてお使いのようなので、ナビ側でやったほうがスマートにできるかと思います。 その場合はパワーアンプ側はパススルーで設定しておきます。 2重でかけると設定が厄介ですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>音の違いがはっきりわかる耳はもっていませんが  違いが分らないんだったら、どうでもいいんじゃないですか。